あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
スーパー歌舞伎Ⅱ 『ワンピース』
実は市川猿之助のファン

10月17日スーパー歌舞伎Ⅱ 『ワンピース』のチケットを購入していた。。

kabuki5.gif




事故のニュースにとても驚き
けがの状態を聞くにつけ更に心配ですが
健康な身体になるよう快復するよう祈りつつ
新橋演舞場に行って来ました。。


kabuki4.gif


会場はワンピース一色


kabuki8.gif

会場にはたくさんの人が

kabuki7.gif


ワクワクしてきました

3階まで繋がっているワイヤーで

ルフィ―がサーフボートに乗って上がってくるのだ

実は全然知らないワンピースのストーリー
だがファンは多いことに
関心があった
うちの娘二人も大好きで夢中になって読んでいたのを
横目でチラッとみては通り過ぎていた


kabuki6.gif

琴線に触れる場面が幾つもあり
切ない部分もあった

でもスタンディングオベーションになってタンバリンを叩いたり

7メートル程の鯨のアドバルーンが観客席に現れたり

洗練されたアクション場面も良かった。。


ステージ上に滝ができ水しぶきの中の戦闘シーン
迫力があった

舞台が水だらけになって幕が下りた。。


kabuki3.gif


綺麗に拭いている姿が・・・


kabuki2.gif


隣の座席の方は新幹線で栃木から来られた方
平 岳大のファンだそうで
出番を楽しみにしていました
期待に応えた素晴らしい演技だったのでは




猿之助さんが出演しなかったせいかもしれませんが

出演者も舞台関係者も
皆が主役に見えました
とても気持ちが高揚しました

鑑賞後

冷たい雨が降る中

身体が火照ってちっとも寒くなく

帰宅途中に寄ったお店 <ゆきのした>
 
パンケーキとアイスティを注文


kabuki.gif


美味しかった!!!


kabuki1.gif


また見たいと
今度は猿之助さんのルフィで

そして

パンケーキも食べよう

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな

パン教室
パン教室は久しぶりに参加者が多く

楽しい時間となりました。。


puriza2.gif



                  ≪リンゴのムース≫

 
      ≪お惣菜ケーキ≫        ≪油揚げのもっちり焼き≫


puriza1.gif

参加者の皆さんレシピの先を読んで
どんどん先に準備していくので
スムーズに料理ができました。。

見習わないと!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
7月・8月と2か月かけて制作した作品は
プリザーだけでなく珍しいヤシの葉をベースにし 
ドライフラワーも使用しています


上流から川の流れを表現

puriza7.gif


下流へと

puriza5.gif



                   ≪花 舟≫

puriza4.gif


9月の作品


葉→小花→大花→葉と繰り返してガーランドを作り

ソーダーグラスに飾る


          
          ≪夏から秋へ .. 🎶♬ ..   



puriza.gif

                   お気に入りの作品!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
初めてのスイカ
5月スイカの苗を庭に植えた

すくすくと育ち早朝にする受粉は前もってチェックして
雌花が開いたら直ぐに受粉しました。。
3個のうちの1個は大きくならず
途中までは大きくなったいたのに
何故か成長が止まってしまった。。
suika1.gif

内1個だけが大きくなり収穫

suika.gif


手で持った感じはズシンと重たい

量ってみると1613グラム


suika4.gif


割ってみると


ちょっと白い!

suika3.gif



想像していたよりも 赤くない

suika2.gif



期待しないで食べてみると


意外にもスイカらしいお味

ジューシーで甘く

触感はサクサク

美味しかった(笑)

来年は受粉日を記入し50日前後収穫するように
育ててみたい。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


早起きは三文の徳
お盆前に川崎大師に護摩祈祷したかった

ここ連日続きの早朝外出でやや疲れ気味


でも


早起きして行って来ました



kitou5.gif


静寂の平間寺

小雨が降ってきた



kitou.gif


朝一番の祈祷まで少し時間があった



          🎶 チリン 🎶



風鈴の柔らかい可憐な音色🎵


7月に風鈴市があったらしくお寺にも一部が吊るされていた


kitou6.gif


大勢の人が詣でていたら聞こえなかったかも


護摩祈祷をして 散策しながら思った。。


どうしても

孫ができ健やかに成長してもらうためにも
世の中が平和であってほしと
願う気持ちが強くなる


 境内にある                 【平和と祈りの像】



kitou2.gif

kitou1.gif

改めて見つめる。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR