あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
こすもす演奏会
毎年24時間チャリティー番組の前にTシャツを着て
ボランティア演奏をしています🎵


kosumosuennsoukai9.gif


8月23日教育会館にて


kosumosuennsoukai.gif


kosumosuennsoukai1.gif

出演者は毎回参加の3組と
利用者のピアノ演奏がありました🎵

♪ マリンバ

kosumosuennsoukai8.gif

曲目  さんぽ
     魅惑のワルツ
     いつか王子様が
     ビギン ザ ビギン
     スターダスト 
     星に願いを
     見上げてごらん夜の星を
     マイウェイ

kosumosuennsoukai7.gif


♪三味線と尺八

kosumosuennsoukai6.gif

曲目  外山節
     秋田節
     南部もとすり唄
     越中おわら節

尺八でのアメイジンググレイスは良かった


kosumosuennsoukai5.gif


♪オカリナ

kosumosuennsoukai4.gif

曲目  うみ・海
     浜辺の歌
     少年時代
     鬼のパンツはみんなで踊る

kosumosukonnsato4.gif

2か月に1回こすもすの作業所で演奏しています
その時に聴いているみんなと一緒に
「鬼のパンツ」を手話をしながら歌おう
ということになり初めてから
4・5年経ったのかな
みなさんは振付をしっかりと覚えてくれ
今回は鬼のお面まで用意しての振付♡♡♡
盛り上がった!!!


kosumosuennsoukai2.gif

更にリクエスト曲 365日の紙ヒコーキ
赤とんぼ
見上げてごらん夜の星を
   

次回は12月のクリスマス会で他の参加者とまた会います。。

その時私たちも鬼のパンツでは仮想しようと話している。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
アンサンブルコンサート
1月21日杜のホールはしもとにて
第16回アンサンブルコンサートが行われました

morinoho-ru.gif

昨年の4月に発表曲
   シバの女王
   お江戸日本橋
   笛ものがたり
を決め、
どのパートを吹くかは立候補だったので
敢えて難しい旋律があるパートを選び
この日の為に練習してきました。。



杜のホールは GREAT HALL と言われるだけあって
響きのある吹いていて心地よい会場です
1年に1回でも演奏できるのは恵まれています🎶



演奏前の参加者一部の皆さんと楽屋で



morinoho-ru1.gif



シバの女王はイントロから難しい旋律ですが
上手くリズムに乗って演奏でき
気持ちよく演奏できました。。


ただ笛ものがたりが・・・
発表一週間前に替えた個所が完璧にできなかったことが残念
80%の出来だったけれど

他の参加者の演奏は素晴らしく
ハイレベルのコンサートになっていました🎵



新年から2週続けての演奏会が終わり
暫くはのんびりと過ごせそうです。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
茨木智博 門下生発表会
1月15日
午前8時22分発の電車に乗って9時52分青砥駅に着きました
1時間半かけていった先にはスカイツリーが見えるアイリスホール
happyoukai17.gif


茨木レッスンを始めて3回目のオカリナ発表会に参加してきました🎵

happyoukai17-1.gif

演奏曲は ♫ ジ・エンターティナ―
       ♫ 糸

聞いていた仲間からは
早く吹いていたとか笑顔がなかったとか
譜面に釘付けだったよなどなど
手厳しい感想がありました。。
演奏していてなんか早いなぁと思っていましたが
修正できませんでした

34組の門下生の演奏が終わり
スタッフとして発表会を円滑に進めてくれた
Smoked Brass Quintetの皆さん
ゲストの森悠也さん との演奏

happyoukai17-17.gif

ギター伴奏の大柴拓さんも参加
トリオ組の演奏は迫力ある🎵🎵🎵

happyoukai17-16.gif

発表会が終わった後は

スカイツリーイーストタワーからの夜景

happyoukai17-18.gif

寒い夜の空気が澄んでいる夜景はどこまでも光の瞬き!

横から見るスカイツリー
happyoukai17-14.gif



happyoukai17-9.gif

スカイツリーをまじかに見ながらの打ち上げ🎶
ちょっと豪華に

happyoukai17-13.gif

発表会が無事終わり

乾杯

happyoukai17-11.gif

来年度に向けて話し合ったりしながら

happyoukai17-12.gif

豊富なメニューにテンション上がる!


happyoukai17-10.gif happyoukai17-5.gif
happyoukai17-6.gif happyoukai17-7.gif
happyoukai17-8.gif happyoukai17-4.gif
happyoukai17-3.gif happyoukai17-2.gif

楽しい時を過ごし最終電車に間に合うかと心配したが
直ぐに急行電車に乗ることができ
余裕の帰宅
来年度に向けて頑張れそうな打ち上げでした♡♡♡


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ざる菊会場での演奏会

11月3日 好天の 文化の日

新磯の≪ざる菊お花見会≫


zarukiku5.gif


オカリナ演奏の依頼を受け参加してきました。。



演奏前に近くのコミュニティセンターで練習


zarukiku.gif



ざる菊会場は3方向を林に囲まれ
茶畑にしたら
質の良い茶葉が育ちそうな場所だ。。



zarukiku4.gif

菊の形状が
ざるを伏せた時の形に似ているところから
名が付けられたと聞いている。。

驚いたのは
この花がⅠ本の苗が育って咲いている花。。
しかも剪定をしていない。。


zarukiku6.gif



畑の中に用意してくれた場所での演奏となりました♪



zarukiku2.gif


【曲目】
花のエチュード
もみじ
高校三年生
遠くへ行きたい
シューベルトの子守歌
ふるさと

zarukiku3.gif


🎵ふるさとが一番拍手が多かった!!!


小春日和 

爽やかな空間の中での演奏会でした🎶


因みに散歩中に見たレイナ達の散歩コースにもあった"ざる菊"



zarukiku1.gif

ちょっと寂しいが

見事に咲いている


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
第4回 楽しいオカリーナコンクール🎵
10月16日のオカリナコンクールは
5月に参加した<ジャパンオカリナフェスタ>
で気持ちよく演奏できた勢いで
初めて参加希望してしまった次第である。。


曲目は≪七夕≫と決まり練習を始めるが
難しい曲でなかなか上手くできない!!
演奏日3日前になっても指は動かないし
曲に伸びのある吹き方ができない。。



Mさんのアドバイスにピーンとくるものがあり

まるで学生時代の試験に向けて一夜漬けした時のような
状態でオカリナの練習に励み
本番を迎えました。。


konnku-ru5.gif


何人かの参加者のお話を伺うと
愛媛・大阪・熊本・北海道・栃木・愛知etc
全国津々浦々からの参加者に驚くとともに
練習しているハイレベルの演奏に聴き入ってしまっている(笑)



konnku-ru3.gif



出演順が当日抽選で決まるとか


connku-ru1.gif



スタッフがとんがり帽子を被っているとか
ホール入口にハロウィーンが装飾されていたりと


konnku-ru.gif


超緊張の中にも微笑んでしまう雰囲気がある
あたたかいコンサートになりました🎶



参加賞も色々


konnku-ru4.gif



豪華な賞品も頂きました!!!



konnku-ru6.gif

YOSHITSUKA作品のSMALL-C管

うれしい!!!

早速 🎵見上げてごらん夜の星を🎵吹いてみました

優しい音色



来年も出演させて貰えるのならば

自信を持って演奏できる状態で望みたい!





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR