あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
うかい亭大和田店
前から食べに行ってみたかったうかい亭大和田店
以外に近く道路が空いていれば30分ほどで着く

ukaiteitoufu14.gif

つきみ野店・あざみ野店と
いずれも住宅街の中に構えているお店だ



ukaiteitoufu13.gif




桜が満開




ukaiteitoufu12.gif



花びらが風に舞って落ちた場所は





ukaiteitoufu11.gif



席から



ukaiteitoufu8.gif


豆腐料理を楽しむひととき


ukaiteitoufu9.gif


ukaiteitoufu7.gif ukaiteitoufu6.gif
ukaiteitoufu5.gif ukaiteitoufu2.gif
ukaiteitoufu3.gif ukaiteitoufu4.gif
ukaiteitoufu1.gif ukaiteitoufu.gif


満足です!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
珍客犬
長女お薦めの
「インドの恵み」でランチをした

chinnkyaku12.gif

始めて食べる  ビリヤニ         と           チーズナン

chinnkyaku6.gif chinnkyaku7.gif


美味しかった ハイボール                   大きなナン

chinnkyaku11.gif chinnkyaku10.gif

chinnkyaku8.gif chinnkyaku9.gif



会話も弾み体重が1キロは増えたな
と思いながらも完食!



帰りに預かった珍客犬


レイナ達の反応は?

chinnkyaku5.gif




歓迎モード




chinnkyaku4.gif


チェルミーは


chinnkyaku3.gif


レイナは


chinnkyaku1.gif


あららら・・・

chinnkyaku13.gif


分解される前に室内に


chinnkyaku14.gif


結局のところ


chinnkyaku.gif


ドッグプランターとして納まりました。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 - ウブドの森・食事編 -
今回の旅行の目的は


ubudono4.gif


70歳まで働くと意欲満々の夫



第二の職場で現役とはまるっきり違う職種
でも頑張っているね!!!


ubudono5.gif


ディナーは地場産品を使った身体に優しい品々


ubudono.gif ubudono1.gif

ubudono2.gif ubudono3.gif

ubudono6.gif ubudono7.gif

 ubudono9.gif ubudono8.gif


                ubudono12.gif

                わんちゃんも同席可ですが


レイナとチェルミーは部屋でお留守番

ubudono10.gif


部屋に戻るとお迎えしてくれた


ubudono11.gif

私たち同様
寛いでいた様子


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
近所の盆踊り
7月最後の土曜日午後3時過ぎに
長女がやって来た



bi-ru1.gif

近所の盆踊りを見ながらビールでも飲もう!とやって来た


今まで気づかなかったが休憩所があり

しかも空いていたのでそこで一杯


bi-ru.gif

のんびりゆったり風が心地よい

bi-ru11.gif


2番目のはしご

bi-ru10.gif

地域によって櫓の規模が違う

生ビールもおつまみも完売していて何もないので

早々に移動

3カ所目はちょうど花火を始めるところ

bi-ru9.gif

昨年までは打ち上げ花火が盛大に上がっていたのですが

ナイアガラの滝になってしまっていた。。

小腹が空いたので近くのラーメン店 『蓮花』 に行く



bi-ru7.gif

麺が細い 
見た目よりあっさりした 
とんこつラーメン

bi-ru8.gif

美味しかった!!!


たまにはいいいね




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
秦野の5月祭
前回の続き

茶畑散策中のチェルミー


bodaijyu18.gif

斜面を登ったり降りたりするのが好きなチェルミー


川の方へ下ったチェルミーは急な下り坂の為に


下ったはいいが



中々登ってこれなくなった


暫しの挑戦で


bodaijyu17.gif



笑顔で登場




bodaijyu16.gif






秦野市は毎年5月祭を1か月間 開催している

今回は第12回目


bodaijyu2.gif

アトリエ菩提樹にて波多野杜邦・波多野亜希 「二人展」 を
日本画と陶芸の作品を鑑賞してきました。


bodaijyu1.gif



その後ランチを予約していたレストランアミュゼへ


bodaijyu.gif

店内は

bodaijyu3.gif

bodaijyu15.gif



フランス料理のランチ



bodaijyu4.gif bodaijyu5.gif
bodaijyu10.gif bodaijyu9.gif
bodaijyu8.gif bodaijyu7.gif
bodaijyu6.gif ピッチャーがユニーク


ボリューム感がありとっても美味しゅうございました。。



そして

秦野から伊豆へ

bodaijyu11.gif

宿泊した伊東での事は次回に。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR