あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
秋模様
先月中旬の台風が去った翌日

こもれびの森は枝が落ちて散乱


akimoyou8.gif

セミの鳴き声から秋の虫の声が聞こえ始め


レイナ街は 秋模様の気配


甘い香りの

              ≪金木犀≫


akimoyou5.gif


                 ≪栗≫

akimoyou7.gif


                 ≪ザクロ≫

akimoyou6.gif


                   ≪柿≫

akimoyou1.gif


                  ≪コスモス≫

akimoyou.gif


                   ≪ススキ≫

akimoyou2.gif



早々にディスプレイしている

                   ≪ハロウィン≫

akimoyou3.gif


散歩中に見かけるハロウィンの飾り物に

蜘蛛の巣を飾るお家が多い事に気がつく!


akimoyou4.gif

蜘蛛の巣は嫌いだけど

好きな物が目に付きやすい。。

やはり 食欲の秋だ!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
旧軽井沢
短い滞在時間だった星野リゾートを後にし

旧軽井沢方面への途中の寄り道

駐車場から雲場池への道のり

静かで落ち着いた雰囲気

karuizawa1.gif


だったが・・・


                  ≪雲場池≫


karuizawa18.gif

入口付近は人だかり!!!


kyukaruizawa1.gif



急いで奥にズンズン歩く


karuizawa17.gif


きっと昔は

別荘宅に住んでいる人たちの散策路だったのではないかと・・・


kyukaruizawa.gif


別荘宅に繋がる道が幾通りもある


karuizawa11.gif


その通り道を抜けて整備された別荘区へ

ぶらぶらと

木々に囲まれているこの場所
洗練されているなぁ・・・と




旧軽銀座近くに駐車する時レイナ達を連れて行こうか迷ったが

一緒に歩いていると


karuizawa16.gif


チェルミーとレイナのこと

"かわいい" "かわいい"
と言われ

karuizawa10.gif


自信を持ったチェルミー
毛並みも良いと褒められ



karuizawa15.gif


自信がついたようなチェルミー

cheru.gif


我が家に戻ってきて

ちょっとの物音にも動じないチェルミー

cheru1.gif

がいた!!!
          







ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
南季の灯- 3 -
ペンションでの夕飯は

地場野菜中心のメニュー

nagitokyuukaru1.gif nagitokyuukaru4.gif
nagitokyuukaru2.gif 美味しかった!


翌日

nagitokyuukaru.gif

のんびり過ごした後

nagitokyuukaru3.gif

星野リゾートへ寄ることに

karuizawa3.gif

散歩道はウッドチップを敷き詰めているので歩きやすい

karuizawa4.gif

チェルミーは川が好きらしい

karuizawa13.gif

進んで川に入り

karuizawa5.gif

川の水を飲むんだよね

karuizawa6.gif

レイナは高みの見物

karuizawa7.gif

星野リゾート

時間がなかったのでササッと寄っただけ

今度来るときはもっとゆっくり過ごしたい場所!


karuizawa2.gif







ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
南季の灯 - 2 -
ペンション近くを散策



egaono12.gif



浅間山の全景が見えそうで見えない



egaono13.gif


笑顔いっぱい

egaono10.gif


レイナが


egaono7.gif

egaono6.gif

egaono3.gif



チェルミーが


egaono9.gif

egaono8.gif

egaono.gif


          とっても楽しそう


egaono4.gif


           おもいっきり走って走って



egaono11.gif

 
爽快だったね!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
南季の灯  ーⅠ-
浅間牧場から見る

                   浅間山


頂上付近は雲に隠れ見えないのが残念

でも地元の人から聞くと

ここのところ天気が悪く全然見えなかったそうで
久方ぶりのお山だそうだ!

naginohi2.gif

解放感に満ちた牧場なのに・・・

レイナ達にはあまり嬉しそうにないので


naginohi.gif



北軽井沢駅跡地へ


旧草軽電鉄の電気機関車「デキ12型」はカブトムシの愛称で親しまれていたそうだ


kitakaruizawa3.gif

スイスの登山鉄道を模して、新軽井沢から草津まで全長55,5キロ
22の駅が設けられそのうちの一つが「北軽井沢駅」


kitakaruizawa4.gif

駅舎を寄贈した法政大学のイニシャル「H」の文字が
正面玄関の欄間にデザインされている


naginohi14.gif


静かな佇まいの町をぐるりと回り


naginohi5.gif





大昔北軽井沢にテニスの合宿に来たこと
あったことを思い出しながら



ペンション南季の灯へ

naginohi4.gif


2か所のドッグランがあり


小川が流れている雑木林風

naginohi6.gif

naginohi7.gif

隣には部屋から庭に出られる芝生のドッグラン

naginohi8.gif


残念ながら私たちは2階の部屋でしたが・・・

naginohi10.gif

naginohi15.gif



ボール遊びの


                  ≪レイナ≫

naginohi12.gif





                   ≪チェルミー≫



naginohi13.gif


                            次回に続く


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな







プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR