あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
しわくちゃ顔
最近は家の中でもハウスで
寝ることが少なくなったチェルミー


私たちが寛ぐ和室の隅にいることが多い


negaoch1.gif


チェルミーの顔


negaoch2.gif


鼻に皺よせて

negaoch.gif

熟睡


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
とりわけチェルミー🎵
梅雨が明ける前から暑かったレイナ町

我が家の愛犬たちはどのように過ごしているか

とりわけチェルミー🎵

atui6.gif




我が家にやって来て4年目になるが最初の頃から比べると

随分と過ごし方が変化してきている。。




        〈1年目の夏〉

家の中のハウスでジィッとして過ごしていた

どんなに暑くても動こうとしなかった

atui2.gif



        〈2年目の夏〉


外に出ることはできたが

庭のハウスでジィッと・・・



kawaii1.gif




        〈3年目の夏〉

庭のハウスと
少し移動ができて

bi-ru6.gif


ハウスとハウスの間の土を掘って


hausu.jpg

暑さをしのいでいた。。



そして今年

        〈4度目の夏〉


あれれ
せっかく簾まで用意したのに


atui1.gif


そこではなく


atui.gif

日の光を避けながら

atui3.gif


庭を自由に動き回り


atui5.gif



涼しい場所を確保している(笑)


atui7.gif



限られたスペースの中で
犬自身が考えて
過ごしやすいように行動していってほしいと
思っていました。。

理想の形に4年目にして漸く叶ってきました
チェルミー偉いぞ

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな







チェルミーがボール遊び!!!




過ぎ去ってしまったゴールデンウイーク
珍しく好天の日々が続いた。。
そんな中いつもの散歩
チェルミーに好転した出来事があった



bo-ruwo1.gif


レイナがボール遊びをしていたのを
チェルミーはただ見ているだけだったのが

この連休中に

ボールを追いかけ



bo-ruwo.gif




ボールのバウンドに合わせるように走り




bo-ruwo3.gif



バウンドしているボールをキャッチすることは

まだできないが



bo-ruwo5.gif




bo-ruwo9.gif



bo-ruwo6.gif



ボールを加えて持ってこようとしています



bo-ruwo4.gif




何回か落としながらも私のところに持ってきました



bo-ruwo2.gif




この動作はチェルミーにとって本当にすごい事なのです!!!


                感激

nezou3.gif


何回もしていたら



bo-ruwo7.gif

ときにボールに興味を失うも

私に向かってまっしぐら

か・わ・い・い チェルミーなのだ!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミー 凄い事!!!
久しぶりに立ち寄った市原パーキング
いつ行っても綺麗だ

早めに家を出たのでドッグランは貸し切り状態




dogrann5.gif


駆け回るチェルミー

dogrann6.gif


dogrann7.gif


何だろう?

ムッとした表情は



dogrann9.gif


レイナは


dogrann4.gif


ひたすらスンスン


dogrann10.gif

レイナ10歳とチェルミー6歳になる

年の差が運動量に反映されるのか


dogrann2.gif

チェルミー

シェパードと挨拶ができました!!!

dogrann1.gif


これはもう 凄い成長です


dogrann11.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆ドッグペンションことぶきベース チェルミー編
東伊豆海岸沿いを車で走っていると海が赤い

これが赤潮



akashio.gif

赤潮の海を見たのは初めて!

赤潮を見ながら伊東市内に入り国道135号線を走って

伊豆ドッグペンションことぶきベースに着くと


bodaijyu13.gif

早速ドッグランに

akashio13.gif


チェルミーが自由に動き回れる

akashio3.gif


唯一の場所

akashio10.gif


淡々とした様子は

akashio4.gif


成長の証


akashio14.gif



akashio15.gif


家では見られないうっとり顔


akashio2.gif

まだまだ臆病で

散歩に行けない場所がたくさんあるけれど




omiyage3.gif


時間を掛けて克服していこうね!


akashio11.gif


         


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR