あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
プレイバック
うん!

この光景 ちょっとまって

pureibakku8-31.jpg

この間の 猫対レイナと同じ

プレイバック♪ プレイバック♪

pureibakku8-31-1.jpg

この間の猫は 逆毛立てていたケド ちょっと違う
憂いを帯びた瞳

pureibakku8-31-2.jpg

ガウガウと 吠えられない
本当は 好きなのかな

pureibakku8-31-3.jpg


あぁ やっぱり猫って きついわぁ~


プレイバック♪ うちに戻るわ
プレイバック♪ うちに戻るわ





pureibakku8-31-5.jpg

今のレイナの気持ちって 空に描かれた雲で表現すると

pureibakku.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



夕焼け
じぃじぃの家の近くをレイナと散歩していたら
東の方角には満月に近くなってきた月が

tukitoyuuhi8-30-2.jpg

羽田空港に離着陸する飛行機が頻繁に飛んでいるのだが
月と飛行機がうまく撮れない!!今回はあきらめる。。

西の空を見たら燃えるような夕焼け

tukitoyuuhi8-30.jpg

急いでレイナと一緒に林を通りぬけると

tukitoyuuhi8-30-1.jpg

真っ赤な夕焼けのはずなのに
何故か写真に撮ると・・・あれれぇ

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

蝉しぐれ
basyou8-27.jpg

ウロウロとレイナと散歩するけれども

この"芭蕉"があるのは ここだけ

basyou8-27-1.jpg

誰が 植えたのかな? それとも自然発生!?

冬になると枯れてしまうが
多年草 増えてきている


芭蕉といえば


                  ≪閑さや岩にしみ入蝉の声≫の句



暑さを避けて日が沈むころ 林の中に入ると

semishigure.jpg

蝉の大合唱♪
"アブラゼミ"ニイニイゼミ"みんみんぜみ""ツクツクボウシ"

                 だあれもいない空間

レイナがいなかったら
多分 感じることができなかった自然! 

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




おもちゃとレイナ
この頃のレイナは おもちゃには見向きもしない
それよりも撫でてもらったりと
人と接している方を好む
                  
                  ところが



omocya.jpg

ふと見たらポツンと鹿が

私たちだけで盛り上がっていたから
ちょっと寂しかったかな?

omocya3.jpg

                 でも 就寝前に見ると


omocya2.jpg

下敷になってる(笑)


そうだ 赤ちゃんの時 大好きだった"ペン太クン"

omocya4.jpg

5歳になったレイナは遊ぶかなぁ

と目の前に置いてみる




omocya5.jpg

視界に入っていない!!

omocya7.jpg

もう興味無いのかな ペン太クンのこと
とすると
やっぱり鹿ちゃんを寝床に持っていたのは
寂しかったのかな

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村





映画『あなたへ』を見て
珍しく夫から高倉健主演『あなたへ』の映画が見たいという。。
彼は家系的からみても 自分の方が長生きすると話す人…
何か思うところがあったのかな?

anatahe8-26.jpg

ということで

混むことを予想して日曜日 朝1番の
9時40分上映を見てきました

anatahe8-26-1.jpg

あらすじは端折るとして キーマンは佐藤浩市演じる
イベントでイカ飯を販売している店員
実は 人には知られてはいけない 辛い過去を持つ役柄

佐藤浩市さんの演技がすばらしく
映画の画面に初めて登場した時に 言葉はないのに
表情がこの人の人生には何かあるな と思わせる演技があり
ラストシーンを見て あぁ やっぱりと合点する

anatahe8-26-2.jpg

夫と中村屋でパフェを食べている時に
夫が「あの後どうすると思う?」
  「家族に会いに行くのではないのかなぁ…」と言う

私 『えっ!!会えないでしょう。。』
  『漁をしていて遭難したことになっている。保険金を貰い
   そのお金で 借金を返したのだから』 
  『現実的には無理なのでは』 
『遠くの地で 家族の幸せを願っているのでは』  と言う

この映画は全編を通じて 見ている人の想像に任せて
話が進むところが多々ある

しかし早朝にもかかわらず 前の方の席は空いていたけれども
似たような年齢の人たちでほぼ満席に近かった(笑)

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村






昼間は外で過ごしているのに
昼間は外で過ごしているレイナ

 
             
                 来た 
                 


                 

                    見てるぅ~ 




washitunomaede.jpg



                 ジィっと見てる




washitunomaede1.jpg


             <私を差し置いて>   


washitunomaede2.jpg


                 <何食べているの!>の連呼


washitunomaede3.jpg

別の窓に廻って
                 <一緒にお茶しよう!>

washitunomaede4.jpg

そうっと 気付かれないように 用意して
さあスイーツ 食べようとする
その時に やってくる

washitunomaede5.jpg

なんで 分かるんだろう?

まだ一口も食べて いないんだぞ!!

ブログみたよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




友だちの輪
今 集めているフォルムカード
東日本の地方は大方集まっているのですが
西日本の地方はまだまだ少ない
犬友だちが奔走してくれて

tomodachinowa3.jpg

友だちの 友だちのご主人が富山出身だったので
フォルムカードの購入を頼んでくれて

tomodachinowa.jpg

<雨晴海岸>大伴家持が歌を詠んだ景勝地なんだと感心したり


更に 別の犬友だちの 勤め先の 知人の実家が岐阜でフォルムカードをゲット!!

tomodachinowa1.jpg

観光に行ったことがあるので情景が浮かび懐かしい

tomodachinowa4.jpg

頼まれた貴方は 大変だったかもしれませんが
犬つながりの 友だちの輪が 幸せ運んでくれた♡

ついでと言っては失礼ですが 娘が婿さんのお里に
祖母の米寿のお祝いに 仙台に出向いた時の お土産も
幸せ運んでくれたよ♪

tomodachinowa2.jpg

上記以外にすでに食べてしまったものもある(笑)

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


レイナ対猫
                猫に遭遇

nekotosouguu.jpg

                ちょっと 近づいてみる

nekotosouguu2.jpg

                しばし 睨めっこ!!

nekotosouguu1.jpg

                  さて軍配は?!










atuine.jpg

                             落ち込む・・・

ブログ見たよ!のあいずにポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


みんな夕涼み
前方にある公園はT工場の社員の人たちの憩いの場を
地域住民にも開放してくださっている公園


yusuaumi.jpg


レイナは

yusuzumi.jpg

毎回 公園内に誰かいるかなと立ち止まって
ジッと見る!

yusuzumi-1.jpg

どうやら誰かいるみたい

yusuzumi-9.jpg

"小太郎ちゃん"

yusuzumi-2.jpg

久しぶり♪だね
すると今度やって来たのは

yusuzumi-3.jpg

"りりーちゃん"

yusuzumi-4.jpg

夕方になって涼しい風が吹いて

               <平行線になったり>

yusuzumi-5.jpg

               <直線になったり>

yusuzumi-6.jpg

しながら涼んでいると

yusuzumi-7.jpg

白柴くん(名前忘れてゴメン)

yusuzumi-8.jpg

散歩がてら涼みに みんながやって来る

この場を提供して下さるT工場に感謝かな(笑)

ブログみたよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村








24時間テレビ チャリTシャツ着て
陽射しが暑い中 なるべく日陰を探しながら
自転車に乗ること30分
着いた場所は教育会館

borannthia.jpg

10時から障害者のための演奏会がある
ボランティア仲間は発足時は15人ほどいましたが


現在7人の小人?たちです(笑)
それとも7人の侍?

borannthia1.jpg

24時間チャリTシャツ着て♪
♫少年時代
♫スマイル
♫ゲゲゲの鬼太郎
♫鬼のパンツ(演奏者一人と残りの人は手話をしながら歌う)
♫見上げてごらん夜の星を
オカリナで演奏しました

他にも♫アイリッシュハープの優しい静かな調べ♪マリンバの鼓動と♪三味線の演奏と
1時間は瞬く間に過ぎてゆきました。。

演奏はうまく吹けたし障害者の方たちと楽しく過ごすことができました。。

egao4.jpg


さぁ 9月に向けて新たな曲 練習しなくちゃ♪

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村





後姿はどう?
                 後姿は語る

ushirosufgata8-1.jpg

                ≪沖に行くの嫌だ!!≫


ushirosufgata8.jpg

               ≪車から降りたくない!!≫


30年ぐらい前の話
自転車に乗って前方の女性を抜いて走り去ろうとしたら
「〇〇さんどうしたの?」と言われて
振り向くと友達Sさん とても驚いたことがある
実は後姿が老けて見えてSさんとは思えなかった。。
どういう言い訳をしたのか忘れてしまったけれども…
以来 後姿にも気を配らねばと念じたものの
すぐ忘れては思いだし今日に至る


先日 娘が何気なく撮ってくれた写真

ushirosufgata.jpg

              ≪がぁーん!!!≫  かっこ悪い


ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



雷が その時 レイナは
辺りが暗くなってきたなと思っていたら
突然大粒の雨そして雷が東から西の方角に向かって
"ゴロゴロ"動いているように聞こえる

amega8.jpg

一瞬にしてザァーザァー降り

amega.jpg

                 レイナは




amega8-1.jpg




               雨音は ♫ 子守唄?







amega8-2.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




チャリT シャツがやっと届いた
恒例の24時間テレビに着用しているTシャツ
8月22日のボランティアで演奏する時の衣装にしようと
決まったのが6月中旬

Tシャツ8-1


イオンの1階通路に陳列して いつもは売り出されているのに
7月になっても陳列されていない
おかしいなぁ…と思い 店員さんに聞いてみると

Tシャツ8-2

なんと!!
今回は予約販売のみでしかも予約は締め切り終了とのこと

Tシャツ8-3


慌ててインターネットで注文したのが7月14日
なのに8月になっても商品が届かず
家の前に宅配車が止まる度に"来たかな"と 何度思ったか。。

Tシャツ


今回のTシャツは嵐の大野君がデザインした人気商品

そして
やっと♪やっと♪届きました

Tシャツ8

ギリギリ間に合った
衣装はバッチリ 
あとはキレイなハーモニーで楽しんでいただけたらいいな♫

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



久しぶり あずちゃん
そういえば 此処のところ 友達と会っていない!

azucyann8.jpg


azucyann.jpg

 嬉しそうに吠えて門の方に走るシルエットが見えたので
 行ってみたら あずちゃんが来てくれた

azucyann8-18.jpg

レイナは喜んでいますが・・・

どうやらあずちゃんのお目当ては


azucyann8-18-2.jpg

             "おやつ"

azucyann8-18-3.jpg

それでも いいんだものね!!

azucyann8-18-4.jpg

お相伴にあずがることできたし

azucyann8-18-1.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

この葉っぱは何の野菜?
初めて見る葉でした
ややダイコンの葉にも似ている


suika.jpg


人間の手で受粉させて約60日後には収穫する

suika8-15.jpg


畑に水が溜まってしまうと成長に影響してしまう
天気に左右される野菜


                

                "スイカ"


suika8-15-1.jpg



夕方の閉店間際にいってしまったのですが             
幸か不幸か
すいか畑を見せていただくことができました

suika8-15-2.jpg

今年はゲリラ豪雨だったり 成長期に気温が低かったりと
スイカにとっては(農家の人)苦難続きだったそうです

大きいスイカが美味しいと言うので

13.3キロのスイカ購入!!
どれぐらい大きいかって言うと


suika8-15-4.jpg

甘い♡ 食感がサクサク♡ 果汁たっぷり♡
ご近所に幸せをお裾分けしました


suika8-15-3.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


海は苦手だ!!!
稲毛海浜公園には航空記念館、花の美術館、ヨットハーバー、
流れるプール、芝生広場など
老若男女と犬も楽しめるフィールドがある

inage8-14-7.jpg


3年前は模造の井戸だったが

inage8-14-4.jpg

冷たい水が出るようになっている
レイナに井戸水を掛けて


公園は広く 駅でたとえると一駅分 歩く

inage8-14-3.jpg

歩く ほとんど海の方に行こうとしない!!

inage8-14-10.jpg


                なので 強引に!!!

umi.jpg

umi8-15.jpg

           もう  海は苦手だ 

inage8-14-2.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村








まるで蜃気楼!?
予定より1時間遅れの午前5時出発

inage.jpg


じぃじぃの家に行く前に
ちょっと寄り道

inage8-14-1.jpg

レイナが苦手な海っダヨ

inage8-14.jpg

お盆には珍しく強風

inage8-14-6.jpg


遠くスカイツリーまで微かに
そして浜から沖合を見ると水平線に

inage8-14-5.jpg

まるで蜃気楼のように
工場地帯がはっきり見える

inage8-14-8.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



旅行から帰ってきて
2泊3日の旅行から帰ってきて
日常の生活に戻る

futuunoseikatu.jpg

朝の散歩から
レイナは嬉しそう

futuunoseikatu8-11.jpg

                  レイナ!!

futuunoseikatu8-11-1.jpg

お母さんと一緒は楽しいかい?




futuunoseikatu8-11-2.jpg


                   "〇"

やったぁ!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

天守閣 城址めぐり
ブログ書いていたら
網戸をこする音

uchideha.jpg
クウーン{家に入りたい}と催促
朝晩は涼しくなったとはいえ 昼間は暑い!


ココ仙台七夕も暑かった

tanabata8-1.jpg
tanabata8-2.jpg

仙台駅からメーンストリート
あちこちに七夕飾り

tanabata.jpg
tanabata8-4.jpg

あまりの人に早めに青葉城に向かう事に

tanabata8-5.jpg

青葉通りは平常の人通りホッとする
坂を下ったり登ったりと筋肉痛になりましたが

aobajyou8-10.jpg

城址に着きました
伊達家は 徳川家に忠誠心を示すために 天守閣は造らなかった城ですが
 

aobajyou8-10-2.jpg

市街を一望できる!!!

aobajyou8-10-1.jpg

ずっと前から全国の天守閣や城址を見て回りたいと思っていました
これを機に始めたい☆
第1号は青葉城 次は松本城に行くつもり
レイナも一緒に行けるかな

aobajyou8-10-3.jpg

2泊3日の東北三大夏祭りを観覧し終え 渇いたのどを潤し 帰宅

そのころレイナは・・・

uchideha8-10.jpg

どこ見てるの

uchideha8-10-1.jpg

駅まで迎えに来てくれた車の中で
レイナの喜びようは
想像を超えた歓迎ぶりでした(笑)

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




中尊寺に突然の雨
みちのくの里
横手のホテルから朝の風景

cyuusonnji.jpg

今日も暑くなりそう!
バスで3時間余り世界遺産中尊寺へ行くとハスがきれい

cyuusonnji8-1.jpg

大賀ハスより小ぶりな花を横目に参道を歩く

cyuusonnji8-2.jpg

      ≪五月雨の降りのこしてや光堂≫  芭蕉
「500年もの月日 雨に濡れても光堂だけは
朽ち果てさせることができなかったのだろうか」という解釈
西行に憧れ 西行がたどった場所 栄枯盛衰をした地を好んで
旅をしたとされる
因みに日光東照宮には立ち寄っていない。。

この句を詠んだ時は 晴れていたそうです。。

突然 雷が鳴り

cyuusonnji8-7.jpg


雨が降り始める

cyuusonnji8-6.jpg

激しく降り始める
ちょうど「かんざん亭」で昼食していた時

cyuusonnji8-4.jpg

カラスも雨宿りしている

cyuusonnji8-5.jpg

雨の様子がうまく撮れてニンマリ
心残りは気に入った鉄瓶を買う事ができなかったこと!!!

ブログ見たよの!合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村





竿燈祭り
kanntou8-5-2.jpg

「竿燈祭りは パレードの前の 準備している姿もいいですよ」

nebu8-8.jpg

kanntou8-5-1.jpg


と知人から聞いたので ウロウロしていると
孫とお爺さんが一緒に準備していたりする
〝かわいい❤〝

kanntou8-7-6.jpg

提灯にはロウや油を内側に
ぬって燃えにくい工夫をしているそうです

kanntou8-7-5.jpg

ひと・人で溢れてきました

kanntou8-5-3.jpg

"どっこいしょ♪"の掛け声とともに

kanntou8-5-9-6.jpg

竿燈は黄金色に色付いた稲穂に見立てて 
秋の収穫を前に五穀豊穣を祈る祭り!!

kanntou8-5-9-7.jpg

一斉に始まります

kanntou8-5-9-1.jpg

竿が長くなったり

kanntou8-5-9-5.jpg

竿のそりが深く倒れてしまうのではと
"ハラハラ♡ドキドキ❦"緊張します

kanntou8-5-9-2.jpg

「手のひら」「額」「腰」に乗せて

kanntou8-5-5.jpg

ドッキングしたり離れたり

kanntou8-5-7.jpg

♪どっこいしょ♪どっこいしょ♪ どっこいしょっしょ♪どっこいしょ♪
の声が響き渡り

kanntou8-5-8.jpg

小気味よくスリリングな演技に感嘆していると
竿が倒れた(笑)

kanntou8-5-9-4.jpg

祭りが終わっても
どっこいしょ♪どっこいしょ♪が頭の中で巡っている
本囃子がとても上手な人がいました
子ども達のちっちゃい竿燈も微笑ましい
もう一度見に行きたい祭りでした

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村







田沢湖事件
昨日は全く見えなかった岩手山
今朝は見える!!

kanntou.jpg

秋田に向かう途中 田沢湖見学
水深423メートル日本で最も深い湖

tazawako8-8.jpg

さかなクンが田沢湖で 絶滅したと思われていた クニマスを 西湖で発見したと
ニュースが報じられていた場所☆

田沢湖で見た魚は“ウグイ”酸性水質でも生きていける魚

kanntou8-7-2.jpg

湖の水に触れたり 写真撮ったりと 楽しんでいた♪

tazawako.jpg

この時はまだ有った(左手腕時計)

     事件発生!!!

集合場所に戻ろうと 歩きかけて 気がついた

腕時計がない


キラキラ輝く白い さらさらの砂浜に すぐには見つからず
諦めかけていたら 
半分 砂浜の中に埋まっていた 腕時計発見

良かった(夫サマサマです)

遅刻せずに集合場所に戻れ 更にホッとした事件でした

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



東北三大夏祭り
"レイナ"お留守番 お願いね!と言って
ちょっと歩いてから振り向くと

nevuta8-7.jpg


                 どこ行くの?

nebuta.jpg



                 さてどこでしょうか?

                 大宮から新幹線に乗って

nevuta8-7-2.jpg


                   仙台七夕!!





                   いえ!いえ!

 

               
                遠い~~  尾骶骨が痛い


               
                さらにバスに乗り換え本州最北端

              
nevuta8-7-1.jpg

                  やっと着いた青森市内

                  〝 ねぶた祭り〝


nebuta8-8.jpg

夕方になると 祭りの熱気とは裏腹に 吹く風が涼しい

参加者がそろそろ集まってきて

nevuta8-7-3.jpg

曳き手の人たちが円陣組んで士気を高めている

nevuta8-7-4.jpg

四角い台車の中心に大きいタイヤが一つあり
台車前後に曳き手が何人もいて

nevuta8-7-16.jpg

扇子を持った人が指示している方向に動かしている

nevuta8-7-17.jpg

         前に下げたり回ったり左右に動いたり

nevuta8-7-6.jpg

一体感が迫力を増し 見ごたえがある

nevuta8-7-10.jpg

正面だけではなく後も見てくださいねと言われたので

nevuta8-7-14.jpg
             
               手抜きしていない!!!

                 立派(笑)

    "ラッセラ♪ラッセラ♪" 〝跳ねと〝も楽しそう

nevuta8-7-13.jpg

綺麗な女性が多いのは何故?

nevuta8-7-15.jpg

見事な作品の〝 ねぶた〝も良いけれど

nevuta8-7-12.jpg
nebuta8-8-1.jpgnebuta8-8-2.jpg

シンプルな作品も微笑ましい
きっと昔はコレぐらいな規模だったのかな
昔に思いを馳せる…

nebuta8-8-3.jpg

祭りはあっという間に終わり 余韻に浸ることなく 帰り支度
何しろツアーですから
急がなくてはいけないのに
夫と逸れ みんなに迷惑かけた初日でした

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村





夕空
夕方7時の空
やっと涼しさが感じられる

yusora.jpg


連日の炎暑(^^ゞ日が暮れないと 散歩には行けない


なのに まだ暑い中(午後5時ごろ)
散歩まだ の催促

yusora8-3-2.jpg

‘早く行こう’の連呼(体内時計があるのかな!!)

yusora8-3-3.jpg

なので慌てて用事をしてみせる
お茶してたら大変! 近所中に響く声で 散歩の催促するから(笑)

yusora8-3-4.jpg

忙しそうにしていると 我慢してくれる
でも我慢した分 
散歩に行くと 言うことを聞かない
行ってはダメ! と言ってるのに

yusora8-3.jpg

まるで ”べぇ” しているみたい
なかなか戻ってこない

yusora8-3-1.jpg


‘うっぷん’晴らせたかい(笑)

ブログ見たよ!の合図に ポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村






グリーンの広場では
グリーンの広場に着いた途端に

したことは
    
いつものポーズ


guri-nn8-3-15.jpg

解放感!!!

guri-nn8-3-7.jpg

              {さてどこに行こうか}

guri-nn8-3-8.jpg

                {Right!}

guri-nn8-3-10.jpg

                {Left!}

guri-nn8-3-9.jpg

             {♪くわばらくわばら♪}

guri-nn8-3-13.jpg

レイナ帰るよ
               {まだ遊びたいよ~}

guri-nn.jpg

             {ねぇねぇ いいこと教えてあげる!}

jiji8-3-8.jpg

              {グリーン広場は穴場ダヨ}

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村






レイナを探せ
6月末に父が透析をするために入院してから1か月ちょっと
退院して週2回の透析は通院することになりました
朝5時前に家を出て実家に着く
レイナの散歩に行った所は

jiji.jpg

東電社宅の跡地は何年も更地のまま"荒城の月〝の歌詞の様で
なんだか寂しい

jiji8-3-2.jpg

この上り坂は小中学校時代 持久走大会で走った順位を左右する坂道
40年以上前は砂利道だった

jiji8-3-3.jpg

レイナは軽快に歩いてる

jiji8-3.jpg

父は入院中 透析を始め その度に体調は良くなってきているそうで
早く退院したくて 透析日以外の日に勝手に外泊届を申請して
家に帰ってきてしまう 困った人です(笑)

jiji8-3-1.jpg

住み慣れた家が1番は良く分かります!
なぁんて思いながらレイナ見て見ると うん?

jiji8-3-4.jpg

               いた☆いた☆

jiji8-3-5.jpg

               こっち見てる!!!

jiji8-3-6.jpg

               なんか♪救われる♪

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村





プリザーブド
先月は 父の入院があったりして 休んでしまったプリザーブド教室
今月のテーマは"サークル&スクエア"

ri-su.jpg

円(リース)とバラ4本を 四角形にして組み立てていく

ri-su7-31.jpg

ヴァルトリースにグルーガンで 青いバラを中心にして 貼り付けていく

ri-su7-31-1.jpg

こうしてみると スプリンクルパールピックも四角形
ワイヤーを使わなかったので ちょっと簡単だったかも


一方"トピアリー"は難しい!!!

ri-su7-31-2.jpg

まず四角いオアシスを球にするのも大変だし
球にしたオアシスに さらにアジサイを
丸く挿すのが うまく出来ない

ri-su7-31-3.jpg

何とか誤魔化せたかな・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


八千代市の八福神
暑い日が続きます
レイナは

atuine7-29.jpg

一番 風が通るところで ぐったり 食欲もない

atuine.jpg

一方 娘から頂いたおかき
″八千代名物 八福神"
これが美味しい!大好きなお菓子

atuine7-29-1.jpg

どんなに暑くても食欲旺盛
レイナに悪い気がする

ブログ見たよ!の合図にポチっと
してくれたら うれしいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR