あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
真剣そのもの
                 レイナと私

ボール投げをした時は 後姿しか見ることができない

shinnkenn6.jpg

             ボールを追っている姿

shinnkenn.jpg

               チラっ横顔

shinnkenn1.jpg

shinnkenn5.jpg


       そうだスタンスを変えてみれば



shinnkenn3.jpg

              クマみたい!!

shinnkenn2.jpg

              でも"かっこいい

shinnkenn4.jpg
                好きだな

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな


伸びたり縮んだり
ポカポカと暖かい陽だまりに まあるくなって

doushitano.jpg

レイナどうしたの?

doushitano1.jpg

具合でも悪いのかと背中を撫でて見る

doushitano3.jpg

出かけている間に何かあったのかな・・・

でも公園ではジャーンプ

doushitano2.jpg

元気そうだった。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
              してくれたら うれしいな

ボランティア
気持ちのいい朝!

ボランティア演奏をするために某作業所に向かって
ペダルを踏んでいると 
遠くの大山がはっきりと見える

kosumosu.jpg

まるで大山が噴火しているように見える雲


遅刻してしまった!!

kosumosu1.jpg

ここで音だしをして♪階下で演奏する

階下にいる人たちは 2度同じ曲を聴くことになる
得しているよね

今回は柔らかなハーモニーを奏でることができ
久々に満足のいく演奏でした♪

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな
後藤正孝サロンコンサート
10月26日午後2時開演後藤正孝サロンコンサートを
聴いてきました。。

南区の魅力づくり事業の一環としてのイベント!

何らかの形で南区に関わっていることが条件ですが

今回は南区に住んでいるピアノ演奏者、フランツ・リスト国際
ピアノコンクールに優勝するなど新進気鋭の好青年

minamiku.jpg

曲目は

リスト / ハンガリー狂詩曲第2番
      愛の夢第3番
      溜息(3つの演奏会用練習曲集より)
      メフィスト・ワルツ第1番
ムソルグスキー/ 展覧会の絵

minamiku1.jpg

途中トークがあり質問コーナーあり 
そして馴染みのある曲を若さ溢れる演奏♫
豊かな気持ちになって帰宅することができました

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

             してくれたら うれしいな

レイナの寝姿
愛しきものの 寝姿ほど可愛らしく 微笑ましものはない!



                 愛しいレイナ♪



nesugata1.jpg

nesugata.jpg

nesugata2.jpg

nesugata3.jpg

nesugata4.jpg

negao.jpg


どの寝姿がお好き!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな



ほととぎす
オカリナのサークルは結成20周年を迎える

hototogisu3.jpg

自身は17年位になる

hototogisu2.jpg

10周年記念演奏会の時にホール受付に飾ってあった花

hototogisu.jpg

一目見て気に入った花

でも名前を知らなくて 後で "ほととぎす"と知る

hototogisu1.jpg

庭にぜひ咲かせたいと何度も試みるが枯れてしまう
葉が病気になってしまったが花は綺麗に咲いた

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

           してくれたら うれしいな


秋になって嬉しくおもうこと
めっきり涼しいと言うより寒くなってきた昨今

akininatte3.jpg

レイナがよく遊ぶ

akininatte.jpg

アクティブに

akininatte2.jpg

あずちゃん来たかい

akininatte1.jpg

楽しそうにしている姿を見るのが好き
きっとにこにこしているよ私は

ブログ見たよ!の合図に ポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな


夕日
墓参りに行きいつものように掃除をしていたら 蛙登場
確か前回にもいた蛙
この間と模様違うが大きさは同じ

fujisann.jpg

母を偲ぶ日はいつも陽のひかりが包んでくれる

帰り道ウトウトしていたら
富士山が見えるよ♪の声

fujisann1.jpg

日は沈むのが早い

"SUNRISE♫ SUNSET♫"

fujisann4.jpg

あれからもう1年

fujisann5.jpg

fujisann2.jpg

fujisann3.jpg
                         今も対話は続いている

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


大きな・・・
散歩に行こうと玄関を出たら 西の空に


                  あっ





niji.jpg

朝から虹を見るのは 初めてかも

レイナと歩き始めて振り返ると 大きな弧がよりはっきり

niji1.jpg

大きい!!!

niji2.jpg

 金木犀が甘い香りを放っている

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな
あずちゃん遊ぼう♪
先日は上手く遊べなかったあずちゃんがいた

azuasobo-4.jpg

何かあると私を見るレイナ

azuasobo-3.jpg

azuasobo-5.jpg

獲物を狙うようにして待つ

azuasobo-2.jpg

            ダッシュ

azuasobo.jpg
azuasobo-1.jpg

       "遊ぼう♪           "いいよ♪"

azuasobo-6.jpg
azuasobo-7.jpg

                "アハハハ"

azuasobo-8.jpg

               おやつ貰ったり

azuasobo-14.jpg

                 離れたり

azuasobo-12.jpg

                くっついたり

azuasobo-13.jpg

                追いかけっこしたり

azuasobo-11.jpg
azuasobo-10.jpg

                気持ちいいね!

azuasobo-9.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな




城山でのオカリナコンサート♪
津久井湖城山公園でのオカリナコンサート

shiroyama3.jpg

快晴!!!

城山は500年前の戦国時代

内藤城主がこの城山に城を築いた

shiroyama.jpg

当時は木々はなく裸の山だったそうです
敵が攻めてきた時でもよく見えるように裸山にしたそうです

shiroyama1.jpg

徳川時代になると

桑やクヌギなどのドングリの実がなる木々が植樹されました

shiroyama2.jpg

時代が変わりつつもこの城山は人々に利用され続け
戦後は杉の木々が植えられ 今日は自然公園として
市民の憩いの場に最初に作られたのが屋外ステージ。

shiroyama6.jpg

着いた時には すでに始まっていて 山々に響き
オカリナの音色はこの自然に合っている!

shiroyama4.jpg
shiroyama5.jpg

屋外演奏♪初体験はなかなか上手くいかない・・・

ブログ見たよの!合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

してくれたら うれしいな

オカリナのコンサート
いい曲を聴いたせいか心が軽い
でも散歩がまた遅くなってしまった。。

ibaragikonnsa-to4.jpg

レイナを待たせてしまった。。

ibaragikonnsa-to5.jpg

正午過ぎ また出かけるの的な顔で見送られ

ibaragikonnsa-to.jpg

行った先は

ibaragikonnsa-to2.jpg

ここでサークルのメンバーがオカリナの指導を受けている講師が演奏します

ibaragikonnsa-to3.jpg

地元で演奏会をして頂くのは初めて

ibaragikonnsa-to1.jpg

いつもはギターとのコラボが多い。。

今回のパーカッションとのコラボはとても効果てきで
音に柔らかさと幅ができ余韻が優しい


ピアノとの演奏はジャズ風に奏でられ心地よい
今までにない感じでした

どの曲も素敵でしたが
トランペットで演奏した"アメイジング・グレイス"
心に沁みた

明日は城山の屋外での演奏会 初めての経験です♪
上手く吹けるといいな

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな
ピンクの秋明菊
syumeigiku2.jpg

レイナと仲の良いミッキーちゃん家の裏に咲いている秋明菊

あまりにかわいかったので"欲しい"と言うと

syumeigiku3.jpg

どうぞ 根と一緒に持って行って と言うので

根ごと引き抜いてわが家の庭に植えたら

syumeigiku1.jpg

葉が枯れてきた!! 大丈夫かな…

切り花にした秋明菊はキレイに咲いている

syumeigiku.jpg

菊と名が付きますがアネモネに似ていることから
金鳳花科に属します
今年はとてもきれいに咲いている。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

             してくれたら うれしいな

待ち人 来た!
涼しくなって広場もスッキリしたせいか
朝の散歩は広場の中央にきて待っている

                     誰を?

azu10-4.jpg

するとマックスがやって来た

azu10-5.jpg

待ち人 来た

azu10.jpg

くろべーも

azu10-7.jpg

でもなんだか

azu10-14.jpg

浮かない顔

azu10-15.jpg

せっかく待っていたのにね

azu10-9.jpg

そういう日もあるよ

azu10-11.jpg
azu10-13.jpg

                  ・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
              してくれたら うれしいな


のんびりディズニーシー 後編
雨が降る中傘を求めて混雑する店内
“傘が売りきれることがあるのですか”と言う声が
即座にキャストの女性が“売り切れることはありません!!十分に用意してあります!”
との返答にホッとする!!!

dhizuni21.jpg

ポンチョと傘が買えましたが ほどなく雨は止みました
今回の事でディズニーは もし災害があっても
きちんと対応ができると安心感を覚えました


ファストパスや
ふと見ると掲示板にそれぞれのアトラクションの待ち時間が
掲載されているのを発見
観客に対するサービスはいろいろあるのに
上手く使いこなせない私たち

dhizuni17.jpg

でもなんだか楽しいディズニーシー

魔法のじゅうたんに乗ったり

dhizuni16.jpg

年齢相応の楽しみ方はある

dhizuni15.jpg

日が暮れてくると

dhizuni6.jpg

幻想的な世界が浮かび上がってくる

dhizuni5.jpg


そして曇り空しかも無風

メディテレーニアンハーバーでは


           「ファンタズミック!」のショーが始まる


dhizuni14.jpg


dhizuni22.jpg


dhizuni18.jpg

dhizuni20.jpg

dhizuni19.jpg

60代70代になっても楽しめられる感性を持ち続けられるといいなぁ
と思いつつディズニーを後にしました

レイナは首を長~くして待っているかな?


ただいま♪

首どころか胴体も足も伸びて・・・






dhizuni23.jpg

                       待ってる?

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
              してくれたら うれしいな




のんびりディズニーシ
                  日曜日

dhizuni.jpg

ディズニーシーフィールドに入ると プロメテウス火山がお出迎え

さて どのアトラクションに行こうかと

マップ片手にウロウロ

ハロウィン一色の中

≪ スケルトン ≫バンド登場

dhizuni3.jpg

まずは腹ごしらえからと

dhizuni2.jpg

♦前菜の盛り合わせ
♦スパゲッティ、
ズワイ蟹とズッキーニのトマトソース
♦マロンムースケーキ
♦オレンジジュース

早めのランチを頂きポートディスカバリー方面へ向かうと

≪秋景色を発見≫

dhizuni1.jpg

カボチャの顔が・・・ミッキーとミニーと後は??

「センター・オブ・ジ・アース」をファストパスを利用し

dhizuni4.jpg


「インディ・ジョーンズ」も続けて利用しようとしたら
 すぐには利用できないことが分かり90分並んで乗りました(フゥ

小雨が降リはじめていた中で

「レジェンド・オブ・ミシカ」のショー

dhizuni8.jpg

dhizuni9.jpg


終幕をかろうじて見ることができました

しばらくして大粒の雨が降りはじめ

dhizuni7.jpg

行き場を失い またまたウロウロ

聞けばレイナ地方では雨はほとんど降らなかったそうです。。

楽しみにしていた「ファンタズミック!」のショー見ることが出来たのかは
明日に続く

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな







久々の広場
夏の間 草ぼうぼうだった広場
ざっくり刈られて人も中に入れるようになった
hisabisa10.jpg
久しぶりに棒きれで引っ張りっこ
hisabisa10-1.jpg
だんだん激しくなり
hisabisa10-2.jpg
ぶら下がっても離さない                    
                                   重いよ!

hisabisa10-3.jpg
おっととぅ♪
hisabisa10-5.jpg

大好きなあず姉さんが来て

hisabisa10-4.jpg

あずちゃんとおやつ狙い

hisabisa10-6.jpg


hisabisa10-7.jpg

平和だね

hisabisa10-8.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ 村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな

のんびり日和
今日は夫が仕事を休み ディズニーシーに行くはずだったのですが
私の体調が悪く日曜日に延期しました


先日行った映画館 多数ある次回の宣伝の中に「のぼうの城」があり
"次回観たい"と夫に言うと 本があるよと差し出す

                  “えっ”

nobounoshiro.jpg

"読書の秋だぁ 読もう" と言ったら

間髪を入れずに

"食欲の秋"と夫

nobounoshiro-7.jpg

頂いた栗で栗ご飯作るね
と言ってそれぞれが好きなことをし始める




夢中になって本を読んでいると熱い視線が!!!



nobounoshiro-1.jpg


                  “うん?”

nobounoshiro-2.jpg

構って欲しいような
待っているんだよね
散歩を

nobounoshiro-3.jpg

昼間 ひとりだと よっぽどでない限り催促しないのですが・・・

夫がいるので早々に催促

nobounoshiro-6.jpg

そして

nobounoshiro-4.jpg

夫が玄関から外に出ると

nobounoshiro-5.jpg

一目散に飛び出していきました

因みに「のぼうの城」読み切りました。。
映画 絶対 観にいくぞ

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな




映画チケット 夫婦割引
年齢差5歳違いの夫が50歳になった時
映画が夫婦割引 二人で2000円で観られる
お得だ!と喜んでいた時から
すでに10年以上が経ちました。。
連休最後の8日に映画館に行った時に気がついた

eigakann.jpg

やだ♪もうすぐシルバー割引が使えてしまうわ!!!
複雑な気持ちに・・・

さて置き 歳を感じつつも 2本も観ちゃいました

eigakann2.jpg

<踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望>

テレビで見るのと違って迫力満点

ラスト近くになって香取真悟が出てくるとはサプライズ
ユースケ・サンタマリア役の真下所長 ラストの場面は明る過ぎて
苦渋の表情が欲しかったな
ドラマとは言え(香取・小泉・小栗>達が切ない。。



マックを昼食にして2本目は<天地明察>

eigakann1.jpg

良い映画を観てさわやかな気分で映画館を後にしたのですが
夕方近く家路に近づくにつれ疲れがどっとでてきた。

ブログ見たよ!の合図にポチッと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな





決めたキッチンメーカー
色々と迷っていましたが

kimeta2.jpg

キッチンリフォームのメーカーは"リクシル"
に決めました。

収納量が多く らくパッとで使いやすい
品質も良さそうだし

kimeta1.jpg

今は施工業者に見積もりを依頼しています
知らなかったのですがメーカー商品価格は
施工業者によって差が出てくるのですね!

いくつかの業者に見積もりを依頼しているのですが
お話をした内容でほぼ決まっている・・・

kimeta.jpg

築27年のわが家 隣近所もリフォームしている家が数軒
同年代でこの地に住み始めたのも同じ頃
情報交換している

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな





ナイラボーン
デンタルナイラボーン

ナイラボーン

レイナが食べている

ないらぼーん

よし・・・よし・・・

ライナボーン10

必死でかじっている

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

                  してくれたら うれしいな
北海道のお土産は
北海道大好きな娘夫婦たち
毎年この時期に旅行に出かける

お土産は

hokke10-6-7.jpg

                   大きい

hokke.jpg

                 大きなほっけ

hokke10-6-3.jpg

お菓子に加工されたのは"ほっき"

hokke10-6-4.jpg

1週間違いで 9月に長女も北海道旅行したため

スイーツのお土産がいっぱいに

hokke10-6-5.jpg

レイナのおやつも買って来てくれました
ありがとうね

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
              してくれたら うれしいな


散歩は誰と
夕方の散歩はメグちゃんが行くと言う。。
レイナいいね♪

若い人?と行けるなんて久しぶりだね
などと話していたのに・・・

喜んで散歩に行ったと思ったら

megucyann.jpg


<お母さん!レイナを説得して>と戻って来た!!!

megucyann10-6.jpg

一緒に行こうと戻ってきて動かない

"私は行かないからメグちゃんと散歩に行って来て"と言っても

megucyann10-6-1.jpg

なかなか行こうとしない
今日は行かないよと説得して

megucyann10-6-2.jpg

やっと納得して行ってくれました


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
                 してくれたら うれしいな

感性が古い?
今日は新宿に行ってきました。。

"身近なキッチンメーカーで妥協するのではなく 
もっと色んなメーカーを見て決めた方がいいですよ"
と請負業者さんからアドバイスを受けたから。。

商品を見たり話を聞いたりしたのですが
私って古い感性なのかなぁ…

kicchinn.jpg

昔からある既存のキッチンメーカーさんのシンクの方が
使い勝手がいいように思えるのです

細やかに配慮されているし
こちらの要望にきちんと対応できる
商品が揃っている。。

何を重視するのか
やっぱり古いのかな私って・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな

帰りたくない
               まだ遊びたい

              帰りたくないよぅ  


asobitai10-3.jpg




10月に入って涼しくなってきたせいか

犬友だちと遊びたい願望が見え見え

asobitai10-3-5.jpg

ミッキーちゃんと出会うと

asobitai10-3-7.jpg

 “遊ぼう”をアピール

asobitai10-3-8.jpg
asobitai10-3-6.jpg

ちょっと遊んでは傍に来てアイコンタクト

asobitai10-3-1.jpg

そしてまた遊ぶ

asobitai10-3-4.jpg

でも朝は忙しい

楽しい時は束の間

asobitai10-3-3.jpg

もう帰らなければ

asobitai10-3-2.jpg

通りすがりの人が見たら 笑いを誘うこの姿


asobitai.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

       してくれたら うれしいな



キッチンメーカーめぐり
先週は夫と一緒にキッチンメーカーに見学
先日はひとりで近所のキッチンメーカーに

そして本日は娘と一緒に3軒廻って
どこのメーカーも とても感じの良い接客態度

だけど商品は換気扇はT社 小回り商品はK社
シンクはL社と気に入ったものがバラバラ
悩みどころ…

kicchinnmeguri.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

       してくれたら うれしいな



十五夜お月さん
9月30日は十五夜でした。。
台風接近のためお月さまどころでは有りませんでしたが…
台風一過の朝 散歩に行くと

               空は晴天

taifuu.jpg

               地上では

taifuu10-1.jpg

                 小枝が散乱

taifuu10-1-3.jpg

自転車は走りにくそう!!

昼間は気温が ぐんぐん上がり

夜になると 昨日は見えなかった月が

taifuu10-1-1.jpg

知人から聞いた話ですが

磯部地区では 十五夜の日に 小学生が集団で一軒一軒の家を
お菓子下さいと廻るんだそうです。。

taifuu10-1-2.jpg

昔は 秋に収穫された野菜などを あげていたそうですが

いつの頃か お菓子を子供たちにあげるようになったとか。。

taifuu10-1-4.jpg
 
             日本版ハローウィンみたい

台風のせいで大量に買ったらしい“うまか棒”余った!!

オカリナの練習後 私たちに配っていました。。。

楽しい風習 いつまでも続いて欲しい

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

           してくれたら うれしいな



忘れた!カメラ
2か月に1回の女子会

いつも送迎してくれるKさん車故障中のため

急遽私がアッシーに
楽しい話題と話上手なMさんを始めに乗せ
5〇歳にして介護の資格を取り 介護の補助をしているUさんを仕事帰りに
淵野辺駅で乗せ

taoru.jpg

母が作ったと言う タオルをみんなに持ってきてくれた
Mさんも一緒に乗せ 

いざ≪うどんや JUGEM~じゅげむ~≫へ

女子会コース2000円のお得なコース

お料理と久しぶりに会ったみんなと話して食べて
とても楽しいひとときを過ごして家路に着く。。


           一息ついて思い出した


taoru9-30.jpg


         写真撮るの忘れた!   


ブログ見たよ!の合図にポチっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR