あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
必死!!
先週の日曜日 ゆっくりめの散歩



cherumi-11-29-3.jpg


小春日和の穏やかな朝


チェルミーもこの公園は慣れてきて

今日の天気のような晴れやかな表情




cherumi-11-29-7.jpg

cherumi-11-29.jpg

cherumi-11-29-1.jpg








レイナも



cherumi-11-29-6.jpg


おやつを食べている表情は




時を同じくして




cherumi-11-29-5.jpg



鼻に皺よせて




cherumi-11-29-4.jpg



               必死だ!!!




ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

       してくれたら うれしいな
チェルミー動物病院へ
チェルミーが我が家にやって来てもうすぐ1か月が経とうとしている


しっかりと検査をしてもらおうと動物病院へ


doubutubyouinn1.jpg




診察を待っている他の犬にも関わらず



おとなしく待つチェルミ-




doubutubyouinn4.jpg



いつもは警戒心が強く落ち着かない行動をとるのに




なぜか ゆったり構え




doubutubyouinn5.jpg














"あっ!レイナお姉さんだ"と見ているようだ















doubutubyouinn2.jpg
doubutubyouinn3.jpg





診察室の外でレイナの方が"クウン♪クウン♪"



と心配そうに鳴いていました






doubutubyouinn6.jpg



血液検査の結果は異状なしにホッとする



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

     してくれたら うれしいな

ワン・ツー・ジャンプ
チェルミーがやって来てレイナのことが心配な長女
小さな公園でレイナが喜びそうなことを色々考えてくれます




甘ちゃんのレイナ

jyannp.jpg


まずはスキンシップを計る



jyannp2.jpg




                      


呼ぶ声が




jyannp1.jpg



レイナが好きそうな枝発見



jyannp4.jpg



引っぱりっこ大好き




jyannp3.jpg








ジャ~ンプ






久々に見たジャンプは







jyannp6.jpg





すごかった!




得意気なレイナ





jyannp7.jpg


jyannp5.jpg



見ていて幸せな気分に


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

         してくれたら うれしいな



女子会は
2か月ごとのお食事会
仕事をしている人、仕事からはリタイアしているが忙しい人
趣味やら介護などなど5人の日程がなかなか合わない…
jyoshikai11-20-2.jpg

やっと合った日がお店が定休日!
どうしようと思っていたら
店主さんから条件付きで貸切オープンしてくれました

≪カフェローマ≫前から気になっていたお店

たまたま夜お食事をする機会があった時に
仕事帰りなのかなぁ女性ひとりで入店し
お酒お飲みながらゆったりとお食事をしている
人たちが何人かいて 素敵に見えました

そんなお店の雰囲気に女子会は≪カフェローマ≫にと思っていました

jyoshikai11-20-6.jpg jyoshikai11-20-7.jpg
jyoshikai11-20-8.jpg jyoshikai11-20-9.jpg
jyoshikai11-20-1.jpg jyoshikai11-20-12.jpg


シェフの気まぐれサラダとお任せパスタ撮るの忘れた!!!
 


飲んで食べて


jyoshikai11-20-3.jpg

おしゃべりして



jyoshikai11-20-4.jpg


楽しいひと時


jyoshikai11-20-11.jpg


平均年齢62.4歳?!

次回は1月です

幹事はUさんヨロシク


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

         してくれたら うれしいな









相模原公園デビュー (3)
帰りたいと駐車場の方へ行こうとするチェルミーを宥めながら


噴水の方へ


cherumi-11-22-11.jpg


sagamiharakouenn11-9.jpg

微かに色づいている針葉樹林



sagamiharakouenn11-8.jpg


日は傾きはじめ


cherumi-11-22-12.jpg

cherumi-11-22-2.jpg


cherumi-11-22-4.jpg

cherumi-11-22-3.jpg

レイナはお利口さんでした

ソフトクリームを食べて帰ってきました
美味しかった♪

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
       してくれたら うれしいな


相模原公園デビュー (2)

久々に来た相模原公園はすっかり秋景色


cherumi-11-22-5.jpg


レイナもチェルミーも落ち葉の中を散策


cherumi-11-22-1.jpg
cherumi-11-22.jpg





小春日和の午後




cherumi-11-22-8.jpg
cherumi-11-22-9.jpg



多くのワンちゃんが散歩に来ている



チェルミーはどの犬とも争わない


穏やかな性格



cherumi-11-22-10.jpg


でも 力強く歩くのはNGだよ!


チェルミーさん


cherumi-11-22-2.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
        してくれたら うれしいな

相模原公園デビュー  (1)
近くの公園をロングリードを利用して

遊ぶことができるようになったので

思い切って相模原公園に行ってみることにしました


sagamiharakouenn11-2.jpg


いつもより広い広場に


sagamiharakouenn11-5.jpg



戸惑いながらも色んな表情を見せてくれました



sagamiharakouenn11.jpg

sagamiharakouenn11-3.jpg

sagamiharakouenn11-6.jpg


しばらくは楽しそうにしていましたが


レイナと一緒に走ったりすることはできず


20分足らずで


"もう帰ろう"と言う態度を取り始める




                     が



レイナ家 そう簡単に思い通りにはいきません!!



まだまだ散歩は続きます


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
            してくれたら うれしいな





プリザーブドフラワー11月
毎日を忙しくしているが プリザーを制作している時は 気持ちが落ち着く


puriza-11.jpg


2種類のバラの内1つの花びらを解体して1輪の大輪のバラにします

上手く綺麗にできないのが課題


puriza-11-1.jpg


同じ教材を使っているのにバラは大きさが様々で表情が違う



さて私の作品は


puriza-11-3.jpg



セラミックのオカリナベースにクリスマスに相応しい教材



puriza-11-4.jpg



              ≪祈り〈メリークリスマス〉≫



puriza-11-2.jpg




愛犬の様子




                    <レイナ>






"あんよ"伸び伸びしている頃




puriza-11-6.jpg




                    <チェルミー>





"何しているのかなぁ"と覗いています




puriza-11-5.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
           してくれたら うれしいな

パン教室11月
先日パン教室に行ってきました


panndukuri11-14-1.jpg



               甘栗のふんわりケーキ


     お芋のそぼろのせパン    カボチャとお豆のクリーム煮


panndukuri11-14.jpg

おかずはどこにでもある食材で作るし 下ごしらえがほとんどない。。
ぱぱぁっと作れてしまうのが"うれしい"
家でも作ろうと思える1品です

本日11時ころの


                     レイナ


cherumi-20-1.jpg



                    チェルミー



cherumi-20.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

          してくれたら うれしいな
レイナの笑顔・・・
チェルミーが我が家にやってきて2週間が経ちました


cherumi-11-17.jpg



2・3日前からロングリードを使ってみると



ただ歩いている時と違うピョンピョン跳ねながら嬉しそう





reina11-17-7.jpg



レイナとの関係は




reina11-17-3.jpg


reina11-17-4.jpg


reina11-17-5.jpg



安心して見ていられるように




追いかけっこは


cherumi-11-17-1.jpg


reina11-17-9.jpg


reina11-17-8.jpg






心から楽しめるようになるのには






reina11-17-6.jpg



レイナもチェルミーもまだ時間がかかるかも



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

             してくれたら うれしいな

急接近
ソファーに乗っているレイナとチェルミー


panndukuri11-14-3.jpg



横向いたり正面向いたり


    と


シンクロしている




panndukuri11-14-2.jpg




ところが突然



レイナがチェルミーのところへ




panndukuri11-14-8.jpg




ペロペロし始めた



panndukuri11-14-7.jpg



チェルミー緊張



panndukuri11-14-6.jpg



チェルミーこらえて!



panndukuri11-14-4.jpg



レイナに乗られても抵抗しないチェルミー




panndukuri11-14-5.jpg

緊張が走った瞬間でしたがその後は何事もなかったように
それぞれが寛いでいました。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

           してくれたら うれしいな
その時レイナは!?
仕事帰りに長女が立ち寄ってくれました


レイナといっぱいスキンシップした後



チェルミーのところへ


チェルミーお腹見せている



shigotokaeri2.jpg




その様子をジィ~っと見ているレイナ





shigotokaeri1.jpg





しばらくすると





レイナも!




shigotokaeri.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



       してくれたら うれしいな




変化 レイナ編


晴れてリードによる自由の束縛から解放されたレイナ



reina1113.jpg


フリー状態になりました


おもいっきり伸びをして




reina1113-1.jpg


散歩では


reina1113-6.jpg
reina1113-5.jpg



今朝のレイナとチェルミーは



散歩の後朝食を済ませ軽くデザートをレイナから順番に手で与え



チェルミーに与えたときにレイナは怒らずにジィっと見ていました




その後それぞれの場所で





reina1113-3.jpg




グッスリzzz





reina1113-4.jpg


ブログ見たよ!の合図にぽちっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

          してくれたら うれしいな

変化 チェルミー編
チェルミーが我が家にやって来て9日


嬉しいことがいっぱい


その理由は




ほとんどをケージの中で過ごしていたチェルミー




レイナが外にいると





レイナが座っているソファーに






cherumi-11-1.jpg







ソファーに上がって







"うつら‐うつら"始める








cherumi-11-2.jpg






台所仕事をしている時に ふと 見ると 顔を出して寝ている








cherumi-5.jpg





何気ない ささやかな変化が 嬉しいレイナ母です!


レイナにも変化が




それは次回に・・・






ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

       してくれたら うれしいな




レイナとチェルミー


日曜日  朝の散歩



レイナが少しずつだがチェルミー受け入れてくれるようになってきた!



reina11-7.jpg



チェルミーの散歩は力強い歩きで わき目も振らない




ただひたすら歩き続ける



散歩とは言えない歩き方だと思うのだが






チェルミーは楽しいのかな・・・



cherumi-.jpg



レイナは圧倒されっぱなし!!!



reina11-4.jpg




なんだかレイナがとっても大人に見えてくるから不思議



reina11-2.jpg



甘えん坊のレイナが落ち着いて素敵に見える!!!






reina11.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

         してくれたら うれしいな



チェルミーは
所要で我が家に来た次女

レイナが散歩に行っている間

ずうっとチェルミーに 話しかけていたそうだ


reinatocherumi-6.jpg


次女からご飯を頂いていると



reinatocherumi-4.jpg



ジィっと見てる!






reinatocherumi-3.jpg



              チェルミー♫







reinatocherumi-2.jpg



と呼べば・・・












reinatocherumi-1.jpg


初めてケージから出て来てくれました!



次女のおかげかな



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

            してくれたら うれしいな







レイナはうれしい!
チェルミ-が来て4日目 様子を見に長女が寄ってくれました



車が 我が家の前に停まった時から 分かっていたのか




ふすまを開けて入った瞬間


megu1.jpg


飛びついて何やら伝えている



megu2.jpg


いっぱい!いっぱい!


話したい事がというよりも寂しさが募っていたのか?



megu.jpg


撫でてもらったね



隣の部屋ではチェルミ-が次は私の番と待っていたかも・・・







megu3.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

        してくれたら うれしいな
朝の散歩
チェルミが我が家にやって来て3日目の朝


まだレイナとチェルミ2頭を同時に散歩させる自信がないので
出社前の夫と一緒に
5時過ぎの森はまだ暗い


cherumi11-6.jpg


歩いているうちに明るくなって


cherumi11--2.jpg


偶然ピースちゃんと会う



cherumi11-4.jpg


レイナとは付かず離れず


レイナが少し落ち着いたかな


cherumi11-3.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチッと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

        してくれたら うれしいな
我が家にやってきた!
先週土曜日 我が家にやってきたチェルミ-


2歳になる女の子



cherumi1.jpg



人間の愛情に接する機会が少なかったであろう幼児期


cherumi3.jpg



ソフトゲージに入ったまま出てこない




先住犬レイナのせいもあるが・・・



レイナとの関係は


cherumi2.jpg


レイナが繋がれてチェルミ-の傍に行かれないようにしている!




レイナがチェルミ-を受け入れてくれるのを待つのみ







cherulmi.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
             してくれたら うれしいな
ギアチェンジ

横顔も素敵なレイナ!


giya8.jpg


ですが・・・


気がついたことがある


ボール拾いをしているとき


giya.jpg


いつも真剣な顔


giya4.jpg


ニヤケタ顔など1枚もない


giya2.jpg


なのでボールを取りに行く時も


giya3.jpg


ギアチェンジして 一層加速し 走っていく


giya1.jpg



なのにボールを加えて 私の方に持って行こうか迷っている時もある


giya7.jpg

giya5.jpg

giya6.jpg

様子を見ているとレイナの気持ちが手に取るように分かる。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

          してくれたら うれしいな




逆光
10月27日に母の3回忌法要を営むため実家に 朝 向かいました


sannkaiki2.jpg


母は晴れ女のようで 台風一過の後の気持ちの良い晴天に恵まれました




30日は命日


sannkaiki.jpg


父は 母の墓前で食事をしたいという要望を叶えるべく

よく母が揚げていた海老の天ぷらを作り

のんびり母のことを偲びながら頂きました



sannkaiki1.jpg













夕方の散歩は 強い西日を浴びながらのレイナ


gyakkou1.jpg


逆光も悪くないな


黒っこレイナ



gyakkou2.jpg



くっきりシルエット



gyakkou.jpg


さあ


おもいっきり遊ぼう!







ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
        してくれたら うれしいな
しっぽが下がっている
珍しくレイナのしっぽが下がっている



tumekiri2.jpg


これから爪切りをして貰います


tumekiri1.jpg


いやだ!!"的な態度をとっていましたが


とってもお利口さんだったそうです


tumekiri.jpg


緊張すると唇渇くよね


困った顔もかわいい!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
       してくれたら うれしいな




プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR