あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
おさがり
チェルミーが我が家にやってきて

早3か月を迎えようとしています

その間 小雨程度の雨はありましたが

本格的な雨はなかったのですが



先日冷たい雨が・・・



osagari.jpg


レイナが小さかった頃のレインコートがあったので


着せることにしました


最初はイヤがっていましたが




osagari3.jpg



諦めたのか




おとなしく着てくれました




osagari1.jpg




二頭ともかわいい!!!






osagari2.jpg

雨は降っていても楽しい散歩になりました


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
           してくれたら うれしいな


りりーちゃんと
チェルミーは



まだまだ遊びたいのに



レイナはつれない!!



ririha.jpg




そんな時にやって来たのは





ririha1.jpg




りりーちゃん




ririha2.jpg




チェルミーは初対面




ririha3.jpg




どうかなぁ?!と思っていたら





mitazo12.jpg





遊び始めた♪



mitazo13.jpg


おかげでレイナは自分の世界に没頭




riri5ha.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

     してくれたら うれしいな

見たぞ!
レイナがたまたま残していたドッグフードをチェルミーが


mitazo.jpg



今回は写真を撮ってしまったので怒れなかったのですが

その後2回ほど同じような事をしようとしていたので叱りました

食べ物はケンカの下なるし物事の良し悪しを教えなくてはネ…






チェルミーは外弁慶



mitazo10.jpg




外にいる時の方が元気




mitazo1.jpg



生き生きしている




mitazo8.jpg

mitazo15.jpg



チェルミー ベストショット





mitazo3.jpg

mitazo4.jpg

mitazo2.jpg

mitazo5.jpg





レイナ ベストショット




mitazo14.jpg

mitazo6.jpg

mitazo7.jpg

mitazo16.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
        してくれた らうれしいな
犬用のパン
愛犬をかわいがってくれているSさんは犬用のパンをよく買って来てくれる

チェルミーが来てからはそれぞれにいただく



今回は 粋な計らいで一目でどちらのパンか分かる



inuyoupann11.jpg


                   ≪レイナ≫


inuyoupann1.jpg inuyoupann12.jpg



                   ≪チェルミー≫


inuyou1.jpg inuyoupann10.jpg







公民館の窓から見た空が不思議な雲だったので



inuyoupann7.jpg



先週ですが今年最後のパン作りに参加してきました




老いも若きも参加して

inuyoupann2.jpg


にんにくの芽を使って


inuyoupann6.jpginuyoupann4.jpg



リングパン                    アップルパイ


inuyoupann5.jpginuyoupann8.jpg




               クリスマス用チキンロール


       クリスマス用リングパン     アップルパイ 


inuyoupann13.jpg
 
昨日は2か月に1度の作業所でのクリスマスコンサート♪
演奏会も無事終わりボランティア活動も小休止
新年に向けて 滞っていた家事全般を本腰入れてやらなければ・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

      してくれたら うれしいな
だぁれだ?!
よく見ると

チョコーンと鼻と口が見えてる




dareda.jpg




だーれだ?





dareda1.jpg





レイナは優しい仔だと思う




先にソファにいるチェルミーを追い払うこともせず


お気に入りのマットを譲り自分は冷たいソファに




dareda2.jpg





こわごわ食事しているのは だぁれだ?





dareda5.jpg



チェルミーは早食いだし


ちょっとの音にも反応してケージに入ってしまう

しかも食べながらね




dareda4.jpg

もう少しの間は静観していようと思っていますが・・・







お出迎えして貰って 一番喜んでいるのは 私だ!!!




dareda3.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

        してくれたら うれしいな




クリスマスイブは
なんだか忙しなく過ぎクリスマスツリーを飾る余裕もなかった


ふと見る携帯電話の待ち受け画面には

かわいいサンタ仕様に!


kurisumasuibu.jpg kurisumasuibu1.jpg


癒される画面だ









レイナ達の寝姿にもホッコリ!







同じ態勢で寝ている




kurisumasuibu5.jpg





kurisumasuibu2.jpg





今夜はぐっすり寝ようねzzz





kurisumasuibu6.jpg


起きてると 大好きな おやつがないかも・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

       してくれたら うれしいな


チェルミーのしっぽ
我が家に来た当初はしっぽがないのかと思うほど


gennkann4.jpg



でも最近は


shippo.jpg

顔と同様に色んな表情がしっぽにも



shippo1.jpg


shippo2.jpg

shippo3.jpg


shippo4.jpg


shippo6.jpg


shippo5.jpg


栄養状態がもっと良くなって立派な"しっぽ"になって欲しいな

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
           
してくれたら うれしいな
レスリング
チェルミーの遊ぼう攻撃に



asobou12.jpg



スイッチが入ったレイナ


asobou12-1.jpg


asobou12-2.jpg


asobou12-3.jpg




asobou12-5.jpg




asobou12-6.jpg

asobou12-7.jpg




asobou12-9.jpg







チェルミー満足感の笑み








asobou12-10.jpg



レイナも笑って欲しかったな・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      
してくれたら うれしいな

夢見る乙女が・・・
再三の               (あ) 


asobou3.jpg


                  (そ)



asobou.jpg



                   (ぼ)


asobou1.jpg


♪遊ぼう♪のコールに



asobou2.jpg



果たして夢見る乙女レイナは・・・





明日に続く



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

      してくれたら うれしいな


霜柱
ここ数日は冷え込んで広場には霜柱が


shimobashira12-2.jpg



スンスンを盛んにしているチェルミー





shimobashira12-1.jpg



shimobashira12-3.jpg




その様子をジィっと見つめるレイナ






shimobashira12-4.jpg


気がつくとボールに







shimobashira12.jpg


霜柱が突き刺さっている!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
       してくれたら うれしいな
夢見る乙女
レイナ6歳  チェルミー2歳



yumemiruotome.jpg


散歩の動きを見ていると



yumemiruotome4.jpg


いつもチェルミーが先頭を切っている


闊達な動き



yumemiruotome3.jpg



♪チョロチョロ♪ ♫ウロウロ♫するので


しばし休んでもらうために



yumemiruotome1.jpg



一方




のんびりモードは ♬ レイナ ♬



yumemiruotome2.jpg



1頭の時は気付かなかった





レイナの落ち着き払った行動!



yumemiruoto5me.jpg



と対照的なチェルミー



yumemiruotome7.jpg




まるで夢見る乙女の様だ!




yumemiruotome5.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

         してくれたら うれしいな




チェルミーの変化
最近のチェルミーは “ 散歩だよ ”と言うと

レイナと一緒に玄関まで来るようになった


gennkann.jpg


夕方の散歩では まだレイナと一緒には行けませんが


引く力が多少弱くなり


立ち止まって前方を見たり


gennkann5.jpg


スンスンしたり


gennkann3.jpg


カメラに答えてくれたり


gennkann4.jpg

ゆとりが出てきました


その分 家に帰るのが遅くなり



家で待っているレイナが



gennkann1.jpg


"お帰りなさい"の一声が響き渡りました



gennkann6.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

         してくれたら うれしいな
ふくろふの森レストラン
早朝5時半まだ星が瞬いている頃は


エアコンが作動しているモーター音が聞こえるくらいで 


静かだ


住宅街を足音が響くので走るのは憚れるほど・・・



sannpo.jpg


そんな静けさの中だと


チェルミーはスンスンしながら歩ける


sannpo1.jpg


早起きしているとお昼頃にはお腹がすく









本日は友達とランチに行く





              ≪ふくろふ森≫フレンチレストラン



sannpo2.jpg



店内には壁面に絵画や手作り作品が展示し即売ができるようになっている


sannpo4.jpg
sannpo3.jpg


                  本日のランチ


sannpo11.jpgsannpo6.jpg

sannpo7.jpgsannpo8.jpg

sannpo9.jpgsannpo10.jpg

お魚と肉料理はどちらかを選ぶ



ゆったりと時が過ぎ 気がつくと3時を過ぎていた


まだおしゃべりしたかったが 犬の散歩がるので

お店を後にしました

残念だったのはコーヒーが温かったこと
熱いコーヒーが飲みたかったな。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

       してくれたら うれしいな

レイナ新聞を読む?


夫が新聞を読んでいたらレイナが寄ってきた


ちょっと席を外した隙に


shinnbunn5.jpg


新聞を読み始める?


shinnbunn.jpg


レイナに関心のない記事だったのか


shinnbunn1.jpg


伸びをして



shinnbunn2.jpg


shinnbunn3.jpg


やっぱり 寝ようっと

去って行った


shinnbunn4.jpg

全部 夫のモノマネ!!!



チェルミーはフラッシュを使ったのが悪かったのか
怯えてケージから出てこない


shinnbunn6.jpg

一緒に新聞を読む姿が見られるようになるといいな!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

        してくれたら うれしいな


稲毛浅間神社
午前7時半ごろ突然ザァーと雨の降る音

窓から見ると大粒の雨が降ってきた

これから出掛けるところなのに・・・

傘差して駅まで10分



娘夫婦と稲毛駅で待ち合わせをして行った先は




kitou1.jpg



高台にあり



kitou.jpg


新年の準備が着々と進んでいる神社


kitou5.jpg

本日は戌の日


kitou6.jpg


安産祈願の祈祷に参りました


kitou3.jpg



大粒の雨が降っていたが 御祈祷が終わる頃から
鳥のさえずりが聞こえ



kitou2.jpg



外に出ると暖かな日差しが私たちを迎えてくれました



kitou4.jpg

安産祈願と共に色んな事をお願いしてきました


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

        してくれたら うれしいな



レイナはスヤスヤ・・・
今までのレイナは散歩から帰って来ると

まず一寝入りしてから次の行動に出る



                    zzz…






2toude7.jpg







ところが



チェルミーは散歩後間もなく食事をほしがるので


用意をする




                  "♪ カリカリ ♪"











ドライフードを食べている音に気づき





2toude1.jpg
2toude6.jpg



レイナも食べ始める



2toude2.jpg


でも いつものように残すのかな・・・





2toude5.jpg
2toude4.jpg



と思ったら完食




2toude3.jpg


デザートを要求するレイナなのでした。。






夜  ふと見ると



2toude.jpg


同じソファーで寝ていることも



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

          してくれたら うれしいな
朝焼けは晴れ?!
まだ月や星が瞬いている頃に家を出て帰ってくる頃には

東の空が明るくなってきた





higashinosora.jpg



今日は晴天になるなと思った


午前8時前 陽の光を受けて輝くイチョウ並木




higashinosora4.jpg








千葉ではじぃじぃの友人のお見舞いに一緒に行くと




higashinosora3.jpg



モノレールから見る景色




higashinosora1.jpg



澄んだ空は初冬を呈している




higashinosora2.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

          してくれたら うれしいな


庭デビュー

穏やかな昼下がり




そうだ!




hatudebyu.jpg




家の中でも慣れてきたので庭に出してみることに・・・









ホジホジ掘り始めていると




hatudebyu2.jpg




西側で日向ぼっこしていたレイナが





hatudebyu4.jpg



やってきた




hatudebyu3.jpg



                 笑顔のツーショットを



hatudebyu9.jpg
hatudebyu8.jpg
hatudebyu6.jpg
hatudebyu7.jpg
hatudebyu5.jpg


                ・・・




こちらの思惑通りにはいかない(笑)



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

           してくれたら うれしいな

チェルミーは現在進行中
レイナの散歩を先にし


誰もいない静かな家で

komorebinomori8.jpg


熟睡中の間に


komorebinomori9.jpg


チェルミーの散歩に家を出たら



近所のSさんから



komorebinomori.jpg



前回は近付くことができずおやつは食べなかったが



komorebinomori1.jpg

家庭犬として積極的に行動できるようになりつつある

しっかりとした態勢でシ●コ
komorebinomori2.jpg


こもれびの森に行く途中にあるディスプレーされたクリスマスツリー


komorebinomori3.jpg


森の中では縦横無尽に歩く


komorebinomori4.jpg



時には一緒に走り



komorebinomori5.jpg



前方から“アース君”がやって来る!



komorebinomori6.jpg


ラブラドールやゴールデンレトリバーは挨拶できたのですが


コリーは初めてなのか 前回 会った時は逃げ廻っていましたww


今回はどうかな?



komorebinomori7.jpg


腰が引けていましたが一瞬の挨拶できました




チェルミーは家庭犬として現在進行形




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
          してくれたら うれしいな




≪筑波山麓合唱団≫などを演奏
半年ほど前から予約が入っていたクリスマスコンサート


12月1日は最初の日曜日


"丸崎ランド"と言うボランティアメンバーからのお誘いで演奏してきました




彼女たちは地域のために様々な活動をしていて


近くにあるホームの方たちを招待していました



新設された自治会館はすっきりしていて太陽の光が射し明るい



そこに手作りオカリナを展示し



marusakiranndo.jpg


                  演奏開始♪



marusakiranndo3.jpg




トーンチャイムで♪≪きよしこの夜を≫♪演奏



観客の方たちに感想を聞いたりクイズを出したり



marusakiranndo1.jpg


アンコールに


                 ♪≪見上げてごらん夜の星を≫♪



marusakiranndo2.jpg

演奏し 1時間半のコンサートは終わりました

楽しかったけれども ちと疲れました・・・。







                 レイナとチェルミー


marusakiranndo4.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

      してくれたら うれしいな




プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR