あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
微笑みがえし
レイナとチェルミー



hohoemi1.jpg



レイナは



hohoemi.jpg


撫でてもらって


hohoemi3.jpg


至福のひととき


hohoemi2.jpg


チェルミーは


hohoemi5.jpg


レイナに遊んでもらって


hohoemi6.jpg


上機嫌


hohoemi4.jpg


お互いに微笑みがえし


hohoemi7.jpg





それ見て梅の花もふっくら微笑んでいる


hohoemi8.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな


プリザーとコンサート
先週土曜日は1年に1回行われるアンサンブルコンサートでした


ソロ担当の曲があり

また難しいパートだ!


昨年の10月頃から取り組んできたが

吹けば吹くほどに難しさが分かったきて

自分が吹いた曲を録音し聞くたびに"へたくそ”だな

と反省しつつ吹き方を変えてコンサートに臨みました



purizatookarina2.jpg



まだ発表曲の録音を聴いていないのですが

今の実力は出せた演奏だと思う

ちょっと満足した感はありました。。


その夜に

"もっと♪もっと♪毎日練習して キレイな音色をだせるよう吹きこなし自分の物になるように"

と励ましのメールを頂きました






今月のプリザーブドは




                    ≪夢≫



purizatookarina.jpg



                  

白と若草色はスタートの意味があるそうです




purizatookarina1.jpg



今回のコンサートをスタートに


オカリナの基本をしっかり練習してステップアップを計りたい!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな



散歩の主導権
チェルミーは玄関を出ると先頭で歩いて行く 

こもれびの森


レイナはのんびり!



hohoemigaeshi.jpg


日曜の朝

いつもと違って 陽が昇った明るくなった 歩くと暑くなるような日和に

リリーちゃんと会う

hohoemigaeshi1.jpg


リリーちゃんはレイナよりチェルミーの方がお気に入りのようだ


hohoemigaeshi9.jpg






一緒に歩いたり


hohoemigaeshi2.jpg


レイナより先に歩くチェルミーはウロウロと歩きまわるが


行き先を決めるのはレイナ



hohoemigaeshi3.jpg


レイナと思う方向が違う所を歩き


嬉しそうに戻って来るチェルミー


hohoemigaeshi6.jpg


hohoemigaeshi4.jpg


hohoemigaeshi5.jpg


チェルミーにとって行き先はどうでもいいんだよね



レイナと一緒に散歩できることが嬉しいんだ!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

          してくれたら うれしいな




チェルミーの居た所
チェルミーが好きな場所


sasabayashi3.jpg


夕方の散歩に必ず行く場所


sasabayashi1.jpg


笹が茂っていて


sasabayashi2.jpg


鉄塔が建っているこの場所を


sasabayashi.jpg


何故かクルクル回っている

もう!帰るよと言わなかったら

何時間でもこの鉄塔の周りを歩きまわっているのではないだろうか?


sasabayashi5.jpg


こういう雰囲気の中で育っていたの?





冬の木立から見える月



sasabayashi4.jpg


好きだな!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな


普段のレイナは
普段のレイナ散歩の時は


よく お背中撫でて体勢を要求する


fudann.jpg


歩いている時はポーカーフェース


fudann1.jpg

て言うか ちょっと寂しげかな!?


寝姿は



丸くなったり


fudann5.jpg


伸びたり


fudann6.jpg




縮んだり


fudann2.jpg


とマイペースに過ごしているが





先日チェルミーがお腹を壊して下痢と嘔吐の二日間だったのですが



fudann3.jpg

昼間は比較的落ち着いているのに

夜中にトイレに行きたくなるらしく

深夜にレイナが2階まで上がってきて

チェルミーの様子がおかしいと

呼びにきました

二晩ともレイナが呼びにと言うか 私たちを起こしにきました




チェルミーは病院で点滴を受けたり飲み薬で今は元気になっていますよ!!!


今回 レイナはチェルミーの母親的役割を担ってきているのかな

と思える事柄でした




fudann4.jpg

もし子犬を預かっていたら母親として世話をしていたのかなぁ

躾していたのかなぁと想像してしまうレイナ母でした。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな

優しい時間
朝6時の月


yasashiijikann4.jpg


今日はボランティアの演奏がある日

気忙しい中での散歩


yasashiijikann3.jpg


相変わらずチェルミーの元気な事

レイナはいささかうんざり気味だが・・・


yasashiijikann2.jpg

強い向かい風を受けながら自転車で向かった先では






スタンドボードに書かれた素敵な表題


yasashiijikann.jpg



プログラムにも


yasashiijikann1.jpg

それなのに失敗してしまったなぁオカリナ演奏♪

気持ちよく吹けた曲もあるが1曲だけ上手くできなかった


仲間は今日は花まるだったと話していたが


私は☓だった・・・。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな

新しくなって戻ってきた!!
綺麗になって戻って来たのはパソコン


pasokonn.jpg

先週土曜日にパソコンが汚れているなぁと
特にキーボードがシミになっている個所や埃がたまっていたので
掃除機で吸わせたり洗剤をシュッと吹きかけたら
液体がドバッと出てきて慌てて拭いたのですが・・・
それ以後文字が打てなくなりました

キーボードを交換することとなり
修理代は思ったほどかからず
本日無事に我が家に戻ってきました。。


pasokonn1.jpg



チェルミーが我が家にやって来てからは

毎朝続いている朝5時起きでの散歩


pasokonn2.jpg






           ♪ホリホリ♪が好きなレイナ



pasokonn5.jpg



                ♪笹やぶ♪が好きなチェルミー




pasokonn4.jpg





パソコンは水には弱いと聞いていたけれど・・・
気をつけねば


ブログ見たよ!の合図にポチっと 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     
してくれたら うれしいな           
驚き!!!
夫が新しく購入したはずのパソコンは去年の1月

すでに1年の月日が・・・

初期設定ができず ワードやエクセルのソフトがデスクトップに出てこないので

使えなかった1年でした



勇気を出して 婿殿にお願いしたのが本日(10日)





夕方 チェルミーの散歩を終え


次にレイナの散歩に行くと




留守番をしていたチェルミー



odoroki1.jpg




次女が撮った写真には




odoroki2.jpg



ほとんど和室には入った事がない


しかも人に用心深いチェルミーが




odoroki3.jpg


近付いて撫でてもらっている


もっと驚いたことは



婿殿は子どもの頃に咬まれて以来

苦手だった犬





まさかこんな感じで接することができるとは


















odoroki.jpg


嬉しい限りである!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

      してくれたら うれしいな




愛犬にお土産
次女夫婦がやってきた


jijyofuufu1.jpg


最近のレイナは婿殿がお気に入り



jijyofuufu2.jpg


なぜって?


jijyofuufu3.jpg


おやつを持ってきてくれるし


jijyofuufu4.jpg


かわいがってくれるもんね!!!


jijyofuufu5.jpg

犬用おせちは次回に


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
          してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー「新年」
玄関に飾ったプリザー


                    ≪新年≫


syougatu.jpg


鏡餅も手作り

おせちも僅かだが手作り料理で過ごした3が日でした

今年も

この子たちに手が掛かりそう!!




遊ぼうとチェルミー


syougatu1.jpg





                       









syougatu2.jpg



積極的なチェルミー




syougatu3.jpg





受け身一方な 横綱級のレイナ






syougatu4.jpg

butukarikeiko.jpg



本気だしたらチェルミー吹っ飛んじゃうもんね







syougatu5.jpg


レイナがチェルミーと同じ位楽しんでくれるといいな


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
          してくれたら うれしいな


白と黒 時々 茶
レイナ家付近では見たことのないワンちゃん


             "グレートピレニーズ"


shirotokuro1.jpg


                    白と黒




shirotokuro2.jpg

shirotokuro3.jpg

shirotokuro4.jpg



レイナのまねっこをするチェルミー




shirotokuro.jpg

shirotokuro5.jpg



                    茶と黒



shirotokuro6.jpg



一通り挨拶を済ませ 駐車場に向かう途中





シャボン玉を追う子供




shirotokuro9.jpg



さまざまな夢を




shirotokuro10.jpg



膨らんだ夢が実現しますように




shirotokuro8.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな



昭和の森公園は
陽が昇り明るくなると

初日の出を拝んだ人たちはそれぞれの目的地へと散り始める

syouwanomori.jpg




昭和の森公園は広い



芝生には大型犬の数種類が何頭も散歩していたり

syouwanomori1.jpg


これからどこへ行くのだろう?!


サイクリングする人たち


shirotokuro7.jpg



レイナとチェルミーは

チェルミーが落ち付かない


せっかくの広い場なのに隅へ隅へと行こうとする




syouwanomori2.jpg



syouwanomori3.jpg






あらら





syouwanomori4.jpg




チェルミーの両親みたいな "アイリッシュセッター"




syouwanomori5.jpg

この公園の近くに住んでいるそうで

毎日散歩に来ていて


出会った!!

syouwanomori6.jpg

広々としたこの公園には大型犬が似合っている


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな

初日の出
1月1日午前5時 空を見上げると北斗七星が見える!


初日の出を撮るために千葉の昭和の森に行く





hinode.jpg

初めて行く場所

見当もつかない景色

うっすら明るくなると


池があり


hinode2.jpg

田圃だ!



hinode1.jpg

6時49分 やがて太陽が・・・

hinode3.jpg

hinode4.jpg
hinode5-1.jpg
hinode6.jpg
hinode7.jpg
hinode8.jpg
hinode9.jpg
hinode10.jpg


初日の出は             真っ赤に燃える太陽だった!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
        してほしいな



プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR