あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
ジャンプ健在!!!

気がつくと太ってきているレイナ!!




futottekita.jpg


食が細かったのに



チェルミーが美味しそうに"ハグハグ"食べている音を聞いて



futottekita1.jpg



食欲が増したレイナちん


一人っ仔の時より好き嫌いなく食べるようになってきた。。




チェルミーとの遊びも寝技が多い





futottane9.jpg




得意なジャンプはどうかな?!




futottane6.jpg




試してみると






futottane8.jpg



1発で届くかな






futottane7.jpg


ジャンプ力は健在



こうしてみるとやっぱり太ってきた・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな



遊んだ後の笑顔
レイナとしか遊ばないチェルミー


asonndaato5.jpg

結構  激しい



レイナより一回りは小さいが全身を使って応戦





asonndaato3.jpg

レイナに対してだけは物おじせずに遊ぼうとけし掛ける
asonndaato4.jpg

遊んだ後の満足感
asonndaato1.jpg
asonndaato.jpg
asonndaato2.jpg


見ている私たちまで微笑んでしまう!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
            してくれたら うれしいな





散歩で気がつく
何が見える?





keichitu.jpg



最近のレイナはやたらと立ち止まっては ♪ホリ堀♪




keichitu1.jpg




チェルミーが遊ぼうと言っても



keichitu2.jpg


マイペース


keichitu5.jpg



何やら探し中




keichitu4.jpg




そうか



季節は啓蟄の頃になったんだ!!



冬眠から覚めた虫が地中から出てきたのかな



keichitu3.jpg




レイナが夢中になっている頃




チェルミーには分からない地上での生物の仕組み




keichitu9.jpg



レイナが来てくれるのを待っている



keichitu8.jpg



2頭ともいい仔だ!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな





レイナをよく見たら
夕焼け?


akarukunatta7.jpg


いいえ




朝日です


akarukunatta1.jpg


最近はすっかり明るくなって散歩が少し楽になってきた


上ってくる朝日を見ていると


なんだか嬉しくなる!



akarukunatta.jpg

akarukunattane3.jpg

akarukunatta2.jpg


でもレイナを見ていると



akarukunatta5.jpg



なんだか



akarukunatta8.jpg



寂しそう・・・



ちゃんとレイナのことも見ているんだけれど・・・



akarukunata4.jpg


広場に行ったら"なでなで"してあげるね


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな

レイナが子供だった頃遊んだワンちゃん
だんだん気難しくなっていくレイナちんだが


rabucyann5.jpg


子どもの頃に遊んだワンちゃんには“ガウガウ”しない


rabucyann.jpg



前方には


名前を忘れてしまった茶のラブちゃん


rabucyann1.jpg

rabucyann3.jpg


チェルミーも気に入った模様


rabucyann4.jpg


去りがたいね



rabucyann2.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな

シクラメンが
散策中


mituketayo1.jpg



                     見つけたよ




mituketayo.jpg


何を


mituketayo4.jpg


森の中に自生している


mituketayo3.jpg


シクラメン


mituketayo2.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

         してくれたら うれしいな
おやつが欲しい!!!
我々がティータイムをしていると


必ず飛んでやってくるレイナ


tonndekuru2.jpg


欲しい♪欲しい

と催促して


tonndekuru.jpg


落ちついて食べられないので


tonndekuru1.jpg


もうあげるのは"辞めよう"


と 話し合った・・・


tonndekuru5.jpg


この視線


  と


待ちの姿勢


tonndekuru4.jpg


根負けして


tonndekuru6.jpg



与えてしまうのは


tonndekuru8.jpg



               誰だぁ~


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな
パン教室と味噌づくり
2月のパン作りは参加者が少なかったですが献立は充実していた

ついでに雑談も充実

panndukuritomiso1.jpg


                   2月の献立





                ≪ アーモンドタルト≫


      ≪ 一口包子 ≫    ≪ 大根と〆サバの甘酢和え ≫





panndukuritomiso.jpg




3月初め今年はちょっと遅い味噌づくり

3回目になる味噌づくりだが 

昨年の味噌は 風味がなく いまいちの味

友だちから熱い大豆に麹を混ぜると菌が死んでしまうと聞きました。。

調べたら適正温度は20℃~25℃高くても50℃までだそうだ。。

去年のことは憶えていない!!

なので 今回は温度を気にしながら作ってみました




panndukuritomiso8.jpg panndukuritomiso3.jpg
panndukuritomiso4.jpg panndukuritomiso5.jpg
panndukuritomiso6.jpg panndukuritomiso7.jpg


大豆の甘い香りがして 


つい! つまみ食い



おいしくできる予感が♡ ♡ ♡



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

       してくれたら うれしいな





レイナ逃げる!
ゆっくりしたいレイナ



monyumennto.jpg




避難中!!!





monyumennto1.jpg



チェルミーの遊ぼう!遊ぼう!


に辟易したレイナちん


高台に避難




monyumennto2.jpg



諦めきれないチェルミー



monyumennto4.jpg


他に興味が云っている間に



monyumennto3.jpg


降りはじめたレイナでした。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな

明けの明星と三日月
早起きをしていると

宇宙の営みに気づくことが多々ある




三日月が花王のロゴのような横顔に見える


mikaduki2.jpg


月と金星がかなり離れていたのに




1日後には


mikaduki1.jpg



かなり金星が接近





明けの明星と三日月



mikaduki.jpg

上手く撮れたと
ひとりほくそ笑む


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

    してくれたら うれしいな

初めての2頭での散歩 ー 2 -
じぃじぃ家に一人で2頭連れて行くのは初めてのドライブ

海ほたるを渡って市原パーキングで休憩

ここにはプチドッグランがある

ドキドキでカメラを持ち歩く余裕もなかったのですが

2年ぶりのパーキングは随分とあか抜けた様相にちょっとビックリ

チェルミーにとって初めてのドッグラン

リードを外してみると

うれしそう!

きりっとした姿勢 尻尾も上がっている

"おいで"と言うと

ちゃんと私の下に来る!

レイナと遊ぶ余裕はなかったみたいだけれど

スンスンしたり小走りしたり

私の下にやってきたりと

落ちついていた

カメラを持ってくれば良かったと終始後悔!!




じぃじぃと市営霊園に行った時には


レイナ


jijike3-2.jpg


チェルミー


jijike3-3.jpg


くっついたり


jijike3-4.jpg


離れたり


shinngoumachi3.jpg


家でのチェルミーはほとんどケージの中

              jijike3-9.jpg







でも食事の時はケージから出てきて

jijike3-5.jpgjijike3-10.jpg


食べ始め

jijike3-6.jpg jijike3-7.jpg


逆戻しのようにケージの中へ

jijike3-8.jpg jijike3-9.jpg

想像したよりもレイナもチェルミーも落ちついていて

成長したなぁと思えたじぃじぃ家の生活でした。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

      してくれたら うれしいな





プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR