あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
みんなの笑顔
長女がレイナの笑顔の写真が少ないと嘆く…



一緒に散歩に行った時に撮ること


reinaegao13.jpg


撮ること



reinaegao12.jpg


レイナも嬉しそうに散歩している



reinaegao1.jpg



チェルミーはいつもと同じ 笑顔だし



reinaegao.jpg
reinaegao6.jpg





我々も自然に微笑んでいる




reinaegao14.jpg
reinaegao2.jpg


レイナ!



reinaegao4.jpg



笑って






reinaegao3.jpg


レイナ中心でした(笑)


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな






20周年オカリナコンサートの写真
4月13日の20周年オカリナコンサートの時は
とても写真を撮る余裕がありませんでした

20okarinakonnsa-to.jpg

ところが 


娘がブログ用にと撮っていてくれていたので
載せることにしました!!


13日の天気は予報が曇だったり雨になったりと
次から次へと変わり
当日は朝から晴天
20周年オカリナコンサートにふさわしい日和となりました


20okarinakonnsa-to1.jpg


お客様も大勢来て頂き(ほとんどが家族や知人)ました

午前中にリハーサルを済ませ
緊張の中 開演を待っていました


20okarinnakonnsa-to2.jpg

手作りのベレー帽
そして手作りのオカリナ


曲目は LA PIOGGIA(雨)


20okarinakonnsa-to2.jpg


誕生月ごとの暗譜演奏


4月生まれは3人

曲目は



                   「花」

hanamizuki.jpg


                「ハナミズキ」

20okarinakonnsa-to3.jpg

緊張の中にも心地よく練習通りに吹けた気がする


11月生まれはメンバーにはいないが


偶然にもミッキーマウスの誕生日


有志で演奏することに


曲目 「T.D.L.エレクトリカルパレード・ドリームライツより」



20okarinakonnsa-to4.jpg
20okarinakonnsa-to7.jpg

誕生月の演奏が終わってホッとしたこともあり
楽しく演奏することができた



「仰げば尊し」を全員で演奏♪


20okarinakonnsa-to5.jpg


1部の目標は"楽譜を見ないで暗譜で演奏をすること"
を掲げる 初めての試みでした



大舞台で全員がその目標を達成できたことは♫ すばらしいと感じました!



2部は楽譜を見ての演奏


20okarinakonnsa-to6.jpg


20年を振り返るスライドをバックに


20okarinakonnsa-to8.jpg



エピローグは


曲目               「雨のち晴レルヤ」


20okarinakonnsa-to9jpg.jpg




観客の皆様に1本ずつ感謝を込めてチューリップを差し上げました


20okarinakonnsa-to10.jpg


今でも良い演奏会だったなと振り返られる

コンサートに向けての努力や舞台での経験が
糧となって これからのオカリナ練習に
頑張れる気がする!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな







近頃のレイナとチェルミー
いつもの朝の散歩

レイナと一緒に先に道路を渡ると


車が通ってチェルミー達は渡れない


reinaha.jpg


やっと道路を横断


   と



満面の笑顔でやった来た






reinaha1.jpg




一方レイナは


訴えている



reinaha2.jpg


待っている




reinaha4.jpg


≪七曜日のマフィン≫は「白砂糖」「バター」「生クリーム」を使用しないケーキ

なのに一口食べると コクがあって口の中に上品な甘みが広がる



上等なマフィンをを前にして





おこぼれを待っているレイナ





reinaha3.jpg

レイナとチェルミーにもお裾分けしました!


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな


撮りだめ ー 当たり前のこと 編 ー
普通にできると思っていた散歩



でもチェルミーは散歩ができなかった!


sunnsunn2.jpg


"スンスン"嗅ぐこともできなかった!


sunnsunn.jpg


でも我が家にやって来て5か月


まだまだ臆病だし


騒音は苦手

すぐに走り出そうとするが

散歩は大好きになり


sunnsunn1.jpg


穴を掘り掘り

sunnsunn7.jpg


し始めることも


sunnsunn6.jpg


覚え


sunnsunn4.jpg


集中


sunnsunn5.jpg




お鼻に泥パックする余裕も・・・




sunnsunn3.jpg

チェルミーがどんどんお茶目に変わっていく様を
見ていくのも楽しみである

大変だが・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
    してくれたら うれしいな

撮りだめ ー 空 編 ー
見上げる空は朝と夕方が多い

つくづく自然の美しさに勝るものはないと思ってしまう




                 光と影





sora6.jpg

朝の散歩時に思わず立ち止って・・・

sora4.jpg



風がとても強い低気圧が通過しているとき



                飛行機と雲




sora3.jpg


夕方の散歩


1日の疲れが飛んでしまうような開放感のある空



                夕空とチェルミー



sora1.jpg




躍動感のある2頭


              レイナとチェルミー




sora2.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
           してくれたら うれしいな





撮りだめ -ドッグラン編-
先月に行った市原パーキングのドッグラン

チェルミーにとっては2回目

リードを外しているので

toridame5.jpg


フリーなので楽しそう


toridame10.jpg
toridame9.jpg
toridame12.jpg
toridame2.jpg



チェルミーはレイナと遊びたくて


レイナの影のように


toridame3.jpg



突撃したり


toridame.jpg


反撃されたり


toridame1.jpg



うれしいね!


toridame8.jpg
toridame4.jpg
toridame6.jpg
toridame7.jpg
toridame11.jpg

貸きり状態のドッグランは最高!!!

楽しんでいる姿を見て癒されている。。


このパーキングにある"はらくち製パン所"の食パンおいしい!
               



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
   してくれたら うれしいな




バースデイ
雨の金曜日の朝

4gatu17-1.jpg
4gatu17.jpg






昨日は59歳の誕生日でした


ついに50代最後の年齢になってしまった!



4gatu17-3.jpg


身重の次女がお祝いしてくれたご馳走



美味しかった

4gatu17-2.jpg


ドンドン歳を重ねていく年齢と自身の実感との差が広がるばかり…

健康でそこそこ頑張れた1年を過ごしていることが

60歳になった時にまた楽しく暮らせて行けそうな気がする

これからはちょっと先を考えながら今を大切に生活していこうと思う。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな





咲いた咲いたチューリップ
庭の草むしりをしていると
レイナが寄ってきた


kusamushiri.jpg


チューリップの花が咲きはじめ
昨年30球プランターや日当たりのよさそうな場所に植えたものです



kusamushiri2.jpg


20周年コンサートの時に舞台にチューリップを飾り
終焉後220名のお客様に1本づつ感謝を込めて渡そうと決まり
23名のメンバーがそれぞれに植えて育てることになりました




間近に迫ったコンサートに白い花しか咲かないので
そのことを伝えると
最初は"白い花 黄色 赤"と順番に咲いていくのよ
と教えてくれた


kusamushiri3.jpg


天候が不順、寒い日が続いたりと冷や冷やしていたが
前日に10本膨らんだ蕾のチューリップを供出できた



我が家に飾っているチューリップは他のメンバーが育てたもの!!


kusamushiri1.jpg




ところでレイナは何処にいるでしょう?





kusamushiri5.jpg






チェルミーはレイナの犬小屋でグッスリzzz




kusamushiri4.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

   してくれたら うれしいな


コンサートの余韻が・・・
ふとした時にコンサートの事を回想し
上手く吹けて良かったと安堵し
暗譜したハナミズキを口ずさんでいる♪


yoinn.jpg



この心地よい余韻を楽しみながらも
現実に戻って
久しく家事を怠っていたつけが
そこここに目がつくので
片付けなくては・・・!!!



レイナと桜



yoinn1.jpg



チェルミーと桜


yoinn2.jpg




しだれ桜が襲ってくるようだね




逃げよ!!!









yoinn3.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

        してくれたら うれしいな

サクラの絨毯
半年前から練習を重ねてきたオカリナ20周年コンサート♪

昨日♪演奏が終わりホッとしている

オカリナ漬けの日々が何日も続いて大変だったけれど

緊張はしたが揚がることもなく

気持ちよく吹け とても充足感に満ちた1日になりました♪♪♪










20syuunenn.jpg








レイナとチェルミーの写真が撮りだめしているので


少しづつブログ更新してみようと思っている



早起きのの特権



20syuunenn5.jpg



まだ誰もいない公園


20syuunenn1.jpg


サクラの絨毯が綺麗


20syuunenn2.jpg


一番乗りのレイナとチェルミー


20syuunenn4.jpg


ハイテンションな2頭


20syuunenn3.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな

期待にこたえてくれた レイナとチェルミー
なんだか忙しいレイナ母

ブログの更新が滞っている。。



先月の話

お彼岸の祭日に実家に帰る途中 市原パーキングに立ち寄りました

yuushi1.jpg

目的はドッグラン

yuushi8.jpg
yuushi3.jpg

今回はしっかりカメラ持参

yuushi4.jpg

チェルミーの勇姿を撮りたくて・・・

臆病で なかなか遊べなかったチェルミー

yuushi.jpg

生き生きした姿をカメラに収めたくて

yuushi5.jpg


期待にこたえてくれた レイナ と チェルミー

yuushi2.jpg

レイナも最近は笑ってくれるようになり

yuushi6.jpg

貫禄のレイナ

yuushi7.jpg

結構風の強い日だったがドッグランの場所だけは陽だまりになっていた!

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
          してくれたら うれしいな




プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR