あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
似てる!!!
Cちゃんが手足をピョコタン♫ピョコタン♫
動かしている姿を見ていたら


突然


足を延ばして腹筋体勢


niteru.jpg



この体勢!どこかで見たことがある



レイナだ!



niteru2.jpg


レイナの腹筋


fukkinn2.jpg










niteru1.jpg

fukkinn3.jpg



次女が見たら気分悪くするかな?

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな
2頭同時の散歩
チェルミーがやって来て7か月が経ちました
つい最近までは夕方の散歩は別々に行っていたため
1日の歩数が16000歩歩くことが常でしたが
mannpokei1.jpg

5月に入ってからは2頭一緒に散歩に行くようにすると
歩数は7000歩に半減
散歩時間も短縮して 楽になりました
mannpokei.jpg


mannpokei4.jpg

                     が



mannpokei2.jpg

2頭一緒の歩行は
レイナとチェルミー歩みが合うと軽快
mannpokei7.jpg
興味の対象が違ったり
チェルミーは"シッコ"で立ち止まり
mannpokei6.jpg

と思ったら
今度は"レイナ"が"シッコ"にと
mannpokei5.jpg
右に左にと広がり 大変な事に

そのうちに犬同士が慣れてきて2頭がバランスよく歩くようになるわよ
と言われるけど・・・


まだまだ散歩に苦労する日々が続く!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



      してくれたら うれしいな
体内時計!?
午後4時過ぎになると
玄関で待つチェルミー
どうやら散歩の時間と分かるらしい



egaode7.jpg



レイナもやって来て

ついでにMちゃんも来てくれて



egaode6.jpg



嬉しい散歩となる



egaode.jpg



強い引きもなく軽快に歩くチェルミー



egaode1.jpg



マイペースながらもウキウキしているレイナ


egaode2.jpg



先に歩いているチェルミーは

レイナがやってくるのを待ち切れず

行ったり来たりと

2往復はしている


egaode3.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな
あえて向こうとしない意志が・・・
レイナはカメラが嫌い!

レイナ!レイナ!

と呼んでもこっちに向いてくれない

レイナ!と更に呼んでも


あえて向こうとしない意志が読み取れる




chicyann1.jpg




やっと正面 向いたと思ったら





ピンボケ




kamera.jpg




気を取り直して


もう一度 カメラを向ける




chicyann.jpg



黒っ仔は顔の表情が分かりづらい


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
          してくれたら うれしいな
レイナの気持ち
まったりしているレイナ


mattari2.jpg

mattari4.jpg



チェルミーも


mattari5.jpg



                     と





mattari.jpg


mattari6.jpg



隣の部屋で




"おぎゃ♫おぎゃ♬"と泣く声に



心配したレイナ




mattari8.jpg






畳にあるCちゃんのベビー服を "スンスン"



mattari7.jpg


ミルクの香りがしたね!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな

何故か20周年記念コンサート再び
20周年オカリナコンサートから早1か月が過ぎ
今は6月1日(日)杜のホールでの紫陽花チャリティコンサートに参加するため
新たに練習に励むメンバー達である♪
せっかくなので20周年の誕生月ごとの演奏シーンを紹介しようと思う♪


                 4月≪花≫≪ハナミズキ≫
konnsa-to4-1.jpg


                 5月≪茶摘み≫
konnsa-to4.jpg


      6月≪雨≫≪長崎は今日も雨だった≫≪シェルブールの雨傘≫
konnsa-to4-2.jpg


               7月≪うみ≫≪浜辺の歌≫
tanaka.jpg


               8月≪少年時代≫
konnsa-to4-4.jpg


               9月≪ちいさい秋みつけた≫
konnsa-to4-5.jpg


               10月≪コスモス≫
konnsa-to4-6.jpg


               12月≪HAPPY X'mas≫
konnsa-to4-7.jpg


                1月≪おめでとう 富士山≫
konnsa-to4-8.jpg


                2月≪早春賦≫
konnsa-to4-9.jpg


            3月≪さくら(独唱)≫≪さくら さくら≫
konnsa-to4-10.jpg

目標だった暗譜での演奏ができた♪

手作りオカリナに
手作りによる誕生月の衣装を表現しました



総勢23名

konnsa-to4-11.jpg

6月1日相模原の橋本駅近側 杜のホールにて
紫陽花チャリティコンサートに参加します

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

     してくれたら うれしいな
ねこじゃらし
朝の5時40分清々しい晴天


reinagomennne.jpg


土日の朝の散歩はいつもより遠くの方まで散歩をする

青々とした"ねこじゃらし"の群生発見


nekojyarashi1.jpg


近辺では見かけなくなった

ねこじゃらしは別名“エノコログサ”と言うのだそうだ


nekojyarashi.jpg


我が家にやってきた孫のCちゃんに"おぎゃ!おぎゃ!"と泣く声に
授乳しているときにおむつを替えている時など
怖い目で見ているので
レイナにはかわいそうでしたが
リードをつけることに


nekojyarashi2.jpg


でも1日経つとレイナちんはCちゃんに"スンスン"とするようなしぐさをして
所定の位置に戻って行ったので

1日でリードから解放


nekojyarashi4.jpg


晴れて自由の身に


nekojyarashi3.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
       してくれたら うれしいな
"じぃじ♫"と"ばぁば♬"になった日



5月10日午後4時過ぎに生まれた初孫!



jiijiitobaaba.jpg



"じぃじ♫""ばぁば♪"になった日でもある!





jiijitobaaba1.jpg

新生児室で見る赤ちゃんは小さい
時々目を開けたり、おっぱいを吸うように口を動かしたり
と様々な表情をしている顔ををいつまでも見続けている。。

ブログを見たよ!の合図に
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
        してくれたら うれしいな
本当に怖いの?
チェルミーが我が家に来た頃は

掃除機を掛け始めると

レイナは平気だが

soujikikowakunai.jpg


ソファで寝ている


soujikikowai.jpg


チェルミーは急にソワソワし始め部屋中を動き回り


ガタガタ震えたりしていた。。


soujikikowai2.jpg



次女にもその話をし、"掃除機が苦手なのよ"と話していた



soujikikowai3.jpg



ところが


娘が掃除していると


怖がっていると言うよりも


掃除機を動くおもちゃ代わりにして


“遊んでいる”ように見える


と言うのだ





soujikikowai4.jpg


掃除機怖くないの?チェルミー



soujikikowai1.jpg





                     ・・・





soujikikowai5.jpg

ブログ見たよ!合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな
女子会5月
2か月に1度の女子会

5人で幹事を持回る



ちょっと早めに来てしまう長老のお二人



su-pukare-1.jpg


今回の幹事は家族でよく食べに行くと言う家族がおススメのお店


因みに左側の女性が幹事で~す



             SOUP CURRY <KUU>



su-pukare-.jpg


若い時の料理に関する失敗談の話題になった時に

忘れられない笑えるエピソードが…




10代の頃母と一緒に唐揚げを作っている時に

母が「鶏肉は2度揚げしてね」と言われ

1度揚げた鶏肉にまた片栗粉をつけて揚げようとして

母に怒られた話をしたら


一同大爆笑!!!

もう一つあるけど今回は辞めておこう。。



例の如く写真撮るのをすっかり忘れ

楽しかった時と

美味しかったスープカレー食べ満たされた胃袋と

両方の満足感を覚えながら

みんなと別れました。。


次回は7月9日楽しみ



ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
    してくれたら うれしいな
こもれびの落葉樹は
冬は暖かな日差しを受けることができ

春になると若葉が目に優しい



donnyorisora2.jpg
donnyorisora10.jpg



落葉樹の多い こもれびは心地よい



donnyorisora6.jpg
donnyorisora5.jpg



強い日差しを遮ってくれるのでチェルミーは元気




donnyorisora4.jpg



突然 襲いかかるチェルミーに



donnyorisora3.jpg







レイナは何処に行った





donnyorisora8.jpg




お姉さんはつらいよ! レイナ!




donnyorisora9.jpg



笑う門には福来たる!!!



donnyorisora7.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな
かわいいお手て♡
チェルミーのお手て




hennka1.jpg




何をしているのかと言うと





hennka2.jpg



ささみ巻きのガムを食べている


実はチェルミーは手を使って食べることができませんでした




hennka.jpg



器用に手を使うことも出来るようになり


今では 余裕の体のあくび?




hennka3.jpg




滅多に和室には来なかったチェルミーだが


最近はお気に入りのスポットが



hennka8.jpg



ぐっすり眠るようになったzzz



hennka9.jpg



か・わ・い・い



hennka11.jpg




レイナのお手て



hennka14.jpg



痺れないのかな?!






hennka13.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな
あれれ!?
暖かくなってきたせいか
レイナもチェルミーも昼間は
外で過ごすことが多くなった


チェルミー用のハウスはご近所さんから頂きました



cherumi-ha.jpg


             が しかし



いないねぇチェルミーは



"レイナ知っている?"




cherumi-ha1.jpg



{ココにいるよ}とレイナ




cherumi-ha2.jpg



{呼んだ}とチェルミー




cherumi-ha5.jpg



"きつくないかい!君たち"と私






cherumi-ha3.jpg



何故かチェルミーはレイナの居場所が好き




レイナが庭をウロウロとしている間に
サァッと入ってしまうのだ



レイナはそんな時 諦めて庭にゴロンとしていたり
今回のように一緒に入っていたりして





決してチェルミーを怒ったりしない

cherumi-ha4.jpg


とってもいい仔なのだ!!!

チェルミーには自分のハウスの戻るよう話している。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
2月3月と休んでしまったプリザーブドフラワー教室

4月にまとめて作製しました



テーマは

                    ≪春≫



puriza-4-1.jpg


花や葉を1本ずつワイヤーで結び

そのワイヤーを90度に折ってブーケにします



完成作品


puriza-4-2.jpg



千葉のパルコにて


久々の父と食事


puriza-4-3.jpg
puriza-4-4.jpg


忙しいのでとんぼ帰り



忙しなかった2月3月

後回しにしていたことを一つひとつこなしていく日々

4月もまた慌しい

5月はゆっくりしたいものだ・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
     してくれたら うれしいな
遊び上手
チェルミーは遊び上手



reinaegao11.jpg


甘噛みが上手


reinaegao7.jpg


気を引くために


reinaegao10.jpg


あの手


asobijyouzu.jpg


この手


asobijyouzu1.jpg


を使い遊ぼうとけし掛ける!





でもレイナが「キャン」と言って鳴いたことはない



最終的には




asobijyouzu2.jpg

asobijyouzu4.jpg

asobijyouzu5.jpg



楽しそう!


asobijyouzu6.jpg


チェルミー"♪ヒャッホー♪"


reinaegao9.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
    してくれたら うれしいな



プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR