あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
女子会の下見
元エアロのメンバーと 2か月に1回女子会をしている

9月に行う当番になっているので
下見がてらランチしてきました

我が家からも近いお店



        ≪café Tampopo≫



tannpopo.gif


前菜(舞茸の天ぷら・冬瓜の煮物・ソーメン南瓜・枝豆の蒲鉾・苦瓜の佃煮)


tannpopo3.gif


バンバンジー風サラダ


tannpopo1.gif


鱈のソテーと夏野菜


tannpopo2.gif

ご飯と味噌汁
コーヒーが付いて800円はリーズナブルな価格

ご実家が作っている野菜を利用し調理している
主婦が営んでいるお店です

店内もトイレもきれい!

きっとメンバーも気に入ってくれるはず
後はみんなの曜日が合うといいのですが・・・

日程調整が大変なんだなぁ





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー8月
8月も下旬になり


puriza-8-5.gif



昼間はとてつもなく暑いが

午前5時過ぎの散歩はひんやり感があり

ほんの少し秋の気配を漂わせている



puriza8-4.gif



8月のプリザーブドフラワー制作に参加してきました


教材の一部


puriza-8-3.gif

バラの花・シェル・ソーラージニア・スケルトンリーフ等を使って作った

バラの位置や向きを整えるのが難しい!

参加者の制作品を並べて写真を撮る

同じ教材でも表現が様々

さて私の作品は・・・どれかな?




puriza-8.gif



我が家で飾るとまんざらでもないか

と思えるのが好い!






               ≪花子さんの夏≫



puriza-8-2.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
アジリティフィールドでは
ドッグカフェで注文したレイナ達の食事

oyatu.gif

               ≪馬肉とふわふわタマゴ≫


その後 遊具のある広場に行くと


チェルミーは一直線に砂山に行き

oyatu2.gif


走り回り


oyatu1.gif



レイナはどこに行くのかと思ったら


生まれて初めて



suirenn29.gif


遊具の上をゆっくりと歩き始める


oyatu3.gif

suirann11.gif
ninnmari.gif



チェルミーがやって来て


suirenn30.gif


レイナの周りをウロウロしたかと思うと


suirenn31.gif



飛び乗ってきた


ninnmari1.gif


suirenn32.gif


あとはお決まりの遊び


suirenn26.gif
suirenn17.gif
suirenn13.gif
suirenn14.gif
suirann3.gif
suirann10.gif

車内では



suirenn37.gif



我が家に戻って夜になると


それぞれの場所で


suirenn35.gif


suirenn36.gif

夕飯も食べずにぐっすりzzz

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
すいらんグリーンパーク・ドッグラン(レイナ編)
       レイナ7歳      チェルミー4歳


suirenn20.gif


ドッグランに入って直ぐは傾斜地を走ったりしていたレイナちん



suirann8.gif

hebaru3.gif



チェルミーより余裕の走り



suirenn28.gif


満面の笑顔



suirenn18.gif

suirann5.gif


チェルミーの″遊ぼう🎵″

 にも応えていた


suirenn13.gif


ただ 他の犬が来た時が心配

″ガウガウ″してしまうのではないかと



suirann7.gif


リードしてしまうので・・・


suirenn21.gif


テンション下がり気味


hebaru4.gif

hebaru.gif


しかも暑い!!!



せっかくドッグランに来たのだから

"遊びなさい"と嗾けていたら


娘曰く


「楽しいはずなのにレイナちん


拷問にあっているみたいな表情だね」


と言うので




hebaru1.gif


急遽ドッグラン併設のカフェで休憩



suirenn23.gif


ドリンクバー飲み放題

犬の水も飲み放題

クーラーのきいたカフェで人も犬も生き返ったね


次回はレイナとチェルミー遊ぶ編です

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
すいらんグリーンドッグラン(チェルミー編)
盂蘭盆の日


suirenn33.gif

比較的 実家に近い すいらんグリーンパーク・ドッグランに行ってきました



suirann.gif

いろんな形態ドッグランがあり


suirenn24.gif


ほかの犬が遊んでいない 

起伏の多い場所を選びました

suirenn27.gif


傾斜地を好んで登ったり降りたり走り回っている

suirenn25.gif


hebaru2.gif


suirann1.gif




イタリアングレーハウンドに気に入られ


”ドキドキ”している姿も微笑ましい



suirann2.gif



どんな犬に対しても”ガウガウ”しない 





                 <八方美犬>






suirenn12.gif



″おいで ″と呼べば傍に来るし



suirann4.gif



リードで歩いている時より

力みがなくホットする


ドッグラン オッケーなチェルミーです

suirann9.gif



暑かったので日陰で休憩中



suirenn19.gif


次回はレイナ編です!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
市原パーキングでは
実家を行ったり来たりしているレイナ母

13日早朝

obonn.gif


 お盆の為 帰省途中に立ち寄った市原パーキングエリアは


一足早いコスモスの群生!!!


きれいだね

訪れるたびパーキングエリアが整備されていく

obonn4.gif

レイナはどこかな・・・


obonn5.gif


もっとゆっくりしたかったが・・・


道路が込むと大変なので早々に実家に向かった。。




夕方の散歩では🎵ニッコ🎵ニッコ🎵のレイナとチェルミー




obonn3.gif



表情がシンクロ





obonn2.gif





楽しいね





obonn1.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
レイナとチェルミーの変化
じぃじぃの家へ行くのは4回目のチェルミー


車から降りると一直線に家の中に入り


kameraga2.gif


ソフトケージは必要なくなり

お気に入りの場所は


kameraga.gif


じぃじぃ ごろ寝用の長座布団

kameraga3.gif

レイナは


kameraga1.gif

今までのレイナだったら

直ぐにお家に帰ろうと車に乗り込んで

絶対に降りようとしなかったし

ご飯も食べなかったこともあった。。

でもチェルミーと一緒にいることで

お気に入り階段の下でゆったりと過ごし

穏やかな3泊4日の日々だった。。

カメラを持っていくのを忘れ

レイナ達の様子を撮れなかったのが残念でした。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
プリザーブド7月
先月のプリザーは

ワイヤーで四葉のクローバーを模るのが難しかった



purizabudo7.gif




                 ≪四葉のクローバー≫



purizabudo7-1.gif

やっぱり 四葉のクローバーに見えない

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
松と青空
午前5時半


神社と隣合せの公園は風通しがいい



matu.gif




今日も暑くなりそうな空




matu3.gif



すでにハイテンションなチェルミー



matu2.gif





鳥を狙っているチェルミー


      と



"スンスン"レイナ







matu1.gif



1日の始まりだ!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
スフィンクス風チェルミー
ふと庭を見たら 珍しいチェルミーの姿勢






cherumi-1.gif


スフィンクス態勢



多分!



待っているのだ



cherumi-.gif


近所のSさんからおやつを頂くのを・・・






暫くして庭を見ると



やっぱり



cherumi-4.gif



貰っている肉巻きガム



cherumi-5.gif



必死に″カジカジ″



cherumi-6.gif



上手に手で挟むことができるようになったね



cherumi-7.gif



🎶 はい! 文化犬に進化ちゅう ✌ 🎶




cherumi-2.gif



すっかり文化犬になっているレイナは早くも食べ終わり



もっと欲しいと催促中





cherumi-3.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
輝いていますか お母さん
ここ1か月の間に各部屋の整理を少しずつしている

いわゆる断捨離を実行し始めているのだ

部屋がすっきりしてきたとニンマリしながら

 机の引き出しを片付けていると

平成5年度に受講した冊子がでてきた


semina.gif

21年前の物だ!

10回コースのセミナーをまとめ

学んだことへの感想が書かれている冊子

開いて見ると


semina1.gif

参加者の感想が書かれている

私はどんな事を書いているのかなと

恐る恐るページを捲ってみると


「社会と共存できる自分」と題して書いている


どんな社会状況の中でも自分自身を好転して生きられる知恵とは

出会った人と一つの大きな花を咲かすことができること・・・

など地域に根差した生き方の重要性をを説いている

その3年後に娘の高校でオカリナに出合い

好きで始めたオカリナを続け18年の月日が経った今

老人ホーム、作業所での演奏 中学生にオカリナ作りの指導と

地域に根差した活動を続けている

あの時学んだことが今も意味を成していて

50代自身のライフスタイルに

潤いをもたらしていると思う




公民館職員さんの意気込みを今更ながら感じた冊子になっていた。。



この今の生活状態って

″輝いていますか お母さん″

「YES!」になるのかな?



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR