あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
白くなった?!
レイナは7歳

生まれた時はお顔はまっ黒くろすけだった



IMGP0638.jpg



それが

だんだん白くなってきて



buri9-30-3.jpg



昔の写真を載せて

変化を楽しんでみよう


reina8.jpg


5歳の頃


DSCF8396.jpg


IMGP0648.jpg


ohagi20.jpg


6歳

yuuyake8-30-4.jpg

shiroi1.gif


giya4.jpg

shiroi.gif


一昨日撮った

成熟したレイナ




chikagorono19.gif


私は59歳 白髪が目立つようになってきたし

これからは 一緒に齢を取っていくんだね

いい顔になるよう日々努力していこう

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
季節の変わり目
暑い夏も終わりだなぁと思う









                ≪ひまわり≫





chikagorono14.gif





仄かに香ってくる





               ≪金木犀≫




chikagorono15.gif




立派なすすきの仲間




               ≪パンプス≫






chikagorono12.gif





暑い日もまだまだあるが




自然は秋へと変わりつつある



初めてみた



                ≪スズランの実≫












chikagorono22.gif






何を見ているのかな?



優しい気持ちになる


レイナとチェルミー






chikagorono11.gif





チェルミーの動きも違う





chikagorono10.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
秋風を感じる
暑さ寒さも彼岸までと言うが

今朝の散歩は薄着だと涼しいをこして寒いぐらい





akikaze1.gif


久々にレイナ達を撮ってみる



akikaze2.gif


涼しいせいかチェルミーの動きが違う


akikaze4.gif

akikaze7.gif



いつだって嬉しそうチェルミー



akikaze5.gif

akikaze8.gif



くねくねダンス




akikaze3.gif

akikaze6.gif




akikaze.gif

腕落ちたかな・・・

うまく撮れていない

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
お疲れのご様子
お彼岸のため21日からじぃじぃの家に行き
墓参りをしてきました
レイナ達も一緒に行き市原のパーキングエリア内の
ドッグランで遊んだり、じぃじぃ家近くのグランドで遊んだ時は
満面の笑顔だったのに写真を撮る余裕がなくて残念


我が家に帰ったレイナ達は



            レイナ


otukare.gif



           チェルミー 


otukare1.gif

                            ぐっすりzzz

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


ちーちゃんが来た日は
次女夫婦が遅い夏休みを取って遊びにやって来た



osoinatuyasumi5.gif



すると




レイナは





osoinatuyasumi4.gif




ちーちゃん来たの?!





osoinatuyasumi1.gif




大きくなったね!





osoinatuyasumi2.gif




もう4か月か・・・






osoinatuyasumi3.gif


可愛いなぁ!





チェルミーは珍しく今まで外にいたのに







osoinatuyasumi.gif



家の中に入って来て



″ちーちゃん来たね!!!″




                      と言っているようだ。。




家族みんなが歓迎している


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
近頃のレイナとチェルミー
キッチンで夕飯の支度をしている時に


ふと見ると



shinnkoube8.gif


レイナは多分キッチンにいる私を見ながら寝てしまったのだろう


chikagoro1.gif


チェルミーもぐっすり


chikagoro.gif


最近はソファーで一緒に寝ていることも多々ある




shinnkoube9.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


雪見御所の碑
前回の続きです

姫路に1泊し翌日は神戸に

shinnkoube7.gif



雨が降ったり止んだりの中


私が生まれて3歳まで住んでいた雪御所町をぶらり散策


天王川と石井川が合流する地


shinnkoube6.gif


父が遠い記憶を思い出すように踏みしめ歩く

狭い道を真っ直ぐに歩いて行くと公園に出る

ここでよく遊んだそうだ

阪神大震災の時は仮設住宅が建てられていたと書いてあった


shinnkoube10.gif

昭和13年 阪神大水害が起き甚大な被害を被った地でもある



お地蔵さんの近くには

今は宅地になっているが お風呂屋があったと

shinnkoube5.gif



兄が通った湊山小学校は合併され廃校になるそうだ


平清盛の別邸の跡地でもある


海が見えた公園(ひよどり公園?)とか行きたかったけれど

父の体力を考慮して諦め三ノ宮へ



shinnkoube4.gif


駅構内では兵庫県観光キャンペーン実施中!



shinnkoube3.gif

shinnkoube2.gif


父の故郷に近い香住のゆるキャラと一緒に

shinnkoube1.gif


新神戸から新幹線で帰途に就いた

shinnkoube.gif

お土産に≪ひっぱりだこ飯≫買いました

美味しかった!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
御座候?
父と伯母のお見舞いに姫路まで行ってきました


itoko6.gif

子供の頃から母方の従姉妹とは付き合いがあったのですが

父方の従姉妹とは名前を知っている程度

会うことが楽しみなような不安なような・・・





姫路駅構内で待っていてくれて


itoko5.gif


父とは交流があったので すぐに声をかけてくれました




駅から車で10分≪ 小豆ミュージアム ≫で昼食


itoko.gif

itoko1.gif



メニューは小豆を使った料理


             ≪小豆御膳≫



itoko2.gif

お赤飯が特に美味しかった!

小豆の粒も大きい

小豆のかき揚げ 我が家でも作ってみよう



従姉妹の皆さんは子供の頃から≪御座候≫が好きだったと言う



≪ 御座候 ≫???



2枚の鉄板に片方は小麦粉を溶いたものを流し込み

もう片方に小豆餡を入れ両方の鉄板を合わせて焼いたものだと言う



今川焼!




余談になるが

チェーン店が全国にあるというので調べてみたら

次女が千葉そごうの今川焼が美味しくて そごうに行くと必ず買っていると

話していたが それこそが

≪御座候≫だったのだ!!!





相生の介護老人施設で91歳の伯母と対面した父

5人兄弟の末っ子の父と4番目の伯母

もう2人しかいない姉と弟

伯母さんは具合が悪いのに父のことを心配している






また姫路に戻り

姫路城を見ながらの夕食


itoko4.gif


来年3月には姫路城修復工事も終わり見学できるそうである


itoko3.gif

楽しく時が過ぎました

お見舞いに伺った伯母さんの子供 初めて会ったYさん

亡くなっている伯母さんの子供 昨年千葉に来てくれたMさんとその妹は中学生の時あった以来のRさん

皆私より年上女性ですが、どことなく似ているところがあるなあ・・・と

そして素敵な女性でした。。



父のお供をしてきてよかった



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR