あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
風っ子展
毎年この時期になると淵野辺公園で

小中学生の作品を 展示される風っ子展が開かれる



めぐちゃんと愛犬1


かつて娘たちも出展した祭りである


kazekkotenn4.gif




先週の日曜日、朝の散歩にレイナ達を連れて見に行ってきました

kazekkotenn1.gif

kazekkotenn.gif



朝早くに行ったので人もまばらで

レイナ達も連れて一緒に作品を見ることができました

kazekkotenn3.gif


5月の連休には相模川の河原で凧揚げをしているせいか


kazekkotenn5.gif


風をテーマにしたのかな?


kazekkotenn2.gif

kazekkotenn7.gif


面白い作品が・・・



kazekkotenn6.gif


久しぶりに見た風っ子展は"バージョンアップ"していた


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


我が家のハロウィン
いつもと逆回りの散歩をするレイナ

散歩の行き先を決めるのはレイナ

harouinn6.gif

それに従うチェルミー

harouinn5.gif


前方の電線に″風船が引っ掛かっている″と思ったら



ハロウィンの提灯

harouinn3.gif



因みに我が家のハロウィン 


プリザーブドフラワー作品は湿気を嫌うので

環境を調えていれば いつまでもきれいです



初めての作品(5年前)


harouinn1.gif


(4年前)


harouinn2.gif


(昨年)


harouinn.gif

と玄関をはじめ各部屋に飾っている

今年は作りませんでしたが

来年はどんなハロウィンになるか楽しみ

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
朝一番の遊び


久しぶりに雨が止んだ朝の散歩

チェルミーは遊ぼう体勢



レイナ🎵覚悟して



ameagari2.gif



来たよ🎵


ameagari8.gif


走れ  レイナ


ameagari6.gif


ameagari3.gif

ameagari4.gif

ameagari5.gif



のどが渇くと必ず水飲み場に行くレイナ



ameagari.gif


満足感のチェルミー
ameagari1.gif

ameagari9.gif



うれしいレイナ

ameagari7.gif

いい写真が撮れた!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
対照的なレイナとチェルミー
朝の散歩に出掛けた時はまだ雨が降っていなかったが

途中で降り始めたので 急いで帰ってきた

soujiki4.gif

いつもの半分ぐらいの散歩時間だったので

早めの掃除を始めると・・・




レイナとチェルミーに注目



soujiki5.gif

レイナはカメラ目線

チェルミーは苦手の掃除機を見ている





やがて


soujiki2.gif

レイナは変わらずカメラ目線

チェルミーはウロウロしながらも目線の先は・・・




対照的な態度!!!




soujiki1.gif

レイナはあくびをし始め

チェルミーは・・・




最終的に

soujiki3.gif

チェルミーは一番安全だと思っているハウスに落ち着く



レイナ達の様子を楽しみながらの掃除でした



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
チェルミーおいで🎵
慢性的な疲労感はあったのですが

10月初旬から帯状疱疹に罹り
だるさと痛みがずっと続いていました
散歩だけは気合でどうにか行くことができましたが。。

ここにきて漸く痛みから解放されつつある


穏やかな昼下がり
チェルミーにちょっかいを出してみる



犬小屋に入っているチェルミーにおいでと声をかけるが・・・



cherumi-oide.gif


出てこない!!




やっと出てきた


cherumi-oide1.gif



と思ったら・・・


cherumi-oide2.gif


戻って行っちゃた



そんな様子にレイナが飛んできた


"どうしたの?"

cherumi-oide6.gif

と言っているようだ



2頭がハウスに入って

cherumi-oide5.gif



おやすみタイム

cherumi-oide3.gif
cherumi-oide4.gif

何気ない日常生活を送れることの大切さを感じる。。






ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
大変だな レイナは!

鹿沼公園で


首を長ーくしている亀


kametohakucyou.gif


白鳥

kametohakucyou1.gif


   チェルミー


パンプスの様な長い尻尾


kametohakucyou2.gif

kametohakucyou3.gif
kametohakucyou4.gif


レイナも大変だ!!!


kametohakucyou5.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
何気にそんな狭いところに・・・
ただ今体調を崩していて寝たり起きたりの様子に

レイナは心配してくれている

昼間はだいたい庭で寝ているレイナだが

ここ3・4日家の中に入りたがり私の傍で寝ている






リビングは広くない部屋だが何もそんな狭いところにいなくても






nanigeni3.gif



器用に体勢を変えて


nanigeni2.gif



私を見ながら


nanigeni.gif


夢の中へ



nanigeni1.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー≪ブーケ≫

プリザーブドフラワーを初めて5年目

初めてブーケ制作に挑戦

キャスケードも付けて


.
                 ≪誕生≫


bu-ke.gif

四苦八苦した跡が伺えますが

作品を見るたびに満足感ひとしおです!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
悔しい満月
朝5時に起きたときには外は真っ暗でしたが

散歩に出掛ける頃には明るくなってきている



西の空には満月が・・・


先日の皆既月食の時は曇っていてレイナ地方は見ることができなかった



kaikigessyoku5.gif


ちょっと悔しい月




いつもと違う散歩道を歩いていたら


kaikigessyoku3.gif


ピースちゃんに会いました


チェルミーはちょっと苦手の様子




先を歩いているチェルミーに声をかけると


kaikigessyoku2.gif


振り向いてくれた!




公園では最高の笑顔



kaikigessyoku4.gif




いつもの寝技のレイナ


kaikigessyoku.gif



ゆったりと散歩を終えた後は





昨日から始めているプリザーブドフラワー


kaikigessyoku1.gif


大小様々なバラの花とアイビー、スケルトンリーフ等を使って


kaikigessyoku6.gif


完成まじかの作品


kaikigessyoku7.gif


明日完成します!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
スタイ
独身時代に購入したシンガーミシン
お気に入りで子どもたちが幼かった頃は
洋服から手提げバッグや小物
殆どが手作りでミシンはフル稼働していました。。

子どもたちの成長するにつれ手作りもなくなり
10数年以上前からは雑巾を縫うぐらいの使い方しかしていませんでした

気が付くとミシンもかなり古くなり、した糸巻も故障となり
修理を依頼しようかとも思いましたが
思いきって今のよりも小ぶりのシンガーミシンを購入しました

チイちゃんの為に色々と作るぞ!
と張りきっていたのですが・・・





作品は


                 ≪スタイ≫


sutay.gif

いまだ1枚しか作っていない


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


緑道を歩いていると
いつもの朝の散歩


緑道を通っていると


shiki4.gif


あれれ!



桜が咲いている


shiki.gif


更に


カンナが咲いて



shiki1.gif



金木犀の花の絨毯があり


shiki2.gif



空を見あげれば 面白い雲が



shiki3.gif



暦で感じる草花の季節感が無くなってきている


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
チェルミーは
家にいるときと打って変わるチェルミーは

散歩になるとレイナに積極的に遊ぼうをアピール


chikagorono24.gif


激しいぶつかり合いになる


chikagorono18.gif



レイナが本気に向かっていくと

とても敵わないチェルミーだが


chikagorono21.gif


楽しそう!


chikagorono16.gif


その様子を見ている私たちも微笑んでいる


chikagorono17.gif


レイナだけを見ていたチェルミーだったが


最近  興味が増えた



chikagorono.gif



あるモノを追いかけるようになった!!






chikagorono13.gif



誰も教えていないのに低姿勢に忍び足で歩いているのが



なんだかおかしい


そして





akikaze9.gif

逃げられちゃうんだよね


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR