あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
プリザーブドフラワー11月
ほんの少し遅くなった夕方の散歩道

なるべく明るい住宅街を選んで歩いていると

クリスマスのイルミネーション



puriza-11.gif


ハロウィンからクリスマスへと変わり


我が家でもプリザーブドフラワー

室内で飾ってみたり



           ≪HAPPY NEW YEAR≫



puriza-11-2.gif




玄関に飾ってみたり


puriza-11-1.gif

お気に入りのクリスマスリースができた



別の日の散歩中

草むらを通った後に見たら

レイナのオデコに三ツ星



puriza-11-3.gif

偶然にも草の種が・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
三日月ではない!!!
何だろう・・・


満月や上限下弦の月よりも


tuki4.gif



見上げた空に煌々としている三日月の方が好きだ


tuki5.gif



住宅街を歩いていて角を曲がったら



TUKI1.gif




視界が拓けて 三日月がくっきりと思ったら


TUKI.gif


三日月は新月から3日目の月を言うそうで


満月から欠けていく月は三日月とは言わないそうです



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
生肉が好きなの?!
生の馬肉はヘルシーで犬に与えることは身体にも良い

と言われていたので

我が家でも早速 購入してみました。。



          ところが





レイナは生肉を食べません


馬肉を加熱しないと食べてくれません!!


baniku.gif


生後2か月でやって来たレイナは

必ず火を通して熱々を食べさせていました



baniku3.gif



一方  チェルミー


生肉だろうと なんでもござれ


むしろ熱いものは食べるのが苦手の様子


baniku1.gif




ドライフードよりも先に馬肉を食べている




baniku2.gif



育った環境によってこんなにも違うものなのか・・・



baniku4.gif


これからの2頭の生活スタイル


特にチェルミーがどんなふうに変わっていくのか


興味がわいてくる。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
あくび
今季一番の寒い朝の散歩後

家の中では ストーブを点け

ぬっくぬくの部屋



気が付くと


レイナはストーブの傍に来ている


akubi3.gif



チェルミーは

akubi7.gif


眠そう


akubi.gif


大あくびしている



akubi1.gif
akubi2.gif



つられて レイナも

akubi4.gif




あったか お部屋で


akubi6.gif

akubi5.gif

おやすみなさいzzz


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
女子会11月
2か月に1度の元エアロメンバー達の食事会

今回は寿司店で行われました

宴会コースでいただく


いかの塩辛とホタテ
sushitei.gif

シーザサラダ
sushitei1.gif

刺身五種盛り合わせ
sushitei2.gif

真鱈の包み焼
sushitei3.gif
アツアツのごま油をかけていただく

金目鯛のかぶと煮
sushitei4.gif

握り寿司
sushitei5.gif



今回の話題の中心は老後の身辺整理の事や
遠い故郷にあるお墓を 今 住んでいる近くに改装するべきか等々
結構深刻だし 暗い話になりがちなのに
何故かしら 笑いが絶えず 楽しい食事会となりました。。


10年以上続いている食事会
メンバーの顔をお互いに見回して皆変わっていないねと
満足げな表情


お寿司は美味しかったし2次会のコーヒーブレイクも楽しく過ごした

胃袋も心も満たされた女子会でした。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
暗くなった
朝の散歩に行くため玄関を出ると真っ暗

しかも雨が降ったようで道路が濡れている



ame2.gif



空には月



ame1.gif



地上では瞬く星

レイナ達に光る首輪



ame.gif



午前6時ごろから明るくなり始め


いつの間にかこもれびの草木も黄葉しているのが分かる


ame3.gif


さあ!

これからは寒さの中での散歩となっていく。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
心得ているレイナとチェルミー
レイナとチェルミーを見ていると


お互いに暗黙の了解がある


sekkyokuteki1.gif


散歩中でのチェルミーは相当に積極的

時にレイナに激しく襲い掛かり遊ぼうとアピール

レイナも余程ひどいことをしないかぎり怒ったりしない



sekkyokuteki.gif



が しかし





我が家の敷地の中に入ると



sekkyokuteki2.gif


様変わりする


sekkyokuteki3.gif




従順な




≪レイナさま🎵さま🎵≫になるチェルミー






sekkyokuteki4.gif





レイナは全て分かっていてくれる




私たちの気持ちを察し



散歩時はチェルミーの遊びに付き合っているところもある





sekkyokuteki5.gif



だからチェルミーは敷地の中では控えめ



sekkyokuteki6.gif



みんながそれぞれを思いやり


日々成り立っている我が家である!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
我が家に来て1年目のチェルミー
昨年の11月に我が家に来たチェルミー

想像を超えた臆病のわんちゃんだった!!!



外での散歩はできない

家の中でもソフトケージに入ったまま

食事もソフトケージの中で食べていた。。




あれから1年




スンスンしながら散歩


cherumi-11-11.gif


レイナともいっぱい遊びます


cherumi-11-8.gif



レイナが笑って


cherumi-11-9.gif



チェルミーが笑って


cherumi-11-10.gif



また遊ぶ  楽しい瞬間


cherumi-11-7.gif



我が家の庭では ごく最近からフリーにする時もある



cherumi-11-2.gif


レイナとチェルミー


cherumi-11-4.gif

cherumi-11-3.gif

cherumi-11-5.gif




かなり激しい雷の音は平気なのに

花火などの人が作り出す、生活音や工場騒音にビクつく




散歩中に消防自動車のけたたましいサイレンに怖がり


cherumi-11.gif

リードの引きが強くなる

絶対にリードを離してはいけない瞬間!!!




石の上にも3年


cherumi-11-6.gif


生活音にも慣れて堂々とした犬になったら


散歩がかなり楽になるのですが・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー≪ミラーに映す≫
9月10月と2か月かけて制作したプリザーブドフラワー
9月にコサージュを作る

バラの花びらを1枚づつ剥がし

裏返してフリルになるように張り付けていく

puriza10-2.gif

10月はアジサイをトピアリーの要領でグラスに張り付けていく

puriza-10-4.gif

鏡にコサージュを置くと

puriza-10.gif

見る角度のよって

puriza-10-3.gif

puriza-10-1.gif

一瞬 不思議な感覚になる!

puriza-10-5.gif

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
合歓の木の花

11月 落葉樹が色づき寒くなってきました


nemunoki4.gif



なのに我が家の合歓の木の花は真っ盛り


nemunoki.gif




久しぶりに会ったお友達


nemunoki2.gif

nemunoki3.gif



チェルミーの表情




先住犬レイチェルに似てる!!!



nemunoki1.gif

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
ご飯!まだ?


我が家の窓ガラスは外から見えないようにすりガラスにしました








朝の散歩が終わり

和室の部屋で寛いでいると






チェルミーが庭からやって来て




ご飯はまだですか?


的な態度でお座りをする


gohannmada.gif


チェルミーでは埒が明かないと思ったのか



今度は レイナがやって来て



朝ごはんは まだかい?

と催促



gohannmada1.gif


急いで用意するね!!



こんなにハッキリ見えるってことは


嫌な予感


外からも中がよく見えるってこと?!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR