あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
素敵なレイナとチェルミー
寒い朝

こもれびの森に朝日が


asahi1.gif


レイナとチェルミー


asahi.gif


更に歩いていると


広場にも日が射し



素敵なチェルミーとレイナ



asahi2.gif


asahi3.gif


寝姿も可愛い

asahi4.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
゛ なよたけ ゛でコンサート
小田急線本厚木東口から徒歩5分位の所にある

         "なよたけ喫茶店"


nayotake2.gif


オカリナコンサートが催されました


nayotake.gif


1時間はオカリナの吹き方や楽譜を読む講習

nayotake1.gif


その後は 

たっぷりと波多野先生の演奏を間近で

しかもマイクを通さずに聴くことができました!!

nayotake4.gif


ここは歴史がありそうな喫茶店

なんだか懐かしい感じがする


nayotake5.gif

みんなで一緒に

nayotake3.gif

忙しかったけれども参加して良かった!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
待て!
ふと見たリビングルーム

レイナとチェルミー



お座りがキリっとしている



mate.gif

"待て"と言われたのかな?




オッとフライングだよ




チェルミー



mate4.gif




待望の時





レイナの首が・・・







mate1.gif



いつからだろう

夫が朝食をとっていると″待て″をして

催促するようになったのは


mate3.gif

美味しかったね!

ブログ見たよ!の合図にポチっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな



2か月ぶりの実家
帯状疱疹に罹り2か月ご無沙汰していた実家へ


reina10.gif


レイナ達と一緒に行き

reina7.gif

いつもの市原パーキングで休憩

reina8.gif

ドッグランなのにいつもとちょっと違うレイナ達

reina9.gif

楽しそうではないチェルミーも・・・



そこで

ドッグランを出て庭園を散策


reina6.gif

reina5.gif



実家でもちょっとした変化が・・・


レイナの外を見ている様子は

reina.gif

掃除機をかけていようと

気にしない!レイナ

         と

掃除機を怖がるチェルミー


reina1.gif

集中!!!


reina2.gif

レイナがまるで人間のよう



チェルミーはじぃじぃが大好きのようで

reina3.gif
reina4.gif



じぃじぃごろ寝用のお布団でぐっすり



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
旅行後のレイナ達は
レイナ達は5泊6日のドッグホテルに宿泊していた
なんとなく想像できるホテル生活
羽田空港から直結で迎えに行き
喜ぶ姿を写真に撮ろうと思っていたが・・・

私たちの顔を見るなり今までに聞いたことのない鳴き方で
早くここから出してと言わんばかりの姿に
写真を撮る気持ちになれませんでした。。

翌日の散歩風景
hoteru.gif
hoteru1.gif

夫の膝の上で寝ている初のチェルミー
hoteru2.gif



オカリナのサークルが毎年行うクリスマス会
hoteru3.gif
hoteru4.gif
hoteru5.gif
hoteru7.gif
hoteru6.gif
hoteru8.gif
今年は20周年を迎えたオカリナサ-クル活動を頑張った年でもある
後半は体調を崩したりと思うように活動できませんでしたが
レイナ達の散歩と無理をせずにオカリナ仲間と楽しんでいきたい。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


3泊4日のフルムーン!?【Ⅳ】
12月2日
早朝に予定では金鱗湖を一周散策するつもりでしたが
雪交じりの雨 チェックアウト時間まで天井桟敷で買い物をしたりして
大分空港へ向かう
レンタカー会社に車を返しに行くと霧島から阿蘇やまなみハイウエイ辺りは
チェーン規制が出たそうで、間一髪私たちは通れて良かった。。


飛行機に乗るころは晴れてきて

富士山が見えるかもと期待していると

紀伊半島上空辺りから見えた!





            
                 ≪ 富士山




fujisann5.gif

fujisann6.gif



行きと帰りのみ晴天だった旅行



fujisann4.gif


桜島は見えなかったし


fujisann7.gif


阿蘇山も雲の中で見えなかったが



旅の最後に富士山を見ることができた



房総上空辺りの       逆光の富士山


fujisann2.gif



低空飛行しながら着陸していく飛行機をとらへ



fujisann1.gif


無事に羽田空港に着き



フォルムカードは4県分を購入することができました

forumu.gif


いい旅だったなぁと思えたフルムーン3泊4日!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
3泊4日のフルムーン【Ⅲ】
ススキの穂がサワサワと揺れている中を
スイスイとやまなみハイウエイを快走中
排気ガスと年中渋滞中のレイナ地方とは大違い
予定よりも早く着いた


≪九重夢の大吊橋≫

turibashi1.gif

kumamoto8.gif


師走に入ったとは言え こんなに寒かったかな?


turihashi.gif

と思うほど  さーむい



予定よりも大幅に早く着いた由布院

ここでも由布院郵便局にてフォルムカードをゲット!


由布院が盆地だったとは知らなかった


yufuinn4.gif


念願の亀の井別館で宿泊


yufuinn2.gif
yufuinn1.gif


メインストリートはごった返しているが


yufuinn.gif



1本道を外れれば落ち着いた佇まい


yufuinn5.gif


冷たい風が吹いていて突然に雨が降ったり

前方の山から虹が見えたり


yufuinn3.gif


と天気の変動が激しく

またとても寒いので散策はやめて


旅館でゆったりのんびり過ごす事に・・・



yufuinn7.gif


温泉も源泉かけ流しのお湯


帯状疱疹に罹りまだ腰の辺りに違和感があるので


ゆっくり入りました



12月2日


早朝 山には雪が薄っすら


寒い1日の始まりです 


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
3泊4日のフルムーン!?【Ⅱ】
今回の旅行の計画を娘に話すと
「綿密に計画を立てること」
「但しその日の都合で予定通り行かない場合もあるので
無理をせず次回に回す選択も大事だよ」と言われて
なるほど納得している自分がいる。。
ケンカしないで仲良く旅して楽しんできてね!
と娘二人からの痛~い発言!


11月30日

熊本は2回目の見学


kumamoto4.gif


36年前とは大違いの熊本城だが なんだか懐かしい!



kumamoto.gif



夫側の今は亡き叔父夫婦と熊本市内の名所旧跡を

案内していただいた思い出の地


某有名デパートに連れていかれ ここでお土産を買いなさいと

「象嵌細工のブローチ」や熊本名産品を購入した記憶が蘇る。。





kumamoto5.gif



12月1日

前回観光できなかった阿蘇山と草千里展望台へと出発する


と 熊本にも市電が走っている


kumamoto7.gif



天候が心配の中


kumamoto3.gif



草千里展望台は雲の中何も見えない


・・・




独身時代にも阿蘇駅に着いた途端に雨が降り始め断念したが


またもや阿蘇山には登れなかった



阿蘇山麓まで降りてきたら漸く雲が切れ


kumamoto1.gif

kumamoto2.gif



阿蘇駅近くの坊中郵便局にてフォルムカードをゲットし


やまなみハイウエイを通って九重「夢」大吊橋へ向かった。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
      
3泊4日のフルムーン?!   【Ⅰ】
結婚して36年 新婚旅行は南九州を巡りました。

今回甥っ子の沖縄での結婚式に参加したついでに九州に渡り
行きたくていけなかった場所やもう一度行ってみたい所もあり
思いきって鹿児島に沖縄から飛行することに


kumamoto6.gif


甥っ子の結婚式がとても微笑ましい
心に響く式だったので私たち夫婦のこれからの旅も
穏やかに楽しい時を過ごしたいなぁと・・・。



11月30日朝


kagoshima.gif



市電が珍しい私たち

市電に乗って
鹿児島中央駅近くの中央郵便局にてフォルムカードをゲットする


曇り空に遠くに桜島が見える


kagoshima2.gif

そのうち
雲行きが怪しくなってきて雨がポツリポツリ


城山展望台からの桜島や錦江湾が・・・

kagoshima3.gif


新婚旅行の時も雨だった霧島神宮


kagoshima4.gif


宿泊したホテルからちょっと歩くのでお参りしなかった神宮



今回はしっかりと参詣してきました


kagoshima5.gif


天気以外は順調に進み熊本に向かう




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
甥っ子の結婚式
今回沖縄にに来たのは甥っ子の結婚式に参加するためでした

oikko.gif


元々は千葉に住んでいた甥っ子が沖縄出身の彼女と出会い

3年前に彼女の出身沖縄で一緒に生活することになりました。。

仕事にも慣れ心身ともに落ち着いてくるのに3年かかったのでしょう

来賓の方々のスピーチを聞いていて甥っ子が

oikko1.gif

地元の方たちに助けられながら頑張っている姿が伺えました


天国の母も孫の幸せぶりにきっと安心したことでしょう



式が終わり私たちは沖縄から鹿児島に渡り


午後10時過ぎに天文館近くのホテルに泊まりました


oikko2.gif

この時から3泊4日の私たち夫婦の旅が始まります


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
美ら水族館と夜景
あんなに暖かかったのに・・・
雨が降ってくると 風も出てきて 寒くなってきた那覇地方


美ら水族館では

kekkonnshiki12.gif


マンタが飛んでいるように見えたり



mannta1.gif


mannta.gif


幼かった頃の子どもたちと読んだり 映画を見たりした 「スイミー」の魚集団


kekkonnshiki10.gif


海底の底から見上げるように見ることができるブース


エイが笑っているように見える


kekkonnshiki11.gif



楽しんで水族館の外に出ると真っ暗


しかも嵐のような雨風だが



公園はイルミネーションに彩られている



kekkonnshiki15.gif
kekkonnshiki14.gif


雨が降っていなかったら


もっともっと楽しめたのに・・・




kekkonnshiki13.gif

おもろまち駅付近に泊まったホテルの窓からの夜景は

雨は止み空には月が出ている

市街地はどこまでも明るい!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
ごめんね!レイナ達にお留守番をしてもらって
11月27日夕方

レイナとチェルミー達をペットホテルに預けて

kekkonnshiki.gifkekkonnshiki1.gif


翌28日早朝に


羽田空港から飛び立った

kekkonnshiki2.gif

場所は


kekkonnshiki3.gif


本州と比べ 建物の作りがガッチリしている


kekkonnshiki4.gif


鉄道が走っていない都市 沖縄


kekkonnshiki5.gif


モノレールに乗って行った先は首里城


kekkonnshiki7.gif


西のアザナ(遠くを見渡すことができる物見台)から那覇市街を一望


kekkonnshiki8.gif


長い曲線が続く城壁


kekkonnshiki9.gif

時間がなく急いで見て回った首里城公園

時折雨がポツリと降りながらの中

午後2時からの美ら水族館見学ツアーに参加するために

那覇空港に戻る。。

次回に続く



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR