あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
房州の千枚田
今朝5時過ぎに外を見たら雪が降り始めていた

散歩のときには薄っすら雪景色

yuki.gif


1時間の散歩の間に更に雪が積もってきた


yuki2.gif

レイナとチェルミーは元気

yuki1.gif



今週月・火と1泊2日で学生時代のバドミントン部のメンバーと

旅行に行ってきました


子どもたちが小学校のときに泊まった以来なので

25年は経っている!!


食べて喋ってまた食べてお喋りし

ちょこっとカラオケをし 

また食べてと濃密な時を過ごしました(笑)

西千葉駅に11時集合

大寒の時期にしては暖かな日より

保田にある〈ばんや〉漁協直営食堂で昼食

混んでる!!

握り寿司や金目鯛の姿煮、天ぷら、獲れたての刺身に舌鼓をし


一路 


日本の棚田百選の一つ大山千枚田を見学


yuki3.gif


想像してみる



青々とした一面の稲

yuki4.gif

実った稲穂

yuki14.gif

鴨川で作られている

≪長狭米≫が美味しいらしい



安房鴨川の≪中屋≫旅館での夕食

yuki5.gif yuki7.gif
yuki8.gif yuki9.gif
yuki10.gif yuki11.gif
yuki12.gif 抜けてたアワビの踊り焼


外では大雨の様子

 久しぶりの再会のためそれぞれが近況報告をしあう




翌朝の食事もしっかりといただき


昼食は穴子の刺身が頂ける≪大定≫へ


                   <穴子づくし膳>


yuki13.gif

おいしいものを美味しいと感じ 食べられることは


みんな元気な証拠


来年の再会を楽しみに帰宅に着きました。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
チェルミーは楽しそうだが・・・
レイナ母は流行のインフルエンザA型に感染し
吐き気と頭痛に耐えておりました
知人につらい症状がずっと続くわけではないから
養生してねと言われたが
本当に3日目から楽になりました。。




かなり前に撮ったレイナ達


久しぶりにレイナが走り始めると


heisou.gif


チェルミーが嬉しそうに追いかける


まだまだレイナには追い付けない


heisou1.gif


heisou2.gif


全身を使ってうれしさを表現するチェルミーだが



heisou3.gif


一方のレイナ


愁いを帯びている

heisou4.gif
 

ちょっと不満があったのかな


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
雑種は珍しい?!
          雨上がりの朝の散歩


ameagarno1



まるでガラスの森のようにキラキラと輝いている木々



ameagarino3.gif



森の中には幾通りの散歩道があり

行き交う人と挨拶をする

と ある人が 

‶この犬は何犬ですか?‶ と聞いてきた


ameagarino2.gif



″雑種なんですよ″と答えると


"珍しいですね!"と言われた





ameagarino.gif

   
そういえばこの界隈は小型犬を飼う人たちが増え

中型犬と言えば柴犬が多くなってきた


雑種犬は少なくなっているのかも・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
チェルミーは2回目の川崎大師
厄年の私は川崎大師に朝1番の護摩祈祷してきました


kawasakitaishi.gif


その後車中で留守番していたレイナ達と散歩をすることに


kawasakitaishi2.gif


川崎大師駐車場近くには立派なマンションが立ち並び

川沿いは遊歩道になっている



kawasakitaishi6.gif


昨年来た時にはチェルミーは怖がってほとんど歩けない状態でした



今年は歩けるかな?と不安でしたが




いきなり土手を上がったり


kawasakitaishi4.gif


下りたり


kawasakitaishi5.gif

kawasakitaishi1.gif


と 楽しそう!



チェルミーの走る姿を見ているとサルーキに似ていると思ってしまう


kawasakitaishi14.gif


走る時の前足の運びがレイナとは全然違う


kawasakitaishi3.gif

kawasakitaishi10.gif


ともあれ


この瞬間を楽しんでいる様子に

こちらも嬉しくなる




遠くに富士山が見え



kawasakitaishi8.gif


広場では


kawasakitaishi7.gif


余裕の笑顔


kawasakitaisi11.gif


レイナもようやくの笑顔


kawasakitaishi12.gif



一緒にダッシュしながら〝パチリ〝


kawasakitaishi13.gif


数分間隔で離陸していく飛行機


kawasakitaishi15.gif


帰りの車中でいっぱい飲んだお水


kawasakitaishi16.gif

kawasakitaishi17.gif


横顔が似てきたレイナとチェルミー




10時過ぎには我が家に帰ってきました

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
神田明神に詣でる
4日に初孫の雛節句の為のお雛様を見に浅草橋に行ってきました



いくつかのお店を見て回り

お雛様がうつむき加減のお顔が意外に多く

しっかりと前方を向いて歩んでほしいと願っているので

お顔を上げている姿を探してみました



吉徳に一目で気に入った内裏雛を購入してしまいました



下見に来て次回に娘と一緒に選ぼうと思っていたのですが・・・




帰りに神田明神に初詣に行ってきました

kanndamyoujinn.gif

詣でる人が多く1時間ほど待っているときに


kanndamyoujinn1.gif

私は無宗教だが
日本にはいろんな神様がいてその一つ一つを敬うことによって
日常生活の道徳観を養っていたような気がすると

kanndamyoujinn2.gif

今更ながら感じた次第である。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
元気なチェルミー
まだ日が昇り切らない朝の時間帯はとても冷たい空気だ

チェルミーは元気


usugesyou2.gif
usugesyou4.gif


2日から1泊2日で我が家にやってくるのは次女夫婦とちいちゃん


レイナとチェルミーに

ちいちゃんのことよろしくね

と話している



usugesyou5.gif


ちいちゃんが犬が嫌いにならないように

上手に接していこうね


usugesyou3.gif


〝いない🎵いない🎵ばぁ(^^♪〝 をすると大喜びをする


7か月になりました

usugesyou6.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
薄化粧

元旦の朝は晴れていたのに午後から突然雪が降り始めた


toshionnna2.gif




翌朝の散歩では



usugesyou.gif


うっすら雪景色



八つ手の葉に


usugesyou7.gif



竜の髭に白い小さな花が咲いているよう・・・


usugesyou8.gif



さあ




雪の絨毯で遊ぼう!



usugesyou1.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
あけましておめでとう

ついに5回目の年女を迎えます



toshionnna.gif




プリザーブド作品と知人が私のために作ってくださった木目込みの羊 




穏やかな優しい顔をした羊のように過ごしていきたいです




toshionnna1.gif



深夜に北風が強く吹いた翌朝


はっきりと大山連山が見える


toshionnna2.gif


レイナ

toshionnna4.gif

    と


チェルミー

toshionnna6.gif



新参者のチェルミーは


レイナに今年もよろしくと言っているようだ


toshionnna5.gif


仲良く過ごしていこうね!


toshionnna3.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR