あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
桜が満開❀
朝の散歩

見上げると気づく

こんなところに

桜とコブシの花が咲いている


sakura4.gif


昨日と打って変わって一夜にして桜が満開に


sakura2.gif


ラッパ水仙 と 桜 と 桃の花  椿

1年の中で一番綺麗なロードになる


sakura1.gif


レイナ達も ”スンスン🎵”


sakura5.gif

sakura.gif

春を感じている

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
チェルミーはビィヨ~ン🎵
チェルミーは

cherumi-ha4.gif


レイナと広場に行くと突然



ジャンピングで遊ぼうアピール




cherumi-ha.gif



知らんぷりしているレイナに



めげずに背中からアピールするチェルミー




cherumi-ha2.gif


だんだん遊びモードになってきたレイナ



cherumi-ha1.gif





cherumi-ha3.gif


チェルミーの身体は柔らかい



身体が🎵ビィヨ~ン🎵







cherumi-ha6.gif






🎵ぴょ~ん🎵


レイナが抱っこしているようだ


cherumi-ha5.gif




レイナの何倍もの運動量


のども乾くね




cherumi-ha7.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
かき氷
六本木にある〝 YElO 〝 に行く途中” 饂飩坂 ” の標識発見


kakikoori2.gif

結構長い傾斜の坂道だ

坂の多い都内だと認識したのはNHKで放映されていた

 〝ブラタモリ〝を見てからだ

標識のすぐ傍にあるのが今回食べに来たかき氷のお店

kakikoori1.gif


食べたいと思った期間限定のカキ氷はなかったのは残念でしたが

kakikoori3.gif kakikoori4.gif

ふわふわ氷とシロップがまたおいしい!

kakikoori5.gif kakikoori6.gif

パフェを食べているような感覚になる



その後は すぐ近くの六本木ヒルズをウロウロして

kakikoori7.gif


何故か




kakikoori10.gif


ランチは日比谷公園にある松本楼


kakikoori9.gif kakikoori8.gif

期待通りのお味で満足!!!



小音楽堂辺りでは震災復興支援のためのイベントが行われていました。。

宮城産の甘いいちごをつまみにしてシャンパンを飲みながら
福島県出身や宮城県出身ミュージシャングループの
歌を聴きながら のどかな日和の時を過ごしました。。



お気に入りのカメラで撮った

朝の散歩から帰って来て寛ぐレイナとチェルミー

kakikoori11.gif
kakikoori12.gif
kakigoori.gif
kakikoori13.gif
kakikoori14.gif

レイナもチェルミーも  か・わ・い・い

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
見送りの順番
気づかれずにそうっと玄関をでる

自転車に乗って出掛けようとすると

チェルミーが気づき

やがてレイナも・・・


dekakerutoki.gif


のし"のし"とやって来る



dekakerutoki3.gif


あれれ!


順番が・・・


dekakerutoki2.gif


いつの間にかレイナが先にやって来て



dekakerutoki1.gif


‶ またお出かけですか?気をつけてね ″とレイナが


‶ また留守番ですか ” とチェルミーが


言っているようだ。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


調律が大切🎵
毎月第3月曜日にオカリナ作りを初めて7年ぐらいになるでしょうか

作り始めたころは別の日にも教えてくださるお宅に伺って

作ったりと夢中になった日々もありました


ところが最近は

反対に月1回の作成日に休んでしまうことも多々ある。。


cyouritu.gif


オカリナ焼成後に

音階の調律をして完成なのだが

息圧や曲想によって

更に調律を重ねることも たびたびある

この調律がとても大切だと知る


cyouritu1.gif

ものづくりは奥が深い



お気に入りのカメラで撮影したレイナとチェルミー


" ちっこ姿 " もかわいい

cyouritu3.gif


気になっていた尻尾

子どもたちが幼かった頃髪の毛をカットしていたはさみで

束に固まっていた個所をカットしてみました


cyouritu2.gif


" 笑顔いっぱい "


cyouritu4.gif


しあわせだな♡





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
春を感じる時は・・・
歩いていると春を告げる甘い香りが漂ってくる

沈丁花が咲き始めているのだ。。

因みに金木犀の香りに秋を感じる


まだある

春を感じる事柄は・・・


cherumi6.gif

レイナやチェルミーの毛が抜け始める

cherumi1.gif

毎日のブラッシングが欠かさなくなる

cherumi2.gif


レイナは毛の色が変わる

茶色になっていく

cherumi3.gif


遊んだらのどが渇く


cherumi.gif

お水をたくさん飲むようになる

水飲み場にまっしぐら!


cherumi5.gif

暖かくなってきた。。

待ちわびた季節

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
弥栄祭
3月14日土曜日

22回目の弥栄音楽祭が開催されました

yaeisai3.gif

ボランティアグループ " かなりや合奏団 "として参加

NHK朝ドラ ” マッサン ”で流れていた≪広い河の岸辺≫他2曲を演奏しました


yaeisai.gif

コーラス”そよ風”


yaeisai1.gif



"イカロス"


yaeisai2.gif

参加者の半分の方たちは

20年前弥栄東高校の教師をしていた、

元PTAの父母や生徒達です

コツコツと練習を積み重ねてきて演奏している。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
カメラを修理して
お気に入りのカメラに不具合があり
修理してもらうことにして
待つこと一週間
戻ってきたカメラで最初に撮ったのはやはり


kameraha.gif



レイナ達



kamera2.gif



チェルミーの笑顔




kamera.gif



レイナのほほえみ



kamera1.gif



レイナとチェルミーの躍動感を撮っていきたい


kamera3.gif


スーパーモデルになってね!



kamera4.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
レイナとCちゃん
次女家族がやってくる4・5日前から

必ずレイナに話しかける



『Cちゃんをよろしくね』



何回もレイナの眼を見て話す


ccyann.gif



さてCちゃんが来た日




ohinasama.gif





レイナとCちゃんは








ccyann2.gif


            レイナえらいぞ!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな

チェルミーのしっぽ
最近気になって仕方がない

チェルミーのしっぽ



shippo.gif


しっぽの毛が固まってシャンプーしてもサラサラにならない!


昨年の9月の頃はふさふさ🎵サラサラ🎵だったのに


shippo3.gif


12月にお泊まりして戻ってから

暫くして 

しっぽの変化に気づく

(現状)
shippo1.gif


(過去)
ameagari1.gif


今まで様子を見ていたが一向に

🎵フサフサ🎵サラサラ🎵

しっぽにならない

shippo2.gif


ただ今 トリミングして短くしたほうがいいのか思案中

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
パン教室
12月・1月・2月はインフルエンザに罹ったり
用事があったりと
パン教室に通えなかった。。
3月のパン教室では ゆったりとティータイムして
楽しんで作ってきました



              ≪苺のシフォンケーキ≫


     ≪おかずパン≫        ≪新玉ねぎとアスパラのスープ≫


pannkyoushitu.gif


ティータイムしている頃のレイナは


pannkyoushitu1.gif

チェルミーは

pannkyoushitu3.gif

pannkyoushitu4.gif

静かなお部屋でゆったりお昼寝zzzだろうなぁ。。


3月中に

庭の手入れをしなくてはいけないね・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
pannkyoushitu2.gif

待つのは毎度のことだけど・・・
レイナにはいつも行きたい散歩コースがある
そこはレイナ家からは一番遠いコースで歩数でいくと8000歩近くになる
なので夫が会社が休みの土日に歩くことが多い
tori3.gif
青空の広がった静かな日曜日
”トントントン”と木をつつく音に
見上げると 

尾長の雌ぐらいの大きさの鳥が・・・
tori.gif

いつもの森に今まで気づかなかった鳥たちが生息している

渡り鳥かしらなどと話していると

≪?≫発見



tori1.gif


レイナ達には興味がないかもしれないけど




写真を撮るのに時間がかかりました


待たせました!







tori2.gif

待つのは慣れているよ ・ ・ ・

           と 言っているようだ!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
レイナは優しい

レイナとチェルミー突然遊び始める


yasashii1.gif


レイナはチェルミーが何か気に障ることをしたのか

怒ったりすることがある


yasashii.gif


そんな時はチェルミー 甲高い声で"キャインキャイン"と鳴いて去っていく


また和室の部屋に入るなと鼻でチェルミーを押し出すこともある


yasashii2.gif


ところが


チェルミーがドッグフードの袋を籠から出してきて全部食べてしまった時や

鞄に入っていた頂き物の和菓子を食べたりと

レイナはしたことがないような悪さをすることが多々あるので

最近はかなりきつく叱っていると

レイナは前足や鼻でツンツンとつつき

私の行動を静止してくるのである


yasashii3.gif


レイナは優しい

叱る気持ちが萎えてしまう。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
あれれ!!!
レイナとチェルミー


issyo8.gif


issyo7.gif


激しく遊んだあとは のどが渇き水を飲みます



issyo1.gif


今まではレイナが飲み終わるのを待って飲んでいたチェルミー




ところが



issyo2.gif


一緒に飲んでいる


issyo3.gif

issyo.gif

issyo11.gif



2頭の関係がまた一歩近づいた瞬間



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー(1月2月)
早いもので弥生3月になりました
朝の散歩、春を感じる柔らかい風にホッとしている。。

1月はインフルエンザに罹ってしまい
プリザーブドフラワー制作ができなかったので
2月に2回出席して2作品を制作しました



              1月      ≪翔春≫



puriza1to2-3.gif


なんとなく頌春と題するのではと思ったのですが

puriza1to2-2.gif


ひつじ年なので≪翔春≫としたのかな?



2月       ≪桜見 おはなみ


puriza1to2-1.gif



河津桜が満開とニュースになっていましたが


puriza1to2-4.gif

我が家も満開になりました



puriza1to2.gif

4月まで飾れる!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
         してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR