あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
しっとりした森
夜中に降った雨は止み


日が射しこむ森はしっとりしていて好きな風景




sukinafuukei.jpg



レイナはチェルミーと遊びたいときに行く場所が3か所ある



その一つ休耕畑



sukinafuukei2.jpg



チェルミーはいつだって

レイナの思いに答えてくれる



sukinafuukei3.jpg


sukinafuukei4.jpg


sukinafuukei5.jpg



レイナのへそ天


チェルミーは未だにお腹を見せたことがない



sukinafuukei1.jpg



しっぽがフサフサ大好き



後ろ姿もいいねぇ



sukinafuukei6.jpg


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
熱海五郎一座を見てきて
とある金曜日

NHKの番組"あさイチ"を見ていると大地真央さんがゲスト出演していた
トークの中で
三宅裕司率いる「熱海五郎一座」に出演すると聞き
即インターネットでチケットを購入した。。

便利だなぁと思ったのはコンビニにチケットを取りに行かなくても

新橋演舞場前で簡単に受け取ることができる

shinnbashiennbujyou.jpg

ちょっと早めに着いたので


shinnbashiennbujyou2.jpg


コーヒーブレイクしたり

近くにある歌舞伎座を見に行ったりして開場を待ちました


shinnbashiennbujyou3.jpg


熱海五郎一座


   爆笑ミステリー≪プリティウーマンの勝手にボディガード≫


shinnbashiennbujyou1.jpg

≪熱海五郎一座≫の由来は
1作目の伊東四朗主演≪伊東四朗一座≫の伊豆半島の伊東の地名から
2作目は熱海の地名を使ってと主題からギャグが使われている


幕が開くと同時に迫力ある滝が目に入る
水が滝つぼに落下していく感がリアルに描かれ感嘆!!


大地真央さんは品格があって素敵でした!


ストーリー性には物足りなさを感じますが
肩ひじ張らずにのびのびと演じている姿は心地よく
ゆったり感があり
ダジャレの応酬は出演者と同世代の夫が話しているようで
なんだか可笑しく・・・。
同伴していた夫が一番楽しんでいたように思う。。


ちょっと感動した「小倉久寛さん」のダンスは

決まっていて一番印象に残っている



shinnbashiennbujyou4.jpg


千秋楽のおかげで何度もカーテンコールを繰り返してくれ

舞台裏での様子、参加者一人一人のお話に

”うるうる”してしまったり、爆笑したり

と演技以外のひと時がまた楽しく過ぎていきました。

何だろう・・・

今までに経験したことのない"ふんわり感 "

あたたかい空気感を抱きながら帰途に着きました


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミーの気持ちが知りたい
レイナ達と一緒に過ごしていると

何気なくレイナ達の様子を見てしまう


ソファーにレイナとチェルミーが寝ている


nesugataha4.jpg

すかさず

いろいろな角度から

nesugataha6.jpg


可愛い寝姿


nesugataha5.jpg


・・・と・・・


チェルミーが気がついた





nesugataha7.jpg


慌てて写真を撮るのをやめるて


暫くして見ると




レイナ

nesugataha1.jpg


チェルミー


nesugataha2.jpg


元の位置に納まっていた


nesugataha3.jpg


チェルミーは怒られると思ったのかな?

外のレイナのハウスに入っていて

レイナが困っている様子を見るたびに

チェルミーに自分のハウスに入るように指示していたので

最近は窓を開けた途端に急いで自分のハウスに入るチェルミー

ソファーもダメだと思ったのか

チェルミーの気持ちが知りたい!!

ソファーは一緒でもチェルミー1頭でも寝ていいんだけど・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
松本迎賓館
先日 わがオカリナの指導者 I さんのチェンバロ発表会を聴いてきました


場所は二子玉川駅からタクシーで10分「松本記念音楽迎賓館」



geihinnkann.jpg


2年ぐらい前に旧三菱財閥が所有する庭園だった静嘉堂文庫に

歴史あるいくつかのお雛様が展示されていた時期に

見に行ったことがある。。

そこにほど近いところに松本記念迎賓館があるようだ。。


geihinnkann3.jpg


チェンバロを演奏を発表する方たちはオカリナな先生以外は誰も知りません


geihinnkann2.jpg



チェンバロを演奏している姿は美しく心打たれました



geihinnkann1.jpg


いくつの歳を重ねても努力を惜しまない姿勢は素敵です

写真を撮るのを忘れて演奏の姿に見入ってしまいました。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
レイナは右足をびっこひいて歩いてる
実家に帰った日の夕方レイナ達が遊んでいるときに

”キャイン”と辺りに響く声がして

見るとチェルミーがレイナから離れて行くところでした。。

てっきりチェルミーがレイナに怒られていたのかと思ったのですが


bikko.jpg


レイナが右足を痛めたようである

その後気がつくと右足をびっこひいて歩くようになっていた


レイナ家に戻ったら病院に行かないと様子を見ていた。。



数日後レイナ家に戻ると



bikko2.jpg



チェルミーは大はしゃぎ



bikko3.jpg



レイナはチェルミーの遊び相手をしてあげ!



bikko5.jpg



実家では足が痛かったせいもあってか

チェルミーとは遊ぼうとしなかったのに

レイナ家に戻った途端

走り出す



bikko6.jpg


笑顔満載



bikko7.jpg


右足も大丈夫そう

しっかり大地を蹴っている


bikko1.jpg


" チェルミーおいで 🎶 "と呼ぶと


いっぱい遊んで

満足しているチェルミーがやって来た!



bikko4.jpg


病は気からと言うが

レイナが元気になって良かった!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ポーチドエッグ
うかい亭あざみ野店に娘と一緒にランチしてきたところ

早々に あざみ野店から礼状のはがきが届きびっくりしました。。


ukaitei6-1.jpg


まだブログの更新をもしていないうちに・・・



あざみ野店は開店10年が経つそうです。。



店内は大きな窓から日が射し明るい雰囲気


ukaitei6-15.jpg



運転をするのでソフトドリンクで長女と仲直り乾杯


ukaitei6-14.jpg


ukaitei6-13.jpg


コース料理は

ukaitei6-12.jpg ukaitei6-11.jpg


ukaitei6.jpg ukaitei6-8.jpg

家庭で作るポーチドエッグは水に酢を数滴たらし
沸かした湯をぐるぐる回転させその中にそうっと卵を
流し入れて白身が散らばらないようにまとめながら
作っていきますが

お店のは更にひと手間かけて作っているそうで

艶があって形が綺麗なポーチドエッグに仕上がっている



ukaitei6-10.jpg ukaitei6-9.jpg


お肉に塩コショウをまんべんなく振りかける動作も

なかなか様になっている!!


ukaitei6-16.jpg


牛肉を時間を掛けて焼いているように見えたが

注文通りの焼き加減はミディアム



ukaitei6-5.jpg ukaitei6-6.jpg



食後は部屋が変わってのデザート

希望すればケーキは数種類を頂くことができるし

ソフトドリンクだが違う飲み物のお変わりができ

ゆったりと寛げる雰囲気



ukaitei6-2.jpg ukaitei6-4.jpg

美味しい料理を頂き自然に笑みの眉開けたる。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
レイナの気持ち

レイナとチェルミー

2頭一緒に実家に行くようになって1年ちょっと

実家での居場所がそれぞれ決まったきたようだ!



レイナはまず階段の下


jikkano2.jpg


チェルミーは何故か仏壇の前がお気に入り


jikkano3.jpg


台所に立っている事が多い私だが

気がつくと

jikkano.jpg


座布団の所に


jikkano8.jpg


気持ちよさそうに寝ている


jikkano7.jpg


朝に昼に夜に座布団の上で


私が見える位置にいるとも言えるが・・・


jikkano5.jpg


一方レイナは定位置だが

jikkano1.jpg


実家3日目位から

そろそろ里心が付き始めたのか


目線が・・・


jikkano6.jpg


実家4日目


お家帰りたいんだよね・・・




jikkano9.jpg

チェルミーも私がちょっとでも庭に出ようものなら
実家に置いて行かれては困ると思うのか
レイナを押しのけて
車の前で待っているチェルミー
みんなお家が好いんだね!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
お花の前で
3月ごろはラッパ水仙ロードだったが

6月になり気がつくとタチアオイロードになる


花言葉は ” 平安 ”


tachiaoi.jpg


お花の前でレイナ


tachiaoi5.jpg


チェルミーも


tachiaoi4.jpg


朝一番の笑顔


tachiaoi3.jpg

tachiaoi2.jpg



なかなか同時に笑わないのだが



tachiaoi1.jpg



幸せを感じる・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミーの意思表示
真っ青な空に面白い雲

渦を巻いているような動きのある雲


ishihyouji.jpg



そんな空を撮っていると


今までちゃんと歩いていたチェルミー


急に歩きたがらなくなった



ishihyouji1.jpg


チェルミーは散歩大好きだが苦手な場所がある



レイナの歩くコースは幾通りもあるが

その中のAコースはチェルミーが一番苦手な場所を通過しなければならない


レイナは待っている



”早くおいで!”



ishihyouji2.jpg



渋々やっと歩いてくれる


ishihyouji7.jpg





また歩かなくなる


今度は行きたくないと


ハッキリと意思表示をするようになったチェルミー



ishihyouji6.jpg


チェルミーには分かっているのだ


苦手な散歩コースをレイナが行こうとしている事を・・・


ishihyouji3.jpg


そんなチェルミーの感情を知ってか知らずか


レイナは楽しそう


ishihyouji5.jpg


チェルミーは


大型ドラックが行き交う交差点付近





1年中ごみ処理をする" ガガガァ"とものすごい騒音


のする箇所が大の苦手


そこを通過すれば鳥のさえずりが心地よい森林があるのですが・・・



ishihyouji4.jpg

騒音の激しい個所だけ抱っこすることに


まんざらでもない様子だった


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR