あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
3泊4日の旅  ― 2 ―
今回はレイナ達と一緒に泊まれる宿を優先して
選んだ3泊4日の旅である

これから川や海に行くが
チェルミーは初めての体験
臆病なので怖がって動かないのではないか危惧していたが・・・


gero2.jpg


下呂温泉紅葉館わん泊亭で一休み後


gero13.jpg


飛騨川の河原を散策

gero11.jpg


澄んだ川の中に臆せずに這入っていくチェルミー


gero10.jpg

gero9.jpg


レイナは

gero4.jpg



いつもと違う爽やかな風を感じている?


gero12.jpg


白鷺が気になり"スンスン"している



gero.jpg

gero1.jpg



下呂温泉は3名泉の一つ


あちこちでお湯が湧いている

硫黄臭くないお湯だ


gero3.jpg



露天風呂では真夏なのに空気がひんやり心地良い


gero5.jpg


わん泊亭での夕食ほんの一部

gero6.jpg


本格的な懐石料理は美味しかった


翌朝の散歩の様子は次回に続く


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅   ― 1 ―
午前5時過ぎに車で出発


geroonnsenn.jpg

道路は空いていたので8時前には駿河湾沼津SAに着いていた


遠くに駿河湾が見え気持ちがいい



geroonnsenn2.jpg


このSAにはドッグランも併設されている


レイナ達は初めて入るドッグランに・・・


geroonnsenn3.jpg


まずは2頭ともスンスンし始める!


geroonnsenn5.jpg


geroonnsenn1.jpg


チェルミーはフリーになって嬉しいはずなのに


geroonnsenn6.jpg


不安顔




geroonnsenn9.jpg


置いて行かれては困ると思うのか


直ぐに出口のほうに行こうとする


geroonnsenn7.jpg

チェルミーを置いて行くはずないのに・・・


一方レイナはまだスンスン



何をチェックしているのか


geroonnsenn10.jpg



余裕の体のレイナ


geroonnsenn8.jpg


geroonnsenn4.jpg


geroonnsenn13.jpg


何処へ行ったかは次回に続く

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
丘リーナ演奏会
本日は5回目になる丘リーナ交流会に参加してきました

演奏会のための3曲が決まり

≪Ocarina March≫
≪しずかな風のうた≫
≪シューベルトのセレナーデ≫

2か月前から練習を重ねてきました🎶♬。。



okarinaennsou6.jpg




南ヶ丘公民館を毎回来るたびに

素敵な公民館だなと感心している

ユニークなオブジェがあり


okarinaennsou8.jpg



館内の展示は毎年違う


okarinaennsou4.jpg





演奏前の練習風景


メンバーは20人いますが今回の参加者は10人

かつてない程の少なさでしたが

チームワークはバッチリ🎶


okarinaennsou5.jpg



本番ではちょっと緊張したが


美しいハーモニーを奏でることができたと思う


okarinaennsou.jpg



他の参加団体


okarinaennsou1.jpg

okarinaennsou2.jpg




メンバー内3人のユニット≪ハーモニーとも≫


okarinaennsou3.jpg


息の合った美しい演奏でした

目標のメンバーです🎵

心地良い疲労感と

もうちょっと上手く吹きたかった願望が入り混じっている。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
レイナとチェルミー誕生日
レイナとチェルミーは保護犬
正確な誕生日は分からない

なので2頭とも同じ日にしちゃいました!!
手作りパンケーキに
手作りササミ巻ジャーキーをろうそくに見立ててみる。。



pannke-ki.jpg



2頭一緒にお座りが揃わず

レイナが待ちくたびれて・・・


pannke-ki3.jpg


レイナ8歳

pannke-ki1.jpg



チェルミー4歳

pannke-ki2.jpg



いっぱい食べて元気に過ごそうね


pannke-ki4.jpg
pannke-ki5.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ちょっといい写真
玄関先に
いい感じの動きがある茎の先に咲くクレマチス



futomitara.jpg


昨年は元気がなかったが今年は5月ごろから咲き始める



kurema.jpg


寛いでいる夜

お茶でも飲もうとキッチンに向かうと


レイナは・・・

futomitara10.jpg



色っぽい!!


futomitara1.jpg




毎日見ているかぼちゃは大きくなり模様がでてきた




kuremachisu1.jpg



盆踊りの翌日の朝の散歩


kuremachisu4.jpg



旅愁をそそる絵



kuremachisu5.jpg


チェルミーはどこかな?



kuremachisu3.jpg



梅雨が明け暑い夏がやって来た


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
できないことは〝できない〝分からないことは〝分からない〝と言えるようになった
4月号の雑誌を見ていた時
米ぬかと土を混ぜて種を作り
その種に野菜くずを混ぜ発酵させて有機肥料を作る
ノウハウが出ていたので作ってみることにした。。

futomitara3.jpg

雑誌からは伝わってこなかった臭い匂いがあったりと
若い時だったら絶対に作っていないなぁと思う。。


そう言えばここ2,3年前から知らないことは 知らないとか
できないことは できないと7割くらいですが
ハッキリと言えるようになってきた。。
気負うことなく人と接し生活するようになってきたかも・・・。


肥料作りから野菜作りはその一環だと思う。。



父から借りた土を振るう笊を借りて

futomitara5.jpg

土に交じっている小石を選り分け植えた野菜は


〈きゅうり〉

futomitara8.jpg


〈なす〉

futomitara6.jpg


〈ミニトマト〉

futomitara9.jpg

自然に生えてきたかぼちゃに
受粉を初めてしたかぼちゃの花が
食べられるほどに大ききなるのか?


〈かぼちゃ〉

futomitara7.jpg

日に何度も見てしまうかぼちゃの成長

有機肥料で育った野菜を

採れたてを食べるのが今から楽しみにしている

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ミニトマト
じぃじぃ家に行った時の話


じぃじぃの庭に実ったミニトマトを見てびっくり
房状になっている!!



minitomato.jpg


30年前位に夫が庭でミニトマトを育てていた時は

房状に実はなっていなくて

バラバラに実がなり

しかも とてつもなく酸っぱく食べれなかった。。


いつから今のミニトマトに改良されたんだろう・・・。



レイナとチェルミー

毛が抜けるのでじぃじぃ家では洋服を着ることに


minitomato6.jpg


レイナは洋服が嫌いなのですが


"かわいい🎶かわいい🎶"と連発して言っていたら


なんとか滞在中は着てくれました


minitomato5.jpg


夫がいないので


2頭を一緒に連れての散歩は



minitomato3.jpg


大変だ!!


歩くペースが違い


ゆっくりいろんなことに興味を示しながらのレイナ



怖いが先に立ち


ぐいぐい引っ張るチェルミー



minitomato2.jpg



公園に着くとホッとする


チェルミーはロングリードに替えると

スンスンしたり レイナに遊ぼうとけしかけたりと

落ちついた行動をとってくれる。。


minitomato4.jpg


家路に向かうときは2頭の歩調が合って楽になる。。


次女が遊びに来てくれた日は

minitomato1.jpg

歩くようになった孫のCちゃん
かくれんぼが好き
ママを探している!!!
そんな姿を見て楽しんでいる。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
手作りササミ巻ガム
おやつを食べていると

網戸越しから熱い視線が・・・



tedukuri8.jpg


そこで手作りササミ巻ガムをあげると


tedukuri4.jpg



ササミを先に食べてしまう


tedukuri7.jpg



幸せそうに

ガムを食べ始め

tedukuri3.jpg

手で支えながら

tedukuri5.jpg


可愛らしく食べている


tedukuri6.jpg


か・わ・い・いとチェルミーを撮っている間に



レイナは


tedukuri2.jpg



早々と


tedukuri1.jpg


食べ終えていた・・・


tedukuri.jpg




昨年度からレイナは医療保険に加入する

保険会社からバースデーカードが届いた



tsyatu2.jpg


7月15日で8歳になります!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな

オカリナ作り
前回 オカリナ成形に注意点があったのを
考慮しながら作ってみました


アルト C管と

C管の中をくり抜いた粘土で作ったソプラノ C管

okarina.jpg

前回に作った F 管

okarina1.jpg

微妙に違う吹き口

分かるかなぁ・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
24時間チャリティーTシャツ
昨日イオン9時開店を待って
24時間チャリティーTシャツLサイズを購入して
これでボランティア仲間のTシャツが揃いました。。

実はMサイズは新橋演舞場に行った際に
汐留店 日テレ屋で購入したのですが 
Lサイズが品切れだったため
我が家近くのイオンに足を運んで買ったのでした。。


今年のデザインは15人の日本の未来をつなぐ方たちに
V5,Hey!Sey!Junp!のメンバーが一人ずつ
絵を描いた貰うようお願いした作品です。。

15の絵が"つながれた"デザインです。。

tsyatu.jpg

24時間チャリティーTシャツを着て
演奏するのも5回目となります

tsyatu1.jpg

8月に着て演奏する予定です

毎回観客から好評を博している。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー6月
プリザー制作のテーマは平行とS字

2か月かけた作品は細かい作業に追われ
バラ・ポアプランツを平列に配置する

友達と一緒に
puriza6-1.jpg

真正面から



puriza6-6.jpg

横から

puriza6-8.jpg

後ろから

puriza6-7.jpg

並列にできたかな?


真上から


              ≪みらい(未来)≫


puriza6-5.jpg


違う曜日の方たちの作品が良かったので制作することにしました

                 ≪憩う≫


puriza6-4.jpg


グリーンのベリーを用いて
S字のシェイプを表現する

S字に見える?!

puriza6-2.jpg


puriza6-9.jpg


上手くできたかなとほくそ笑む

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR