あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
ツーショット
レイナ家近くの草むら

レイナが若かりし頃は草むらをピョンピョン跳ねて遊んでいた事を思い出す


tu-syotto7.jpg


8歳になったレイナは昔ほど遊ばない


tu-syotto6.jpg


チェルミー4歳


ピョンピョン跳ねて楽しそう


tu-syotto.jpg


夜の我が家


レイナはテーブルの下


tu-syotto3.jpg


チェルミーはレイナの傍で寝ている


tu-syotto4.jpg


寝返りしたレイナ


tu-syotto2.jpg


チェルミーの傍に


tu-syotto8.jpg



びっくりしたチェルミー



tu-syotto1.jpg


どうしていいかわからないね(笑)


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
久々の市原SAのドッグラン
実家に向かう途中市原パーキングで休憩する


ichihara.jpg

朝の6時前だというのに駐車場・トイレ・公園・ドッグラン等を掃除している
気持ちのいいSAだ!
特産物を買ったり食べたり利益に貢献しないと 
と思ってしまう(笑)


ドッグランでの様子


長女が戻ってくるのを待っている

ichihara8.jpg


ichihara6.jpg

ichihara7.jpg



長女と交代でトイレ休憩をしたのだが・・・


その間レイナ達はずっと待っていた


ichihara5.jpg

ichihara4.jpg

ichihara3.jpg


甘えん坊のレイナ


ichihara2.jpg

ドッグランなのに全然遊んでいない



なので

私が走った!



ichihara1.jpg

プレミアムソフトクリーム食べたかったな・・・
朝早かったのでまだ販売していなかった。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
夏の日の出来事 - チイちゃんが遊びに来た -
婿さんの実家から立ち寄った次女夫婦

チイちゃんとチェルミー達の様子は


natunodekigoto.jpg


テーブルの下にいるレイナを見たり


natunodekigoto1.jpg


緊張のレイナ!


natunodekigoto2.jpg


目線の先にある物は・・・


natunodekigoto10.jpg


natunodekigoto8.jpg



熱い視線を感じながら食べるのは辛い!!!


natunodekigoto9.jpg




諦めないとね



レイナ🎵





natunodekigoto6.jpg


チェルミー🎵



natunodekigoto7.jpg

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
夏の日の出来事 - ハーネス ー


チェルミーが我が家にやって来た時から

2年と9か月ずうっとハーネスを装着したままだった

ha-nesu.jpg
                                     (2013年11月)



臆病で すばしっこく 


"おいで"と

言っても中々傍に来てくれないので


ハーネスを付けたり外したりが簡単にできる自信がなかったからです


ha-nesu1.jpg

                          (2014年8月 ドッグランにて)


やっと今夏


レイナにとっては当たり前な事


ha-nesu2.jpg

習慣になっている事


natunohi5.jpg


家の中ではハーネスを外し


natunohi7.jpg


散歩に行くときに付ける


この動作を安心してできるようになったチェルミー


natunohi6.jpg

ha-nesu3.jpg


石の上にも三年


少しずつだが我が家に馴染んできている。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
夏まつりのはしご
レイナ家近くの町内会主催の夏祭りに行ってきました


natumaturi2.jpg


模擬店の焼きそばは

少年野球の父母の方たちが作っている。


和気あいあいと楽しんで作っている焼きそばは美味しい!


natumaturi1.jpg


生ビールで乾杯



natumaturi.jpg


ビールを飲んでいい気分になり


自転車で5分ほどの所でも夏祭りをしているので行ってみる


natumaturi6.jpg


かき氷のシロップ


natumaturi4.jpg


全種類のシロップをかけてみる


natumaturi3.jpg


缶酎ハイで乾杯


natumaturi5.jpg




見上げた空は満月だった




natumaturi7.jpg


久しぶりに酔った!!!





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 ー塩田と集落 -
3日目の宿泊は能登グランドホテル


この辺の海岸線は岩がごろごろしている


enndenn16.jpg

勇んで行ったチェルミーだったが


enndenn14.jpg


泳いでもいいよと言ってみたが ・・・


enndenn15.jpg



レイナは階段途中で止まり動かない!!


enndenn11.jpg

enndenn12.jpg

enndenn13.jpg


散歩には無理な海岸線だった。。





翌朝は海岸線沿いの遊歩道を歩く。。


enndenn1.jpg


バス来ないかなぁ


enndenn5.jpg



塩田があったり



sennmaida2.jpg


塩田裏側に回ると

enndenn2.jpg

塩田沿いに歩いていると


集落が見えてきて


enndenn3.jpg


漁港があったり


enndenn4.jpg


山の中腹にある鳥居に向かって歩くと


enndenn7.jpg


多分昔からあるこの辺りを守っている神社

神様が村を見守っているかのような

一番高いところにある


enndenn8.jpg


enndenn9.jpg


今は草ぼうぼうの体だが


昔は棚田に稲穂が揺らいでいたのだろう・・・


enndenn6.jpg

enndenn10.jpg


3泊4日の旅はレイナ達と一緒だったため
いわゆる有名観光名所を巡ることはできなかったけれど
レイナ達のお蔭で違う目線で観光することができ
これからも一緒に旅をしたいと思っている。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 - 白米の千枚田 -
千里浜の砂浜で楽しんだ後は


なぎさドライブウエイを走る


sennmaida22.jpg


砂地が固いので普通の車でも走れる


sennmaida21.jpg



あいにくの雨模様


景色はグレーゾーンが残念!


対向車がやって来た


sennmaida20.jpg


雨が降ったり止んだりの中


輪島では3種類のマンホール発見


朝市は終わっていたので輪島塗のお盆を購入しティータイム



sennmaida18.jpg sennmaida19.jpg
sennmaida17.jpg sennmaida16.jpg


午後からは雨もやみ


念願の白米千枚田に着くと


sennmaida15.jpg


一気に駆け下りていくチェルミー



sennmaida14.jpg


後継者不足で千枚田の維持が難しくなってきているそうだ


sennmaida11.jpg


sennmaida10.jpg

かつてこの護岸では塩田があったが

浸食が著しく辞めざる終えなかったそうです

sennmaida13.jpg

sennmaida12.jpg



sennmaida8.jpg


違った角度から見る千枚田


sennmaida7.jpg

稲穂も実ってきている


sennmaida6.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 - 砂浜で -
のと里山道路を軽快に走って高松SAに到着


takamatu.jpg


雨がシトシト降ったり止んだりの天気

takamatu1.jpg


誰もいない砂浜


sennrihama18.jpg
sennrihama1.jpg


チェルミーにとって初めての海は・・・



sennrihama9.jpg

sennrihama8.jpg


海の中には入らないが


sennrihama13.jpg


物おじせず砂浜を走り始める


sennrihama7.jpg


レイナは湘南とは違う千里浜の砂の感触を楽しみ



sennrihama5.jpg


チェルミーと一緒に


sennrihama4.jpg


駆けっこ


ヨーイドン!!!




takamatu6.jpg

takamatu7.jpg

takamatu5.jpg


遙か彼方に続く砂浜で




takamatu9.jpg

takamatu3.jpg

いつもと違う

takamatu4.jpg

飽きなく遊び続ける

レイナとチェルミー


takamatu8.jpg

takamatu11.jpg



2頭一緒にいて良かったなと思う

レイナとチェルミーの楽しげな様子


takamatu12.jpg

夏の日本海の波は

sennrihama16.jpg

静かで優しい🎶


sennrihama11.jpg


ドッグランで足を洗い


takamatu2.jpg


まだ遊びたい風の2頭をせかして先を急ぐことにした。。

sennmaida.jpg



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 - 5 -
2泊目の宿は"金澤わおん"


waonn.jpg

メゾネットタイプの部屋で寛げました


金沢中心地と打って変わって金沢港近くの静かな町


waonn6.jpg


宿近くには"大野お台場公園"があり


waonn7.jpg


金沢市街地を連れ歩いたチェルミー達の疲れを

waonn8.jpg


この公園で癒しながら散策する


レイナより4歳若いチェルミーはすぐに元気になる!


waonn9.jpg


北前船をイメージしたステージがあり

想像以上に広く素敵な公園でした


waonn10.jpg

公園を出て町中を歩き始めると

醤油醸造所が見えてきた

この界隈には11か所の醤油醸造所があるそうで

ヤマト醤油は創業100年だそうですが


waonn5.jpg


創業400年加賀藩主3代目から続く地域ブランド名"大野醤油"があるそうで

翌日に10か所の醸造所を廻ろうとしたのですが・・・。



宿での夕食

waonn3.jpg waonn2.jpg
waonn4.jpg

新鮮な魚介類を頂きました


夜中に大雨が降り


朝にはシトシト雨が降っている中

散歩に出掛けたのですが

カメラを持っていくのを忘れ風情のある町家や

点々とある醤油醸造所を撮ることができなくて残念でした



朝食

waonn1.jpg



小さな町のように思えたのですが神社がとても立派

日吉神社1

神社を後にし


"のと里山街道"を走り 道の駅 高松に向かった



そこから日本海の砂浜海岸に出られドッグランがあると友人に教えてもらったので


その話は次回のお楽しみに・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 ― 4 ―
下呂温泉を出発し一路金沢駅に向かう途中で立ち寄ったパーキング
まだ完成していないSAだった
pa-kinngu12.jpg

pa-kinngu.jpg


小高い見晴らし台から見た
前方は富山平野

pa-kinngu1.jpg

レイナも見ている?
pa-kinngu2.jpg


天真爛漫なチェルミー

pa-kinngu3.jpg


十分休憩しドライブ開始

雲の波が行先を案内しているように続いている


pa-kinngu4.jpg


雨が降った後のようで路面が濡れてジトッと蒸し暑い金沢駅前

能楽の加賀宝生をモチーフにした鼓門
立派で圧倒される

後方はもてなしドーム

ガラスとパイプの骨組みは京都駅と似ていると思った



pa-kinngu5.jpg

念願の金沢にやって来たが
行き交う車の多さと広い道路に圧倒された!
愛犬を一時的に預けるという発想がなかったために
兼六園やお城の周りを連れて歩き
観光客は大勢いるしと犬も私たちもひどく疲れてしまった。。


金沢21世紀美術館前公園

pa-kinngu11.jpg

長者武家屋敷跡に向かう途中で

pa-kinngu10.jpg


長者武家屋敷跡に着いた時はホッとした
pa-kinngu9.jpg  pa-kinngu7.jpg

pa-kinngu8.jpg 光沢のある綺麗な瓦


観光客は少なく 静かな佇まい
ここの場所が有料の長者武家屋敷村ではなく
実際に生活している空間であることが素晴らしいと思えた


pa-kinngu6.jpg

予定では犀川沿いの犀川の道をを散策したり
室生犀星記念館に寄ろうと思っていたが
疲れてしまったので2泊目の"金澤わおん"に向かった。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
3泊4日の旅 ―3―
わん泊亭に一泊した翌朝の散歩

下呂温泉散策コース、湯けむり散策コース、旧飛騨街道散策コースがある

が時間がないので

それぞれのコースを端折って散歩する



gero14.jpg


この辺りは宿場町だったのかな



マンホール発見


gero22.jpg


日本三名泉は有馬温泉・下呂温泉・草津温泉だそうです


gero21.jpg



下呂がゲロゲロ🎶と

カエルがマスコットキャラクターになったのか?


gero7.jpg


飛騨川に注ぐ川べりを歩く


勢いよく流れていく川べりは

天然のクーラーで涼しい


gero8.jpg

gero19.jpg

gero16.jpg


気持ちいい!



gero17.jpg


台風11号が通過した後のせいか

水の量が多く


噴水が・・・



gero18.jpg


自然の流れの勢いには敵わない!!

gero15.jpg



歩を進めると



世界遺産の白川郷から移築した旧大戸家住宅や

合掌造りで集落を再現した下呂温泉合掌村が見えてきた


gero24.jpg


しらさき座が影絵劇を上演しているのを後で知って


見ることができなかったのが残念です


gero25.jpg

gero23.jpg


散策が終わり金沢に向かいます。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR