あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
シルバーウイーク (3)
チイちゃんとレイナとチェルミー

シャボン玉を遊びをしたら

syabonndama3.jpg

syabonndama.jpg

syabonndama1.jpg

syabonndama4.jpg

飽きてきたレイナとチェルミー

syabonndama2.jpg


走り始めた

syabonndama9.jpg


syabonndama8.jpg

syabonndama11.jpg


syabonndama7.jpg

syabonndama6.jpg

syabonndama12.jpg


チイちゃんは初乗り三輪車

syabonndama5.jpg

三者三様のひと時



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな

シルバーウイーク (2)
レイナ町で行われる〈よさこい祭り〉は今年13回目を迎えるそうだ!

なのに1度も行ったことがなかった。。



                 が

次女夫婦が遊びに来たので
チイちゃんによさこい祭りを見せてあげたいと思い立ちました

沢山の屋台が立ち並び


yosakoimaturi.jpg


メーンのよさこい踊りを見る

yosakoimaturi5.jpg

応募多数のため抽選で選ばれた参加団体だけあって

yosakoimaturi4.jpg

趣向が凝らされている

yosakoimaturi6.jpg
yosakoimaturi3.jpg


メーン会場近くのイトーヨーカ堂は店内や外回りに遊具が設置されていて

yosakoimaturi2.jpg

yosakoimaturi1.jpg

楽しそう!!!


来年はチイちゃんが来なくても行ってみようと思う

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな



シルバーウイーク   (1)
シルバーウイーク初日の19日


夫が所属するコーラスグループのジョイントコンサートがあった🎵


shiruba-ui-ku.jpg


指揮者遠藤さんが指導している3団体の合同コンサートである


夫のコンサートにまともに聴きに行ったのは今回が初めて


shiruba-ui-ku6.jpg


≪クール・ロゼ≫


shiruba-ui-ku3.jpg



≪コール虹≫


shiruba-ui-ku1.jpg



≪混声合唱団そよ風≫


shiruba-ui-ku4.jpg


サプライズあり


shiruba-ui-ku5.jpg



全員で歌った<🎵見上げてごらん夜の星🎵>




shiruba-ui-ku7.jpg


娘たちの高校の先輩である遠藤先生の歌声も聴くことができ

3団体の迫力のある合唱は素晴らしかったです。。


ウキウキした気持ちで帰宅の途に着きました。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
朝霧!!!
ずうっと降り続いていた雨が止んだ早朝

いつもの散歩コースの景色が違って見えた


   
      




草原一面に霧が立つ


asagiri.jpg



レイナと一緒に見る景色は




asagiri2.jpg


チェルミーが


ウンチョスしたり



asagiri4.jpg




"スンスン"したり



asagiri3.jpg


たまにはモデル犬を譲ってもいいよね  "レイナ🎶"





久しぶりに見る日差しは強い



asagiri1.jpg


暑い1日になる予感がした


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
愛犬たちの寝姿
この長雨で涼しくなってきた昨今

レイナ達の寝姿を見ていても季節の変わりようが分かる





misuchiru5.jpg



ちょっと暑いな


misuchiru4.jpg


あーあ

マットをハウスから出しちゃって・・・

チェルミーの手の位置微妙





うん


今日は寒いのかな


misuchiru7.jpg


丸くなっている


misuchiru6.jpg


熱いお茶でも飲みましょう


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ミスチルコンサート
めったにない事なんだけれど、ミスチルコンサートのチケットが
自分と友達の分が当たったので1組(3人分)余るので
行きますか?と長女から電話があった。

即決で行くと言い
9月6日 
50代60代70代の3人で日産スタジアムに参じてきました

misuchiru.jpg


若い時から野外コンサートには一度も行ったことがなく
実は憧れていたのだ!!

69000人もの人が集うコンサート


misuchiru1.jpg


終始雨が降る中コンサートは盛り上がり


misuchiru3.jpg

3時間以上の間ほとんど休憩なしで熱唱する桜井さんは素敵でした

私たちもスタンディング体勢で楽しみ

桜井さんの歌詞に共感を覚えしみじみしたりしている頃

両隣の友達は若かった頃のことを思い出したり
冥土の土産になったと・・・。

それぞれが初めてのコンサートを楽しんでいたようだ


misuchiru2.jpg


「孤独ではないよ 誰かがきっと気にかけていてくれる」

「失敗したり、上手くいっていないときでも努力していれば
必ず報われる時がやってくる」

そういう詩の件が好きだ

心の奥底から力が湧いてくる

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
オカリーナのつどい
9月12・13日と2日間≪オカリーナのつどい≫が行われました


ebinaennsoukai1.jpg



ゲストはかつてはオカリーナのつどいに参加していた方たち




ebinaennsoukai2.jpg



今回で終わってしまう” つどい ” です。


因みにラ・オカリーナYは7回目から参加している。。



ebinaennsoukai3.jpg




スペシャルゲスト


ebinaennsoukai4.jpg

オカリナ 大沢聡 ・ピアノ 白神由美子 ・チェロ 有泉芳史




抽選会あり


ebinaennsoukai5.jpg


と実行委員の方たちの挨拶


観客全員での『今日の日はさようなら』を演奏🎶


オカリーナのつどいに参加することで練習にも熱が入り努力してきた


明るい爽やかな終わり方で


個々のオカリナ愛好家たちの明るい未来がある気がした


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
土用の丑には食べなかった鰻
久々に晴れた朝の空は


unagi4.jpg


秋の気配


unagi3.jpg



猛暑だった夏


土用の丑には食べなかった鰻


先日          高島屋横浜店 ≪野田岩≫


unagi2.jpg


に行ってきました。


お昼前だというのに

すぐに店内はいっぱいになり盛況だ



unagi.jpg



念願のうな重


unagi1.jpg


タレは甘さ控えめさっぱりしている

美味しかった!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
十割 板そば  くに作
乱立しているビル街にひっそりと佇む古民家


オープンして1周年【くに作】での女子会




kunisaku.jpg

昔は野点でもしていたような庭園だ

kunisaku2.jpg

2か月ごとの女子会はすぐにやって来る感がある


個室に案内され

kunisaku1.jpg


暑気払いも兼ねて乾杯


kunisaku3.jpg

メニューは

kunisaku8.jpg kunisaku7.jpg
kunisaku5.jpg kunisaku6.jpg
kunisaku4.jpg

デザートは蕎麦羊羹 ・ 蕎麦アイス ・ 蕎麦カステラ

美味しくいただきました。。

次回は10月29日になりました(笑)

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
毎年作っているお彼岸・お盆に手向ける供花


               ≪フューネラルフラワー≫


puriza-bukka.jpg


実家に持っていく

puriza-bukka1.jpg








夏らしい涼やかな教材を使った



                ≪ローズメリア ・ 夏≫




puriza-7-2.jpg




2個のバラを一つにして大輪のバラにした



puriza-7-1.jpg




              ≪ 夏  ら 🎵 ら 🎵 ら 🎵 ≫
                    (フラワーティッシュbox)




puriza-7.jpg

スケルトン仕様の2作品でした


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
アゲハチョウの○○○
朝の散歩のときには青空が見えていたのも束の間

突然ピカッと光り暫くして遠くで雷が鳴っていた

雨がポツリポツリと降り始めてからは

降ったり止んだりの空模様

koubi4.jpg


雨が止んだ時に庭に出ると


ちっちゃなきゅうりが2個実ってきているが


日照不足なのか数日前から大きく成長していない



koubi3.jpg


ミニトマトを何気なく見ると




koubi1.jpg





初めて見るアゲハチョウの交尾




koubi.jpg



柚子の葉に産卵するのかな


koubi2.jpg

我が家の庭はアゲハチョウの産卵までのフルコースになっている


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR