あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
合歓の木の花
夏にはあまり咲かなかった白い花の合歓の木

これからが盛りと蕾をたくさんつけている





nemunokitotuki.jpg



10月も下旬になる



ススキではなく


我が家の庭は    ≪ 合歓の木の花と月≫



nemunokitotuki1.jpg




もうすぐハロウイン



犬の散歩で見かけた 玄関先のディスプレイ




nemunokitotuki3.jpg


nemunokitotuki2.jpg


思わず微笑みたくなる。。。


毎回楽しみにしているのだ。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ポカポカ陽気
ポカポカ陽気!
暑くもなく寒くもなく 心地良い

こんな日は何にもしないで
日向ぼっこしながらボケっとしていたい気分


そんな時って犬も同じ気持ちなのか?!



                      ≪レイナ≫

pokapoka4.jpg

pokapoka3.jpg



                      ≪チェルミー≫


pokapoka1.jpg



振り向いて!!!




pokapoka2.jpg


様子を見ていると


やっぱり同じ気持ちだね

pokapoka.jpg


でも・・・

私がうろちょろ写真を撮るは

ボケ―っとしていられないね(笑)


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな



          
オクトーバーフェスト町田!!
9月から10月に行われるオクトーバーフェストは
お台場や六本木辺りだけかと思っていたら
町田でも開催されると聞いて長女と行ってきました。。



okutoba1.jpg



想像していたのと

″ちと ″違っていたが


地域の人々と密着した出演者の演奏は楽しめた


≪ビートルズの曲を中心に演奏≫



okuto-ba.jpg



≪ベンチャーズの曲≫


okuto-ba8.jpg


演奏者自身が楽しんでいて いい感じ🎵


okuto-ba7.jpg


(確かダイヤモンドヘッドやパイプラインを弾いていた時かな)

小学生の頃 兄の影響でベンチャーズをよく聴いていたことを思い出した



okuto-ba9.jpgききビールとポテト


凄い

一人で飲んでいる!!!

okuto-ba5.jpg



アルプスホルンは深い音色

生で聴いたのは初めて

okuto-ba4.jpg

okuto-ba12.jpg

乾杯しながら

🎶 アインプロ ジット 🎶 と歌いながら飲む

を繰り返して楽しみ

okuto-ba3.jpg

みんなでフォークダンスしたりしてまた飲む


okuto-ba2.jpg

のが王道らしいが・・・

フォークダンスは恥ずかしくて輪の中には入れなかった。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミーかわいい
我が家でふと見たチェルミー



okarinafesu3.jpg




okuto-ba11.jpg





                 か・わ・い・い




okarinafesu4.jpg



いい仔だ



okarinafesu2.jpg



我が家に来てくれて





okarinafesu5.jpg



okuto-ba10.jpg




               ありがとう!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
オカリナ・フェスタ 2015 in 津久井城
あいにくの小雨模様の中「オカリナフェスタ」が室内で行われました。。

morino.jpg

お昼ごろに雲が切れ晴れ間も見えるように・・・

morino1.jpg

多数の色んな方たちの参加団体の中で
私たちの出演時間は終わりから5番目

morino4.jpg


名古屋から来られた
硝子のオカリナを使用して演奏🎵


morino6.jpg



先輩の≪ハ-モニーとも≫

morino7.jpg


趣向を凝らしていて 楽しめた


morino8.jpg


埼玉県から参加の「ふぇみゅーる」

morino9.jpg


オカリナの存在と演奏の楽しさ、

オカリナ作りを教えてくださった


             「波多野杜甫」先生

morino10.jpg



「オカリナアンサンブル夢詩歌」


morino11.jpg



                「かなりや合奏団」

チャリティーTシャツ着ての演奏

morino2.jpg

morino12.jpg




手作りオカリナの販売は盛況!

morino5.jpg


森のステージでの演奏を皆さん楽しみにしていたようですが
室内での演奏もよりアットホームな雰囲気になり
参加者の皆さんとともに楽しめた気がする。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
明日はコンサート
あいにくの雨模様だが、先日の秋の空は

夏空とは違った趣がある

okarinafesu1.jpg

こんな空の下で演奏会をしたかったのだが・・・

明日 津久井城山公園 森のステージにてコンサートがある

okarinafesu.jpg

外でのコンサートは唯一この場所だけ

ステージが森に囲まれた中での 森林浴と演奏会

どちらも心地よいのだが(演奏がうまくできたならの話だが・・・)



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
小便小僧
ちょっと前の話

モネ展を見た後アメ横を歩く

ueno5.jpg

NHK ‶ あまちゃん "の舞台になった場所


ueno4.jpg



御徒町に向かって歩を進め途中に寄った釜飯や


ueno14.jpg ueno15.jpg


他のお客さんが飲んでいたビールに釣られて


ueno13.jpg   美味しかった!



御徒町駅から浜松町プラットホームに行った訳は・・・




ueno3.jpg



昭和27年鉄道開通80周年を記念して

愛と平和のシンボルとして歯科小林 光院長が寄贈したそうだueno2.jpg


ueno11.jpg


小便小僧の衣装は季節ごとに変わり管理しているのは駅ではなく

ボランティア団体の方々、また全国から衣装が送られてくるそうだ


ueno10.jpg


まるで渋谷のハチ公物語のようだ!!


ueno9.jpg


前から後ろから横から見ても愛らしい。。


電車乗り換えの数十秒で撮った写真にニンマリし



新宿駅行き電車に飛び乗った




40分くらい待って久々に食べたパフェ



                ≪新宿高野≫




ueno6.jpg ueno7.jpg
ueno8.jpg ueno16.jpg

やっぱり  ‶ 新宿高野 ‶


期待を裏切らない上品なパフェを美味しくいただきました。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
びっくりポン!
暑い夏の間

朝起きて 2階から1階に降りると

玄関で寝ていたチェルミーが大喜びしてくれるのが日課だったが


今朝は 玄関 三和土にマットが敷かれた上にいるのだ







” びっくりポン ”




bikkuriponn.jpg




誰も敷いていないのに



自分で運んだの?



偉いね!と話していたら・・・






” あっ ”





bikkuriponn1.jpg

なんと!!!


迷子札のリングに引っかかってしまったマットを

リビングから玄関までズルズルと

引っ張ってきていたとは・・・



さぞ 首が重くて

うっとうしかったことでしょうに



bikkuriponn2.jpg

身軽になったね!(笑)



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな




モネ展
長女と上野公園内にある東京都美術館≪モネ展≫に行ってきました

噴水広場前ではチャリティーイベントが行われていた
monetenn4.jpg

≪リレー・フォー・ライフ・ジャパン≫
がん征圧を目指しがん患者、家族、支援者が夜通し交代で歩き
勇気と希望を分かち合う事を主旨としている。。
monetenn3.jpg


東京都美術館

monetenn2.jpg

新しい発見は「オランダのチューリップ畑」もいいなあ・・・と


美術館を後にして人集りの方に行くと



大道芸人の技を暫し観覧

monetenn1.jpg
monetenn.jpg
monetenn5.jpg

ほのぼのしていていいなぁ!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミーはどこ


チェルミーが我が家にやって来て2年と11か月

数か月は家の中のハウスで過ごし
その後は鎖に繋がれて庭のハウスで過ごし
鎖は外したがハウスの周りにいた

最近は庭をウロウロすることが多くなり



庭のある場所にも居場所を見つけたチェルミーだ!







ibasyo.jpg


隅っこ



ibasyo3.jpg


いた!いた!



ibasyo4.jpg


落ち着くんだよね隅が♡♡♡


ibasyo6.jpg


うつら゛うつら゛している



ibasyo5.jpg




その時レイナは


ibasyo2.jpg



やっぱり眠そう



ibasyo1.jpg



2頭とも💤タイムだ。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
月と空とクレマチス
満月の月曜日は忙しくて月を見上げる余裕がなかった


その二日後の早朝


玄関を開けると目に留まったのは月!



manngetu2.jpg


満月より少し欠けてきている


manngetu.jpg


散歩中は


月と雲が気になり


東の空からは


すじ雲が帯状に流れ 秋の気配を感じ


manngetu3.jpg



日が高くなったにも関わらず  まだ見える月



manngetu1.jpg


我が家の玄関先に何故か夏の花

クレマチスが2度目の花を咲かせている




manngetu4.jpg


通常の大きさより2/3程の小ぶりな花


行く夏を惜しむかのようだ。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR