あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
初霜
寒い朝の散歩


餌をくれるお家の前で待つ鳩




絵本に出てくる情景のようだ!





hatushimo.jpg



畑には霜柱


hatushimo1.jpg


初霜だね!





hatushimo2.jpg




朝日は力強い



hatushimo3.jpg



今日は暖かくなりそう

布団からわんちゃん達の敷物全てを干せそうだ


hatushimo4.jpg

忙しいぞ!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
どんな風に・・・?
風は見えない
だけど木に吹けば
緑の風になり
花に吹けば
花の風になる

今、私を過ぎていった
風は
どんな風に
なったのだろう

          星野富弘 作





先日中学校の同窓会があり

還暦の年でもあるので記念にと参加してきました。。


dousoukai.jpg




同級生を風に例えたら
柔らかな暖かい風だったり
冷たい風だったり
爽やかな風だったりと・・・
無風だった人も

さて

私はどんな風になっていたのだろう?


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな



落ち葉の行方
久しぶりに我が家でのんびりしている
何にも用事のない勤労感謝の日!




空は今にも雨が降りそうな どんより模様








kouyou4.jpg








散歩中ひときわ目に付いた黄葉






kouyou.jpg





歩道を賑わしている落ち葉






kouyou2.jpg






今年は綺麗に色づく前に散ってしまっている






kouyou1.jpg





蜘蛛の巣に引っかかった葉っぱ





kouyou3.jpg


秋は深まりつつある






ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
かっこいい♡♡
久しぶりに来たイヌシデの森



オブジェ風のレイナ

動かない


kakkoii2.jpg



お顔が白くなってきた



kakkoii8.jpg




でもカッコイイ♡♡



kakkoii7.jpg




レイナの周りをウロウロしているのは



kakkoii.jpg



遊んでほしくてたまらない チェルミー




≪静≫ と ≪動≫





kakkoii1.jpg




尻尾が下がっているレイナと


対照的な


尻尾がフリフリなチェルミー



kakkoii9.jpg






実はチェルミーから逃れたくて

避難していたのだ




kakkoii12.jpg

どっしりしてきたレイナ

愛くるしいチェルミー


どちらも大好き!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
他人が見たら・・・


キッチン回り、洗面台、トイレ回りなどは少しずつ汚れていくので

毎日使っていると汚れのひどさが気にならなくなる場合がある

でも他人が見たら ” 汚い ” と感じることは多々ある

なので客観的に見たら汚いだろうと感じたまな板


漂白しました


taninngamitara1.jpg


1時間後綺麗になりました


taninngamitara.jpg


換気扇に取り掛からねばならない!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
単独行動
今までは じぃじぃ家にはレイナとチェルミー2頭を連れ立っての訪問だったが




今回はチェルミーだけを連れて行ってきました。。




チェルミーは臆病のため

いつもレイナの後について真似っ子するのが常だった。。



市原パーキングでは車から降りることを拒否して

丸くなって座席から動こうとしませんでした




さて


じぃじぃ家に着いたチェルミーは




tanndoku3.jpg




意外にも落ち着いていた






tanndoku2.jpg





散歩コースではレイナを待っている様子が窺えた





            が




尻尾が上がって歩くことができた





tanndoku1.jpg





Cちゃんが遊びに来たときには





tanndoku5.jpg





おこぼれをひたすらに待つ





tanndoku4.jpg




Cちゃんもチェルミーも慣れてきたね!










tanndoku.jpg



今後のチェルミーの成長が楽しみ


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
雨上がりは
雨上がりの朝の散歩



なんだか懐かしい原風景



ameagarigo3.jpg



雨が降った後の風景






amnonochi.jpg













ameagarigo.jpg










ameagarigo2.jpg






濡れている羽衣ジャスミンの葉の下をくぐったレイナの顔に






ameagarigo1.jpg




無理矢理モデルになってもらったので

抗議中のレイナ🎶

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな





犬小屋に・・・
ふと見た犬小屋

なんだかレイナの様子がおかしい!


いつもだったら小屋の奥の方で寝ているのに・・・



小屋から不自然な姿で顔を出している






3nennme4.jpg



もしや



よく見ると




3nennme3.jpg



チェルミーがレイナの犬小屋に這入っているではないか



レイナは怒ったりしない!





3nennme5.jpg




チェルミーには外に出てもらい





自分のハウスに入るように指示




hausu.jpg


落ち着くところに落ち着いた。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
続きを読む


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR