あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
種から育てた大根
朝の月
大きい! 
でもチョイ欠けている
12月25日は満月だった
なので欠けてきているのは仕方がない

marukake4.gif


と言うことで

丸いがチョイ欠けているものは・・・。




たんぽぽの綿毛



marukake2.gif



寒いと丸くなる




                 ≪レイナ≫



marukake1.gif



                 ≪チェルミー≫


marukake.gif



しかしながら


暖かくなると




伸びてる2頭




marukake8.gif





種から育てた大根               



期待して抜いたのに







marukake6.gif




 marukake5.gif



長さ15センチ足らずだった



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ふぅ~終わった今年最後のボランティア活動
来年1月15日≪波多野杜邦10周年を祝う会≫
演奏会のための練習に余念がない毎日の中で
12月は3回もボランティア活動がありました🎵




複数のボランティア団体と一緒に作り上げるクリスマス会


borannthia.gif


borannthia1.gif borannthia2.gif


borannthia3.gif borannthia4.gif






12月21日  マナーハウスにて



borannthia6.gif



演奏後に用意されたティータイム



borannthia5.gif





そして本年度最後のボランティア活動


borannthia9.gif




3回とも同じ衣装で曲目はリクエスト曲を演奏





グループホームで初めて"鬼のパンツ"を一緒に踊る




borannthia7.gif




皆さんが乗ってくれて




borannthia8.gif



楽しいひと時となりました



borannthia10.gif


ホームを後にし
外は冷たい雨が降り始めてきたが
何だが心はホカホカ暖かく満足感でいっぱいになりました。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー12月
師走の18日金曜日





公民館にプリザー制作に行くと







駐輪場にびっくりポンの自転車が♡♡♡





puriza-1.gif


ひょっとして!!双子のお子さんなのかな?

電動自転車のようだけど転倒しないようにと願わずには入られない。。



新年に向けてのプリザーブドフラワー





テーマは







                         ≪賀正≫



puriza-3.gif

                                          先生の作品と一緒に





苔玉の球体を作るのが少し上手になったかも



puriza-2.gif




プリザーは環境さえ良ければ長持ちする花です








  昨年           今年             来年

puriza-4.gif
 
3年分揃うことになる(笑)





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
天と地と
散歩中は天と地を交互に見ることが多々ある





見上げた空





広いキャンパスに雲が壮大に自由に描かれているよう




shimo.gif





足元では




堀り🎵ほり🎶


shimo6.jpg



レイナが真剣に掘っている様を久しぶりに見る



shimo7.jpg



草花は霜




shimo.jpg



木々は紅葉



shimo1.jpg



チェルミーは


shimo5.jpg



レイナに遊んでもらいたくて




まっしぐら



shimo4.jpg


毎日同じ繰り返しのようだが

変化のある空間の中で暮らしている。。



別の日の空



うろこ雲


shimo8.jpg

うろこ雲は天気が雨になる雲だそうだが
この日の夜からひどい雨風になり
翌朝は電車が止まったり、停電になったりした地域もあったらしい。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
1年に一度の行事が続けざま・・・
朝の散歩
いつものコースを歩いて 今まで気づかなかった

ri-su9.jpg

道路側溝から湯気が出ている

冬を今更ながら感じる瞬間だ




そんな季節

1年に一度の行事が続く日々


           浅野淳子 個展  ≪心の中≫

ri-su8.jpg

ri-su7.jpg ri-su6.jpg
ri-su5.jpg   犬友達の作品を鑑賞





なよたけ喫茶での


              波多野先生の演奏会

ri-su2.jpg


演奏は素敵だったし
 
課題曲<乱れ髪>を2連管、3連管を使用し

全員での演奏は楽しかった🎶

また来年が楽しみな演奏会です。。




青葉台フィリアホールでのランチコンサート


ri-su4.jpg

11時半開演12時半終了する短いコンサートでしたが

ri-su3.jpg

心休まるひと時を過ごした感がある。。








そしてそして



プリザーブドフラワー制作




                 ≪X’マス サンタ≫






ri-su.jpg




今回の作品は気に入っている!





ri-su1.jpg



1月15日の演奏会に向けてさらに忙しくなる日々だ


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR