あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
一泊旅行
昨年10月頃から予定していた1泊旅行!
当日に雪が降るなんて
集合は西千葉駅
千葉は雪が降っていなくて
私だけが大変な思いをして出掛けました。。

茨城から車でやって来たKさんに3人が乗車し
高校時代の友4人と
まずは漁協直営食堂ばんやで昼食をとり
とにかく冷たい風が吹くので観光は辞め
岩井海岸にある
網本の宿≪ろくや≫に向かいました

暫くブランクがあって


rokuya3.gif


昨年からまた一泊旅行し始めた5人(1人欠)です


rokuya2.gif


夕飯の一部紹介


rokuya.gif rokuya5.gif

沢山の料理をしゃべっていて

撮るの忘れた

海は時化ていて食べることができなかった「タカアシカニ」だが

アワビの踊り焼きは特に美味しかった

朝食はシンプル

rokuya4.gif


意外にもお腹いっぱい食べたのに

体重増えていなかった!!

翌日は昨年できなかった苺狩りに

君津の≪大竹イチゴ園≫朝イチで行った来ました
"淡雪" "紅ほっぺ" "おいしいべりー" "さがほのか" "桃薫"
と5種類の苺が食べられる!!
淡雪は白くあっさりした甘さの珍しい苺が食べ放題はラッキーだったかも。

楽しい1泊2日の旅となった。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
残雪
月曜日に降った雪が


未だに残っているレイナ町!









zannsetu.gif



レイナとチェルミーは





レイナ🎶  " まったり "






zannsetu1.gif




チェルミー 


" 遊ぶ気満々 "






zannsetu5.gif



   レイナ8歳     




zannsetu3.gif



   チェルミー4歳




zannsetu4.gif



チェルミーに誘われるように




zannsetu6.gif



遊び始めた!!






zannsetu2.gif




冬の嵐が押し寄せてくるそうだ



今夜からまた雪降るのかな・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
氷の世界
先日の冷え込んだ朝の事


前日に降った雨が凍ったのか・・・




koorino.gif



生垣も



koorino1.gif



koorino8.gif


koorino4.gif




元気なのは


レイナとチェルミー




koorino5.gif



冷蔵庫の中にいるようだ



koorino2.gif



我が家の庭にも氷



koorino3.gif


散歩の行く先々は氷の世界だった


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
童謡 " ふるさと "
先日

1月15日に行われるコンサ-トの為のゲネプロがありました



genepuro.gif


演奏後にみんなで≪ふるさと≫を歌うことになっていたのですが


okarinarennsyuu1.gif


3番まで歌詞を覚えていなくて

改めて確認し

歌い始めたら・・・



兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)

如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷

okarinarennsyuu2.gif


なんだか

胸が熱くなって涙が出そうになってしまった。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
オカリナを吹いていたら・・・その時レイナは?!
お昼前のひと時

ぐっすりと眠っているレイナ

okarinarennsyuu10.gif


オカリナを吹き初めて暫くすると

okarinarennsyuu.gif


寝ていたレイナが目を覚まし





okarinarennsyuu7.gif


睨み付けたり


okarinarennsyuu5.gif


毛づくろいしたり



okarinarennsyuu6.gif


と落ち着かない


時には


可愛いお顔を向けたりもする


okarinarennsyuu8.gif



まだ吹くの?

的な

上目遣いしているし・・・



okarinarennsyuu9.gif


ついには


いい加減

辞めてほしいと訴える!!

okarinarennsyuu3.gif


そろそろオカリナの練習を止めることにしましょう

ご近所にも迷惑かもしれない。。


レイナは私の目の前まで来て”ワォーン”と吠える時も多々あります(笑)


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
三が日
新年が明けて



shinnnenn.gif



朝の散歩ついでに神社へ初詣に行くことにした


レイナの進路に任せたら


行こうと思っていた神社とは違う

反対方向の神社に詣でることになったが・・・




shinnnenn1.gif



1年の始まりは

強い日差しが射し

暖かな朝


shinnnenn2.gif





<2日目の朝の空>



shinnnenn3.gif



次女家族がやって来た



shinnnenn4.gif


賑やかな楽しいひと時





<3日目の朝の空>




shinnnenn5.gif


午後には次女家族も長女も帰り



静かになった我が家



              <レイナ>


shinnnenn8.gif




             <チェルミー>

shinnnenn7.gif



普段の生活に戻り


演奏会に向けてオカリナの練習に励む毎日なる



レイナ達にとっては演奏会が終わるまで元の生活には戻らないか?


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
続きを読む
ビッグサイズのポテトチップス
昨年末の29日から2泊3日で実家に行った時に見つけた

ビッグサイズのポテトチップス


実は10代の頃から好きだったお菓子の一つ



shinnnenn6.gif



娘たちからも好評!


瞬く間に食べきれないのが魅力!!!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR