あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
初めての洗車
1泊2日の伊豆高原の旅行
車が汚れていることに気づき
ガソリンスタンドで初めて洗車を試みた
sennsya.gif
レイナ達も初めての体験

sennsya8.gif

臆病なチェルミーが

意外にも落ち着いていて
sennsya9.gif

一安心!!!

sennsya10.gif
外でなんか騒がしいよ



伝えてる風なレイナ

sennsya7.gif


車が綺麗になって向かった場所は

sennsya11.gif

ドッグリゾートONE MORE

sennsya1.gif

sennsya6.gif

家庭的な雰囲気の中での夕食
小型犬ばかりなので
レイナ達にはお部屋でお留守番してもらいました

sennsya5.gif sennsya3.gif
sennsya4.gif sennsya2.gif

美味しゅうございました。。

レイナ達にはチョットかわいそうなことしました。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
散歩がつらい!
先週インフルエンザAに罹ってしまったレイナ母

熱が38.9度の中で行かなければならない

一番つらいレイナ達の散歩

yobousessyu.gif

何故か散歩になるとシャキッとする私

yobousessyu2.gif


トイレが外派のレイナとチェルミー


yobousessyu3.gif

ササと済ませて

早めの帰宅を希望する私に

yobousessyu1.gif

快く散歩を早めてくれたレイナとチェルミーに感謝

予防接種しておいた方が良かったのか・・・。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
茨木智博 門下生発表会inかつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
2月14日バレンタインデーに

オカリナの発表会が行われました




オープニングセレモニー



≪Smoked Brass Quintet≫


konnsa-to8.gif





エンディングは茨木先生の演奏



茨木先生と ピアノ伴奏 森悠也  ギター伴奏 大柴 拓



konnsa-to9.gif




門下生の写真は1枚もありませんが

皆さんとてもお上手に演奏されていました🎵


私も100%とは言えませんが

とても満足のいく演奏ができ気持ちが昂りました。。



演奏後に立ち寄ったスカイツリーの夜景




東京タワーが下に見える






konnsa-to6.gif




浅草浅草寺の五重塔が黄金色に




konnsa-to7.gif





スカイツリーの入口近くのイルミネーション

konnsa-to5.gif



オカリナ発表会の後の打ち上げに参加してからの
スカイツリー見学
夕食を食べおしゃべりしていたら
もう少しで終電車に間に合わないところだった

我が家に着いたのは午前様!!

でも

とっても楽しい1日になりました♡♡♡


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ボール遊びでは
梅がほころび始めた!


ume.gif

毎回たくさんの花が咲き 実がなるのだが

放置している梅林だ。。



チェルミーにもボール遊びを覚えてもらおうと

まずは レイナにお手本になってもらう




ume4.gif


ボールを取ってくることは取って来るのだが・・・

bo-ru3.gif


離さない


bo-ru.gif


チェルミーが寄ってきて遊びたいのだが


bo-ru1.gif


夫と引っ張りっこを始めたレイナ

bo-ru2.gif

チェルミーの気持ちに気づかない夫とレイナ


bo-ru5.gif


諦めモード

ちょっとかわいそうなチェルミー



見ている私が切ない!!




bo-ru4.gif


やっとチェルミーの所にボールが




bo-ru6.gif

さて  ボール うまく銜えられるかな?!

実はまだボールを銜えることは
できるのだが
直ぐに離してしまう・・・


でも嬉しかったんだね


ume12.gif


笑顔で私に駆け寄るチェルミー


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
躍動感
地面が凍った日


朝の散歩は



ume1.gif


ume10.gif



レイナが走るはず!





ume6.gif




ume7.gif




    走った!!!






ume3.gif





ume8.gif





ume9.gif





レイナとチェルミー





ume5.gif



躍動感あふれる画像を見ていると


力が湧いてくる


発表会頑張ろうっと!




ume2.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
楽しく遊んだ後に
朝の散歩

楽しく遊んだレイナとチェルミー


reinatachi.gif


reinatachi1.gif



朝の朝食を済ませ

まったりしている時に


夫と言い争いをした後の




            レイナとチェルミー








reinatachi4.gif





reinatachi5.gif



様子が

いつもと違う2頭だった!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
味噌作り
味噌を作り始めて5年目くらいなるのかな


初めは友達に誘われて1キロから作り
とても美味しかったのをきっかけに
以後毎年作り

miso.gif

次女にあげるので今年は5キロ作ってみました

miso1.gif
              〈 30年来使っている圧力鍋 〉

今まではすり鉢を使いすりこ木ですり潰していたが

今回はバーミックスで大豆を潰しました

miso2.gif

格段に楽になりました♪

塩にもこだわり

奥能登海水塩を使用して

みそ玉を作り容器に投げ入れて平らにして密封

昨年よりおいしい味噌ができることを期待して床下に収めました。。





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
久々のツーショット!
最近撮っていなかった愛犬の写真

撮ればよかったと後で後悔するいい場面が何度かあった

今日のレイナとチェルミー

aikenn.gif


aikenn1.gif

相変わらず元気なチェルミー

aikenn2.gif

レイナが本気出すと

ビビるチェルミー

aikenn4.gif


この表情で

遊んでいます!



aikenn3.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
終わった演奏会!!!
新年明けて

立て続けに行われた演奏会も終わり

ホッとしている。。



ennsoukai.gif


満足のいく演奏ができ(^^♪

これからの演奏に弾みがつきそうだ。。


2月14日は茨木レッスンの発表会

気を引き締めて練習しなくては ♩🎵♫



1月のプリザーブドフラワー


                 ≪ 新たに ≫



ennsoukai1.gif


エリンジュームをトップにバラやアジサイの葉が

段々に下がるようにするのだが・・・



因みに上から見ると


ennsoukai3.gif



横から見ると



ennsoukai2.gif

七福神が乗っている小舟

まるで船出のよう


新しい1年の始まり


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR