あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
≪のだや≫と≪浪花屋総本店≫と≪浅草寺≫
いつもと違う方角から見るスカイツリー
改めて360度様々な方向から見えることに
感心した次第である




nodaya2.gif


下谷にある≪のだや≫に食べに来ました

nodaya3.gif


長女一押しの鰻のお店


nodaya.gif


nodaya1.gif

美味しかった鰻を食べ満足したせいか
浅草浅草寺に直行の予定が
下谷七福神めぐりをしながら浅草に行くことになった!!!


ここが朝顔市の場所とは・・・

nodaya4.gif

nodaya14.gif nodaya15.gif

桜が咲き始め

nodaya13.gif

笑顔にホッとする


nodaya12.gif nodaya16.gif

1時間も掛からずに七福神をお参りし


鷲神社

nodaya11.gif

酉の市の時は参道は露天商でいっぱいになるそうだ。。


nodaya10.gif

昔 流行った 🎵およげ たいやきくん🎵
のモデルとなった


                 ≪浪花屋総本店≫

nodaya8.gif


たい焼きも美味しいが

かき氷は更においしい

ずうっと歩いてきた身にとってかき氷は美味しさ倍増!!!

nodaya7.gif

nodaya9.gif



店内は狭いのだが窮屈感がなく

ゆったりと寛げた。。





お寺の閉門は早い


nodaya6.gif


5時までに浅草寺に入り御朱印張に記帳していただく


nodaya5.gif


したいことをし食べたい事をした1日

我が家で万歩計を見たら
20037歩
歩行距離12キロ

ヒールでよく歩いたわ



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
澄んだ青空に
気が付いた事がある。。


澄んだ青空に

林立しているコブシの花は


見上げないと咲いていることに気付かない


puriza-cyou7.gif


そこに数羽の鳥が

puriza-cyou6.gif



場所は変わって


公園内でも

puriza-cyou5.gif



数羽の鳥が

枝に止まっている

puriza-cyou8.gif


花の蜜でも吸っているのか・・・


puriza-cyou9.gif

この時期だけに見かける風景だ



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー3月
2月・3月と2か月にわたって制作したプリザーブドフラワー

帽子は縮緬の端切れを使用した手作り

シラカバ スクリーンに 

冬から春を表現しています。。


イメージカラーは

白からピンクで表現





           ≪ヴァーティカル (直立)≫




puriza-cyou3.gif
 






同じ教材でフラワーアレンジメントしてみました


puriza-cyou10.gif puriza-cyou1.gif

puriza-cyou2.gif



違い分かるかな?


3人の友達に差し上げます




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
女子会は大善で
2か月に1度の女子会

久しくブログに載せていなかったら

メンバーから最近は紹介していないねぇと言われてしまった


手打ち蕎麦屋の大善は2度目だが久しぶりです。。

お座敷にテーブルと椅子が据えられ

雰囲気が変わり

ゆったりとした感があった。。




daizenn.gif



40代後半から健康維持のために始めたエアロ


あれから10数年




daizenn1.gif daizenn2.gif
daizenn3.gif daizenn4.gif

色々なことがありました

子どもの結婚、孫ができ
親の介護が始まり
親が亡くなったりと・・・

daizenn5.gif 


エアロはとうっくの昔に辞めているが


現在は


記憶力が衰えただの


膝が痛いだの

体系が大名行列(知っている人は知っている)
になってしまったのだの

と話の内容は変わりつつも




舌つづみを打つ会となり

楽しんでいる昨今です。。

次回は5月!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
第23回弥栄祭は


先週の土曜日は第23回弥栄祭がありました🎵
1年に一度の行事
3月第2土曜日に行われてきた演奏会は
18年目にして初めて楽しく演奏できたと感じた日でした。。

gabicyou1.gif

但し上手く演奏できない曲もあったのですが・・・
ゆとりのある心持ちで他の演奏を聴くことができたことが大きいかも





朝の散歩


栗の木に上っている猫を発見



gabicyou3.gif



違う角度から


ちょっと怖い!!



gabicyou2.gif


杜の中で 

響き渡る鳥の鳴き声🎶



gabicyou4.gif





      外来種  " ガビチョウ "





 gabicyou.gif





伊豆高原にいた鳥


izuasahi2.gif


レイナ町にいる ガビチョウの方がおとなしめだ




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
日常の風景
昨日まで雨が降ったりと寒い日が続いた

今朝は晴れて

遠くの山がはっきりと見える



yama.gif




散歩を待つレイナ



yama3.gif


まだかなぁとチェルミー



yama2.gif



チェルミーのうんPの処理をしていて見つけた!!





               " つくし "



yama1.gif




伊豆高原にいた外来種の鳥



izuasahi2.gif



レイナ町にも!

同じような鳴き声

賑やかだ


yama4.gif

チョット分かりづらいか・・・

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
いろいろあった4・5日
オカリナ関連で忙しい日々を送っていたが

月1度のプリザーブドフラワーアレンジメントは休まなかった!

公民館祭りの皆さんの作品を見てきました。。

満足のいく作品ができなかったので

私は出品しませんでしたが・・・。




iroiroatta.gif

やはり

月1度のパン作りは休んでばかりいたが

久しぶりに参加



iroiroatta2.gif


楽しかった!!





            いちごマーブルのチーズケーキ


    赤ワイン入りクッペ      人参・じゃがいもの甘酢和え

iroiroatta1.gif




夜中に降った雨が

朝には止むと


iroiroatta3.gif


啓蟄も過ぎ

鶯の鳴き声を聞きながらの散歩となる


靄が立ち


暖かな朝



iroiroatta6.gif


iroiroatta5.gif


ハナミズキが咲いている?



散歩中に出合った人から聞いて見に行く


iroiroatta7.gif



"こぶし"の様な気がするが・・・


iroiroatta4.gif


調べてみると

やっぱり"こぶし"だな?!

たぶん。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
一碧湖
ONE MOREを後にして
一碧湖を散策

ippekiko.gif

河津の桜は満開
混んでいると聞いたのでスルーしたが
ここで桜見ができた

ippekiko14.gif


チェルミーは

坂を登ったり下ったりが好きだと発見


ippekiko15.gif


レイナが

やっとこ笑顔


ippekiko12.gif


ippekiko13.gif


一碧湖を1周


ippekiko11.gif

ippekiko10.gif


コート無しで歩ける穏やかな日和


ippekiko9.gif




網代の海岸線


ippekiko8.gif
ippekiko7.gif
ippekiko6.gif
ippekiko5.gif
ippekiko2.gif

レイナも

ippekiko4.gif

チェルミーも

ippekiko3.gif

いい顔をしている!!!

昨年から今年にかけて忙しい日々を送っていたが

のんびりできて

また5月に来ようと伊豆高原某ホテル予約してしまった(笑)

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ホテルから見た朝日
ドッグリゾートONE MOREでの窓から見た朝日


夕焼けみたいだが

izuasahi1.gif

明るい感じの朝日

izuasahi.gif


レイナ達と朝の散歩

izuasahi8.gif

賑やかに囀っている鳥を探したら

izuasahi9.gif

堂々としている鳥

カメラを向けても逃げずにしゃべっている🎶


izuasahi2.gif


チェルミーもオドオドせずに歩いている!


izuasahi7.gif


ホテル内のドッグランで

izuasahi6.gif



ニコニコ顔のチェルミー


egao.gif


egao2.gif

izuasahi5.gif


朝食は結構な量でしたが完食

izuasahi3.gif

病み上がりの胃袋にはきつかったけれど・・・。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR