あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
台湾旅行  ビックリ編
4月19日から3泊4日

台湾にオカリナ演奏と観光を兼ねた

旅をしてきました🎵

ホッとする間もなく

今週はボランティア活動が目白押しだが

ブログ更新することに・・・。



4月19日

午前3時半に起床

5時発のリムジンバスに乗って成田空港へ

出発が遅れたりして

台北に着いたのは13時を過ぎていた。。





台北桃園空港から台北市のシンボルビル 101へ



自由時間が1時間しかなかったので

展望台から市内を見下ろすことはできなかったが


taiwann1.gif



高さ509.2メートル

taiwann.gif



市内あらゆるところから見える101




高速道路を走っているバスの車窓から



101no1.gif




中正紀念堂から



101.gif



目にした光景でびっくりしたのは



taiwann3.gif


オートバイの多い事多い事


朝から晩まで途切れることなく走っている



そして信号



赤信号の時の青信号に変わるまでの時間が表示されていること




taiwann2.gif


この信号機は日本にもあるといいなと思った。。


最後に

水洗トイレは綺麗で水はたっぷり流れているのですが

トイレットペーパーを流すことは環境汚染につながるそうで

使用済みのペーパーは

据え付けのごみ箱に入れることが義務付けられている。。。




次回はオカリナ編


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
楽しそうな2頭

先日

行ったじぃじぃ家での様子



固めのガムをあげると



シンクロしているレイナとチェルミー




jiijike4.gif





いつものグランドでのレイナとチェルミーは





jiijiike4.gif


最初はまったり




突然走り出す



jiijiike6.gif




jiijiike9.gif



jiijiike8.gif



笑顔が素敵なレイナ!!!





jiijiike7.gif



しんから嬉しいチェルミー



jiijiike.gif



jiijiike10.gif



jiijiike12.gif



jiijiike11.gif



桜は満開




jiijiike5.gif






レイナ町に戻ってくると



桜の花びらがハラハラと舞い落ちてきれい



jiijiike1.gif



庭には


初めて咲いた<ブルーベリー>



jiijiike2.gif




jiijiike3.gif

今年は実になるかな?!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
Cちゃんがやって来た日は
      飛行機雲と月と桜



chii12.gif


先週は左ひざが突如
階段を下りる時や座ろうとすると痛くなり
今週は左膝の痛みが治まったと思ったら
今度は右膝が同じように痛くなって・・・

何でだろうと考えていたら

先月末にヒールで12キロも歩いたせいではないかと

原因が分かってチョット一安心







3泊4日で次女家族がやって来た!


レイナとチェルミーの様子

chii.gif



Cちゃんとチェルミーは


chii1.gif



   近しい間柄になりました!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
レイナとチェルミー
レイナとチェルミーが遊んでいると


Pちゃんがやって来た




chii9.gif


   気がついたレイナは



   遊びを中断




chii3.gif


      大喜び!!!





チェルミーは


chii5.gif


chii4.gif





  どんな気持ちだったのかな・・・


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
レイナとチェルミーと桜
市役所通りや工場の庭園

学校周辺は

桜満開のレイナ町




でも残念 


木もれびの中にある桜は花が少ない




                    レイナは




chii6.gif






                   チェルミーは




chii11.gif


                     笑顔満開





               レイナが率先して遊び始めた




うわてをいくチェルミー


chii8.gif

chii10.gif




遠くからPちゃんがやって来た。。



chii9.gif


いつ気付くか

レイナとチェルミー




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR