あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
号外
リオデジャネイロ五輪は終わってしまいましたが
先週の金曜日
父の見舞いに千葉駅からバス停に向かう途中
初めて号外なる物を配布している人を見ました
そして
いただいてきました。。



gougai.gif


しかも昔バドミントンやっていたんですよね
ウッドラケットの時代ですが・・・




午前5時半

今朝の散歩時の朝焼け




gougai1.gif


朝焼けは雨が降ると言われています

本当に午前10時ごろから降り始めた雨。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
猫だ!!!
散歩はチェルミーが先頭に歩く

ふと前を見たら

チェルミーが面白い態勢で固まっている



neko.gif


どうしたの?と夫に聞いたら


「猫がいる


neko3.gif


あっ本当に!


とレイナを見たら


neko2.gif

気がついている


見る間にチェルミーの所へ


neko1.gif


この後は・・・。


言うまでもない!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
台風9号が通り過ぎて
朝からエリアメールを知らせる警報音が頻繁にあり
雨風が激しい台風にただならぬ気配を感じていた。。


レイナ町は川、がけ崩れになるような場所はなく
また冠水、床上浸水の心配もないので
比較的安心していられる。。

今日は午後からボランティア活動がありましたが中止になり
1日のんびり過ごすことができた

夕方の散歩の時には

重たい雲が切れ青空も見え始めた。。



taifuu.gif


夕方のチェルミーの散歩は

台風の爪痕



taifuu1.gif

草が風の通り道を示している

taifuu2.gif

taifuu4.gif

お気に入りの草原

taifuu3.gif

なかなか帰ろうとしない!!

taifuu5.gif


まるでライオンのよう

taifuu6.gif

taifuu7.gif

この後 大粒の雨が降り やっと家に帰ってくれた。。



そしてレイナの散歩

住宅地をウロウロする

taifuu8.gif


西の空には夕焼けが・・・




taifuu10.gif



自然の風景はいつだって素晴らしい






ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
合間を縫って制作したプリザーブドフラワー

花材が素敵で

技量は未熟でも



                 ≪京色の春≫



puriza8-1.gif


見栄えがいい!!!


続いて

30センチの物差しを使用しながらの制作


上から見て平行四辺形



puriza8-5.gif


側面は二等辺三角形



puriza8-3.gif




              ≪ダイヤモンド シェイプ≫



puriza8-2.gif

最高の作品になった
自画自賛!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
セミの抜け殻

朝の散歩

笑顔のレイナ

uka2.gif


ウキウキなチェルミー

uka1.gif


いつもの遊びが始まり



辟易気味のレイナ


uka4.gif

行くときには気づかなかった


散歩の帰り

我が家のむくげの枝にセミの抜け殻が


uka3.gif


セミに種類があるように抜け殻にもあるのかな?

uka.gif


我が家の庭に7年間

生息していたわけだ!!!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
暑い! プールだ!
先日遊びに来た次女家族

Cちゃんにとって初めてのプールは

bi-ru4.gif


"気持ちいい"と大喜び!!!

その時


レイナは



我が家のテーブルの下

bi-ru3.gif

ソファーの下

bi-ru2.gif

いつの間にか移動している



チェルミーは外

一貫して朝顔の下で微睡んでいる



bi-ru5.gif

気温32度かなり強い日差しの中

涼しげな表情

bi-ru6.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
近所の盆踊り
7月最後の土曜日午後3時過ぎに
長女がやって来た



bi-ru1.gif

近所の盆踊りを見ながらビールでも飲もう!とやって来た


今まで気づかなかったが休憩所があり

しかも空いていたのでそこで一杯


bi-ru.gif

のんびりゆったり風が心地よい

bi-ru11.gif


2番目のはしご

bi-ru10.gif

地域によって櫓の規模が違う

生ビールもおつまみも完売していて何もないので

早々に移動

3カ所目はちょうど花火を始めるところ

bi-ru9.gif

昨年までは打ち上げ花火が盛大に上がっていたのですが

ナイアガラの滝になってしまっていた。。

小腹が空いたので近くのラーメン店 『蓮花』 に行く



bi-ru7.gif

麺が細い 
見た目よりあっさりした 
とんこつラーメン

bi-ru8.gif

美味しかった!!!


たまにはいいいね




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
知らなかった
我が家の庭の片隅に夏野菜を育てようと耕したスペースに
忙しくそのまま放置していたら
青紫蘇畑になってしまっていた。。

aojiso.gif

毎日摘みたてを食べてはいるが
シソの成長期どんどん増えて食べきれない!!!
ご近所さんや友達に差し上げている。。

病気にもならず綺麗な葉が多い中
食べられている葉もある


てっきり何かの幼虫が食べているものと思っていたら

なんと

″かなぶん″が葉を食べているのを発見



元々かなぶんが何を食べるのか考えたこともなかったが

葉を青虫のようにムシャムシャ食べるとは

aojiso1.gif

知らなかった!!!


連日気温が30度を超す日中

レイナとチェルミーの暑さ対処法


レイナはベランダの下で寝転ぶ

風が通って気持ちがいいのだ

aojiso4.gif


チェルミーは木陰

ここも風が通り合歓の木の下はスッキリさせてある


aojiso2.gif


レイナが涼めばと思っていたのに

一度もこの場所には来なかった。。


朝顔の園

グリーンのカーテン



aojiso3.gif


何色の花が咲くのか・・・



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
今日の出来事
いつもより30分朝寝坊してしまった

散歩の準備

ハーネスを着けるのもレイナが先


dekigoto.gif


梅雨明けは先週

蒸し暑い毎日

どんよりした雲から虹が


大きなアーチを描いている


dekigoto1.gif



もう少し早く家を出ていたらもっとはっきり見えたのか

dekigoto2.gif



夕飯後のまったり時間




dekigoto3.gif


最近はいつもこんな感じの

夫とレイナ&チェルミー


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR