あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
日の出が遅くなってきた
午前5時30分
昨日の夕方から降り始めた雨もやみ
空には月が

mikaduki.gif


暑い日差しを受けていた影から

街灯の明かりを受けての影へと変わり


mikaduki1.gif


秋は深まりつつある


mikaduki2.gif


とは言え


天気予報では昼間の気温は27度になるそうだ。。



mikaduki4.gif



外気は暖かく 靄っている様は



mikaduki3.gif


予報通り暑くなりそうだ!!!

でも今は気持ちがよく

長時間歩いてしまった朝の散歩でした。。





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー


洗濯物を仕舞おうと2階のベランダに行き
竿越しから見た空は

すじ雲が爽やかで 珍しい!

と急いで階下に降りてカメラを取りに行っている間に

あれれ

少し変わってしまったが・・・


puriza-9-5.gif


プリザーブドフラワー制作


                 ≪ラタンの花かご≫


puriza-9-1.gif


見る角度によって


微妙に異なって

puriza-9-2.gif



             花とレイナ



puriza-9-3.gif


puriza-9-6.gif


どちらもお気に入りの1枚



珍しくチェルミーがマットで寝ている




puriza-9-7.gif


色づいたオリーブの実

puriza-9-4.gif


とりとめのない日常の写真でした。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
第4回 楽しいオカリーナコンクール🎵
10月16日のオカリナコンクールは
5月に参加した<ジャパンオカリナフェスタ>
で気持ちよく演奏できた勢いで
初めて参加希望してしまった次第である。。


曲目は≪七夕≫と決まり練習を始めるが
難しい曲でなかなか上手くできない!!
演奏日3日前になっても指は動かないし
曲に伸びのある吹き方ができない。。



Mさんのアドバイスにピーンとくるものがあり

まるで学生時代の試験に向けて一夜漬けした時のような
状態でオカリナの練習に励み
本番を迎えました。。


konnku-ru5.gif


何人かの参加者のお話を伺うと
愛媛・大阪・熊本・北海道・栃木・愛知etc
全国津々浦々からの参加者に驚くとともに
練習しているハイレベルの演奏に聴き入ってしまっている(笑)



konnku-ru3.gif



出演順が当日抽選で決まるとか


connku-ru1.gif



スタッフがとんがり帽子を被っているとか
ホール入口にハロウィーンが装飾されていたりと


konnku-ru.gif


超緊張の中にも微笑んでしまう雰囲気がある
あたたかいコンサートになりました🎶



参加賞も色々


konnku-ru4.gif



豪華な賞品も頂きました!!!



konnku-ru6.gif

YOSHITSUKA作品のSMALL-C管

うれしい!!!

早速 🎵見上げてごらん夜の星を🎵吹いてみました

優しい音色



来年も出演させて貰えるのならば

自信を持って演奏できる状態で望みたい!





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
オカリナ・フェス2016
津久井城山公園から見る青空

tukuijyou.gif


久しぶりに晴れた土曜日

オカリナ・フェスが行われました。。

昨年、一昨年と雨模様で室内での演奏でしたが

今回は野外ステージで

tukuijyou1.gif

野外での演奏は珍しいらしく

銚子や横芝、成田と千葉から5時間かけてきた参加者もいました


山深い中にある

tukuijyou4.gif


耳をすますとオカリナの音色と共に
小鳥のさえずりも聞こえる

tukuijyou3.gif


ハーモニーともさんの演奏


   素晴らしい🎶



tukuijyou2.gif




(かなりあ)
の演奏曲目は
7月7日に亡くなられた永六輔さんを偲んで

【こんにちは赤ちゃん】【遠くへいきたい】
の2曲と
【いつでも夢を】

の3曲を演奏しました🎵

「遠くへ行きたい」は大好きな曲

練習の時は上手く吹けたのですが・・・( ;∀;)

本番は 何故だろう?

上手く吹けなかった


毎年この演奏会を楽しみにしていた🎶

心地良い空間の中で最後まで聴いていたかったのですが

演奏途中で帰宅の途に着きました。。

その理由は次回に・・・。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
やっぱり かわ・い・い


          レイナとチェルミーの寝姿





kawaii6.gif


   シンクロ している!!!



  気配を察して目を覚ます


kawaii7.gif



庭の外では・・・


kawaii1.gif


kawaii2.gif


朝顔の葉も枯れてきて

ハウス周りを綺麗にしなくてはと
写真を見て気がつく

kawaii3.gif


優しい顔をしている!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
お見舞い
先週月曜日姫路から従姉妹が父のお見舞いに来てくれました。。

浜松町の某ホテルに泊まるとのことだったので
チェックイン前に荷物を預け
まずはランチタイム


           ≪ツキ シュール ラメール≫


mimai4.gif



2年ぶりの再会である


mimai.gif

東京ベイが見渡される静かな海と
レインボーブリッジが見える素敵なレストラン

対岸には豊洲地帯がある。。

メニューは

mimai1.gif mimai2.gif

mimai3.gif

話が弾み料理も美味しくいただき
満足してお店を後にしました。。


病院へ行き父との対面の後

スカイツリーからの夜景を楽しんでいただきたいとガイドしました


mimai5.gif


あいにくの曇り空に夜景はいまいちでしたが


mimai8.gif


それなりに楽しんできました。。



父は見舞ってくれた時は話ができていたのに

一週間足らずでかなり具合が悪い状態になってしまいました


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな







児童館
我が家の近くにある児童館

孫のCちゃんと夫と3人だけの初の公園デビューに
前々から行ってみたかった児童館の公園



jidoukann.gif

ここは娘たちが幼稚園に入る前によく来た公園
なので30数年ぶりにやって来た🎵

寄付されたものだろうか?

遊具がたくさん

jidoukann3.gif

館内に入ってみる

受付で記帳する
建物は昭和の面影が残っているが館内はきれい


jidoukann5.gif



盛りだくさんの遊具の中で一番気にいったのが・・・



jidoukann1.gif


からくり掛け時計


ちょうど10時になった時に



音楽隊が出てきたのだ





jidoukann2.gif


意外な物を気にいったCちゃんでした


jidoukann4.gif


小1時間遊んだあと帰宅の途に着きました

2世代利用できた児童館

今までと違い愛着が湧いてきた!!!

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR