あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
雪が降った翌日
先日の雪はすぐに止むと思っていたら
ハラハラとボタン雪になったりしながらも
午後3時ごろまで降り続いた

翌日の朝の散歩

山々には僅かながら積雪が見える



pannkyoushitu11-7.gif


レイナ家 近くの空き地では融けずに残っている



pannkyoushitu11-6.gif

レイナもチェルミー元気いっぱい


pannkyoushitu11-4.gif


pannkyoushitu11-3.gif


散策路は雪はないが


pannkyoushitu11-5.gif



変わって氷が張っている


pannkyoushitu11-2.gif

寒い1日の始まりだった


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
夜の海ほたる
父の納骨の日の朝

今まで頻繁に立ち寄った市原SAに寄る



kyanonn5.gif

kyanonn6.gif



今までは父の介護から帰る日は

早く我が家に着こうとスルーしていた海ほたる



もう そう来ないだろうと

夜遅かったが立ち寄ってみる



木更津方面から見る

まるで夜空に向かう滑走路のよう・・・


kyanonn4.gif


横浜方面


水平線は瞬いている


kyanonn3.gif

夜の海ほたるは静かで

ずっと見ていても飽きない



目を凝らすと


シンゴジラの足跡が



kyanonn2.gif


久しぶりに来た海ほたるは
あか抜けしていて
解放感があった

また行きたいな

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
色付くのは葉っぱだけではない
急に冷え込んで

初の霜が降りていた

kyanonn1.gif


そして

レイナ町の木々も色づいてきた

yuzu1.gif


我が家の庭の実も緑から黄色へ


レモンが

yuzu4.gif


ゆずが


yuzu.gif


色付き始め

もうすぐ食べごろ


そして!そして!


レイナは


yuzu2.gif


黒から白へ

yuzu3.gif

年々進行中!!!

 

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
リンゴ樹のオーナーになって
5月頃に市の広報にリンゴ樹のオーナー募集の記事を見て
直ぐに応募しました。。実は昨年は落選していたので
今年は是非オーナーになりたいと一言添えて応募しました。。

希望がかないリンゴ収穫に佐久市
臼田地域のリンゴ農園にやってきました
rinngonouenn.gif

山の南側斜面が段々リンゴ畑

rinngonouenn10.gif




どのリンゴも太陽の恵みを受けて育っていそう!


rinngonouenn9.gif


犬を連れての散歩もオーケーだそうで


rinngonouenn11.gif

ポカポカ陽気

rinngonouenn5.gif


なんだか

走りたくなった

rinngonouenn6.gif

レイナとチェルミーと一緒に

rinngonouenn8.gif

走るが・・・

直ぐに息切れ


rinngonouenn7.gif


レイナとチェルミー


rinngonouenn4.gif


大満足

rinngonouenn3.gif


南きよさと道の駅で野菜を買い込み
リンゴ60キロ
を載せた車は一路我が家に・・・

うっすら女神の富士山が見える

yatugatake8.gif

行きと違い帰りは大月から渋滞

かなりの時間を掛けて帰宅

疲れた!!!

運転はしていないけど。。





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
八ヶ岳は昔々は富士山より高かった!?

続きを読む
横綱対小結
圏央道開通したお陰で中央高速道を走って
山梨や長野に行くときには
必ず談合坂SAで休憩していたが
最近は一気に双葉SAまで走ることが多くなった。。
その手前の釈迦堂PA辺りから見えた

                雲海

unnkai.gif

のはずが・・・
あっという間に坂を下り雲の下を走っている



予定通り双葉SAで休憩

unnkai1.gif


上りのSAにはドッグランがあるので行ってみる

unnkai6.gif

                      【レイナ】は


"スンスン"

unnkai3.gif

unnkai2.gif



                      【チェルミー】は

unnkai5.gif

笑顔いっぱい

unnkai4.gif

unnkai8.gif

レイナ




遊びたくて

unnkai14.gif

unnkai12.gif



遊びたい



unnkai9.gif



なんとしても
遊びたいと必死!





unnkai10.gif


根負けしたレイナ



がっぷりよつに組んで


unnkai17.gif

横綱 レイナ

小結 チェルミー

気乗りしなくても受けて立つ

               横綱は大変だ!!!

本気だしたら横綱は強いぞ!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
ざる菊会場での演奏会

11月3日 好天の 文化の日

新磯の≪ざる菊お花見会≫


zarukiku5.gif


オカリナ演奏の依頼を受け参加してきました。。



演奏前に近くのコミュニティセンターで練習


zarukiku.gif



ざる菊会場は3方向を林に囲まれ
茶畑にしたら
質の良い茶葉が育ちそうな場所だ。。



zarukiku4.gif

菊の形状が
ざるを伏せた時の形に似ているところから
名が付けられたと聞いている。。

驚いたのは
この花がⅠ本の苗が育って咲いている花。。
しかも剪定をしていない。。


zarukiku6.gif



畑の中に用意してくれた場所での演奏となりました♪



zarukiku2.gif


【曲目】
花のエチュード
もみじ
高校三年生
遠くへ行きたい
シューベルトの子守歌
ふるさと

zarukiku3.gif


🎵ふるさとが一番拍手が多かった!!!


小春日和 

爽やかな空間の中での演奏会でした🎶


因みに散歩中に見たレイナ達の散歩コースにもあった"ざる菊"



zarukiku1.gif

ちょっと寂しいが

見事に咲いている


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR