あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
アンサンブルコンサート
1月21日杜のホールはしもとにて
第16回アンサンブルコンサートが行われました

morinoho-ru.gif

昨年の4月に発表曲
   シバの女王
   お江戸日本橋
   笛ものがたり
を決め、
どのパートを吹くかは立候補だったので
敢えて難しい旋律があるパートを選び
この日の為に練習してきました。。



杜のホールは GREAT HALL と言われるだけあって
響きのある吹いていて心地よい会場です
1年に1回でも演奏できるのは恵まれています🎶



演奏前の参加者一部の皆さんと楽屋で



morinoho-ru1.gif



シバの女王はイントロから難しい旋律ですが
上手くリズムに乗って演奏でき
気持ちよく演奏できました。。


ただ笛ものがたりが・・・
発表一週間前に替えた個所が完璧にできなかったことが残念
80%の出来だったけれど

他の参加者の演奏は素晴らしく
ハイレベルのコンサートになっていました🎵



新年から2週続けての演奏会が終わり
暫くはのんびりと過ごせそうです。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
茨木智博 門下生発表会
1月15日
午前8時22分発の電車に乗って9時52分青砥駅に着きました
1時間半かけていった先にはスカイツリーが見えるアイリスホール
happyoukai17.gif


茨木レッスンを始めて3回目のオカリナ発表会に参加してきました🎵

happyoukai17-1.gif

演奏曲は ♫ ジ・エンターティナ―
       ♫ 糸

聞いていた仲間からは
早く吹いていたとか笑顔がなかったとか
譜面に釘付けだったよなどなど
手厳しい感想がありました。。
演奏していてなんか早いなぁと思っていましたが
修正できませんでした

34組の門下生の演奏が終わり
スタッフとして発表会を円滑に進めてくれた
Smoked Brass Quintetの皆さん
ゲストの森悠也さん との演奏

happyoukai17-17.gif

ギター伴奏の大柴拓さんも参加
トリオ組の演奏は迫力ある🎵🎵🎵

happyoukai17-16.gif

発表会が終わった後は

スカイツリーイーストタワーからの夜景

happyoukai17-18.gif

寒い夜の空気が澄んでいる夜景はどこまでも光の瞬き!

横から見るスカイツリー
happyoukai17-14.gif



happyoukai17-9.gif

スカイツリーをまじかに見ながらの打ち上げ🎶
ちょっと豪華に

happyoukai17-13.gif

発表会が無事終わり

乾杯

happyoukai17-11.gif

来年度に向けて話し合ったりしながら

happyoukai17-12.gif

豊富なメニューにテンション上がる!


happyoukai17-10.gif happyoukai17-5.gif
happyoukai17-6.gif happyoukai17-7.gif
happyoukai17-8.gif happyoukai17-4.gif
happyoukai17-3.gif happyoukai17-2.gif

楽しい時を過ごし最終電車に間に合うかと心配したが
直ぐに急行電車に乗ることができ
余裕の帰宅
来年度に向けて頑張れそうな打ち上げでした♡♡♡


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
我が家のカレンダー
おのおの部屋に掛けているカレンダー
今年のは頂いた物が殆んど
重宝しているのが
karennda-5.gif

小ぶりで場所をとらず電話機の傍にあり
全ての日程を書き込んで
電話があった時も日程を見て対応している。。

日常 何げなく見ているのが
西伊豆ふるさとフォトコンテストで入賞した作品

karennda-.gif

数字が大きくて見やすいと唯一500円で購入した

karennda-4.gif

月の満ち欠けが描かれていて

見上げた空の月を見て
合点することもある

karennda-2.gif


夫が好きそうな

karennda-3.gif


そして そして
特に気に入ったのが


このカレンダー

よく見ると

「西暦」・「元号の平成」・「数字の月」・「英語の月」・「旧暦」が書かれている


karennda-1.gif

更に感動したのは昭和92年と書かれていること。。

まだまだ昭和生まれの人々が活躍しているようで
うれしくなる。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
みんなの体操
1年以上前から右足踵から土踏まずが歩いたり
座っていて立ち上がる時に特に痛く
その痛さがピークに達し我慢できなくなって
2,3か月前から
接骨院等に通っていました



マッサージをしてもらうことも大事

でも自身で衰えた筋力を鍛えることが
先決ではないかと思いたち

手始めに「NHKのみんなの体操」をしだして1ヶ月


minnnanotaisou.gif




講師の誘導通りに
ゆっくりと体重移動をしたりしていると
筋肉が伸びていくのを感じる
5分間体操していると息切れしてしまう。。



みんなの体操を続けていて気が付いた事が2点ある
放映は月曜~金曜日
しかも祭日があると放映されない!

3人の講師が交代でしていて
オープン時の講師の方たちの演技が
それぞれに工夫があり見ていて面白い!!!

最近ではやってみようかなと思うが
できるかな・・・。


多胡さんチームの演技が楽しくつい微笑んでしまう。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


近頃のチェルミーは
我が家にやって来て3回目の新年を迎えるチェルミー


固い食べ物が食べられなかったが

cherumi-ha5.gif

ガチガチ🎵ガチガチ🎵

cherumi-ha6.gif


硬い骨を前足で押さえることを覚え


cherumi-ha7.gif


諦めずに食べきることができるようになった!



因みにレイナは卒業

硬い骨は食べなくなった。。



cherumi-ha4.gif





アルミカップの周りに付いているカステラ
を綺麗に食べた後のカップ


cherumi-ha2.gif

   左側はチェルミー                   右側はレイナ



チェルミーは綺麗に食べることができずに
カップごと食べようとしていたが
3年経った今
器用に食べられるようになりました。。


ふと見たレイナとチェルミー

cherumi-ha1.gif




2頭が一緒にストーブを囲んでいるのは珍しい




cherumi-ha.gif

今日は雨が降り始め寒い1日だ。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
映画 「海賊とよばれた男」
今年に入ってほんの数秒テレビで見た
映画の宣伝
出演者が岡田准一、堤真一、國村隼、
小林薫、吉岡秀隆らをチラッと見ただけで
映画のストーリーも分からなかったのに
なんだか惹かれて
4日に映画鑑賞してきました。。

「海賊とよばれた男」 百田尚樹著

出光の創始者の一生を
実話に基づき描いた小説を映画化されていたものだった。。


主人公の国岡鐡造を店主と呼び、
社員たちが店主と共に幾度の苦難を
乗り越えていく姿や
巨大タンカー日承丸を使ってイランから石油を直輸入する
時の日本に帰還するまでの緊迫した状況など
画面に釘付けになってしまった!

2時間弱の色々な場面に心を打たれた映画でした。。

帰宅途中に出光のガソリンスタンドが

idemitu1.gif


新年早々 いい映画を見たなぁと

idemitu.gif


暫く余韻が心の中に広がった。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな





新年を迎えて
散歩中に見つけた素敵な


松飾




nennga5.gif

思わず立ち止まって見入ってしまう!



nennga2.gif



我が家では


おせちは作らず鈴廣の手作り蒲鉾のみ購入

nennga1.gif nennga3.gif

目で楽しみ

普段の食事で舌つづみ

Cちゃんとおままごとしたりとのんびり


nennga10.gif

nennga4.gif

レイナはCちゃんに気を使いながらも まったり

ちょっと寂しげか・・・



チェルミーは

nennga7.gif


nennga8.gif

やっぱり気を使っている


みんないい仔たちだ!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR