あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
伊豆旅行 -なぎさ公園編-
海岸線は
綺麗な砂丘の中に抽象的なオブジェが点々と

解放感があって気持ちがいい!




taisya9.gif


taisya6.gif

空気が澄んで強い風のためか

taisya5.gif



初島がとっても近くに大きく見える!


taisya7.gif


ちょっと歩いて砂浜に

風が強いわりに波は静か

taisya20.gif



レイナとチェルミー


taisya3.gif


taisya21.gif

taisya18.gif


どこでも元気いっぱいチェルミー

taisya19.gif


今回は本当に楽しい1泊2日の旅でした。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 - 神祇大社編 -
翌日の朝は
チェックアウトぎりぎりの時間まで
ウブドの森でのんびりと過ごし


八百万の神々を祀る神祇大社へ

taisya1.gif

ペット可の大社です


taisya.gif

境内は広いし高台にある

taisya16.gif

竹林の中を散策

taisya17.gif

風は強風だが晴天

taisya14.gif

レイナとチェルミーは

taisya15.gif

ごきげんだ!!!

参拝している時もお利口に待っていた

広い境内をざっと回り

松川遊歩道へ

taisya10.gif

ドッグランで遊んでいる時より楽しそう


≪ニューケイズハウス≫

taisya13.gif

重厚なたたずまい

taisya12.gif


朝からの強風は静まり

taisya11.gif

松川河口からなぎさ公園へ

taisya8.gif

次回に続く


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 - ウブドの森・食事編 -
今回の旅行の目的は


ubudono4.gif


70歳まで働くと意欲満々の夫



第二の職場で現役とはまるっきり違う職種
でも頑張っているね!!!


ubudono5.gif


ディナーは地場産品を使った身体に優しい品々


ubudono.gif ubudono1.gif

ubudono2.gif ubudono3.gif

ubudono6.gif ubudono7.gif

 ubudono9.gif ubudono8.gif


                ubudono12.gif

                わんちゃんも同席可ですが


レイナとチェルミーは部屋でお留守番

ubudono10.gif


部屋に戻るとお迎えしてくれた


ubudono11.gif

私たち同様
寛いでいた様子


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 - ウブドの森 ・ドッグラン編 -
ウブドの森ホテル

ubudo.gif

ubudo13.gif

チェックインして早速にドッグラン

ubudo12.gif

素敵な雰囲気

ubudo11.gif


ドッグランで生き生きとしているのは



ubudo8.gif

                   チェルミー

ubudo9.gif


ダンボのような耳

いつか飛んでる姿を撮ってみたい!



ubudo6.gif

ubudo7.gif

                  正反対のレイナ

ubudo2.gif

ubudo4.gif

気がついた!

レイナはドッグランでは虚ろだ

ubudo5.gif

ubudo3.gif



チェルミーはリードを外され

ubudo15.gif

ubudo14.gif


ノーリードが分かるんだね


自由闊達だ!!!




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 -吾妻山公園菜の花編 -
知足寺を後にし中里口から吾妻山公園に向かう

azumayama6.gif


なだらかな登り坂をレイナとチェルミーは嬉しそうに

azumayama13.gif

スンスンしたり

azumayama12.gif

 レイナ曰く 「綺麗に整備されているね」

azumayama11.gif


 チェルミー曰く 「本当にゴミ一つないね」



 レイナ曰く 「きれいだと♡気持ちがいい♡♡♡」



azumayama10.gif


頂上が楽しみだね!


azumayama9.gif


ちょっと歩き疲れたかな 
と思い始めていると
 
"もうすぐですよ"とすれ違う人の声にホットする

azumayama14.gif


漸くついた頂上では
広場はペット禁止の看板が

展望台での様子

syuusei3.gif

azumayama5.gif

たくさんの人が菜の花見物

azumayama2.gif

千葉の温暖な館山市より早く咲く菜の花
二宮町の方が温暖なのか

しっかりした菜の花の群生


azumayama3.gif

富士山が直ぐ見えるはずが気温上昇のため
全然見えなかった!!!

syuusei4.gif


でも相模湾は見えてなかなかの景色


azumayama.gif

広場には入れないので早々に下山

azumayama1.gif

伊豆高原ウブドの森へ直行。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
伊豆旅行 ― 二宮町吊り雛編 ―
昨年来 レイナとチェルミーを連れて伊豆旅行に行くのは3度目


turibina2.gif




気に入ってしまった伊豆だ!

turibina1.gif



友達から「伊豆に行くのなら途中 二宮町の吾妻山公園に寄って見て、
菜の花と富士山がとても綺麗よ」と言われ
行ってみることにした。。

吾妻山公園駐車場を探していると
偶然にも吊るし雛を飾っている知足寺近くを通ったので
立ち寄ることにした。。


turibina.gif

turibina3.gif


本堂にたくさんの吊るし雛が飾られ圧倒される!!


turibina11.gif

turibina10.gif

turibina12.gif

turibina9.gif


初めて見る生の吊るし雛は色々な種類の物があり
その一つひとつに意味があることを知る。。

<俵とねずみ>                          <ツバメ>

turibina8.gif turibina6.gif

俵は五穀豊穣を願い               縁起物 農作物の天敵である害虫を食べる  
ネズミは大黒さんの使い金運に恵まれる        ありがたい存在




 <金魚>                         <鯛>

turibina7.gif turibina5.gif

女の子が美人に育ちますように            暮らしの中にめでたい日がたくさん
                                訪れますように    また                                   
                                赤色には「魔よけ」の意味がある。。


turibina13.gif




女の子だけの内裏雛様と違い

万人の生活に寄り添った願い事であり、縁起物だったのだと知り、
とても親しみを感じたのでした。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR