あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
学生時代の仲間との旅行
30年位前に学生時代の友と子どもたちを連れて
1泊旅行をしていました。。
やがて子どもの成長と共に日帰りになったり
しばらくは年賀状で近況報告の年月が過ぎ
3年前から私たち5人組の1泊旅行が復活しました

東京駅集合
茨城県から車でやって来たCさんの車に乗り
首都高3号線が渋滞するも会話が弾み
休憩なしで一気に着いた所は

1paku2ka1.gif



伊豆箱根鉄道 三島広小路駅



1paku2ka.gif


先ずは腹ごしらえ

午後1時を過ぎている!


車中で予約したにもかかわらず待っている人がたくさんいた



1paku2ka3.gif


うなぎの桜家すぐ傍には源兵衛川の趣ある川沿いが素敵だ

1paku2ka2.gif


待つこと20分店内に

1階から2階・3階へと案内され

1paku2ka9.gif

うな重を注文

1paku2ka4.gif

甘みの少ない淡白なタレが特徴
鰻の表面は香ばしいく焼けて
身はふっくら柔らかく
美味しかった!!!

そして

戸田温泉へ


「いさばホテル」駐車場から見た


             御浜岬


1paku2ka8.gif

午後4時過ぎホテルから海岸線に降りていくと

西に傾きつつある太陽が眩しい


1paku2ka7.gif





御浜岬をぐるっと回って戻ってくると

赤く色付き始めた夕焼け

1paku2ka5.gif


この後

入浴中に真っ赤な太陽が水平線に沈むのを
撮れなかったのは残念でした。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
日陰と霜柱
ゆっくり朝寝して出掛けたレイナ達の散歩

日は高く眩しい

しばらく歩き 


広い畑のある道から






arekore.gif



あれ・れ!



arekore1.gif

日陰の所だけ霜が溶けていない!!!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
エアロの女子会
元エアロのサークルのメンバー5人が
2か月ごとに幹事持ち回りでする女子会

町田にある  ≪ビストロディウアン≫
口コミで美味しいと評判のお店
下見してここにしたそうだ(幹事)

arekore9.gif


乾杯!

arekore8.gif

それぞれの幹事がお店を発掘してくれる楽しみな女子会

arekore7.gif arekore6.gif

arekore5.gif arekore4.gif

デザートは別のお店に行きましたが

美味しかったし会話が弾んで楽しかった。。
よく笑いました。。

次回は3月




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
水仙と氷
寒かったり暖かかったりと気温差の著しい今冬です

水仙が庭にたくさん咲きましたが

何故か折れてしまう水仙

折れた水仙を我が家に

arekore10.gif


甘い香りが部屋にほのかにただよう

悪くない!


suisenn.gif

しかし観光地の水仙畑は折れていないのに・・・

明け方寒かった朝の散歩から帰ってくると

レイナ達の水入れの中の水は凍っている

arekore13.gif


取り出して見ると


suisenn1.gif

思ったよりも厚く凍っていた

suisenn2.gif



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
暫く休んでいたプリザーブドフラワー

今年初の制作品は


                 ≪シュシュ≫


arekore2.gif


シュシュは和声外来語
語源はフランス語「chou₋chou」からきていてペットの意味ですが
話し言葉として「すてきな」「かわいい 」などの意味を持つ形容詞となるそうです


さてプリザーは

かわいらしくできたかな?


arekore3.gif


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
続きを読む
珍客犬
長女お薦めの
「インドの恵み」でランチをした

chinnkyaku12.gif

始めて食べる  ビリヤニ         と           チーズナン

chinnkyaku6.gif chinnkyaku7.gif


美味しかった ハイボール                   大きなナン

chinnkyaku11.gif chinnkyaku10.gif

chinnkyaku8.gif chinnkyaku9.gif



会話も弾み体重が1キロは増えたな
と思いながらも完食!



帰りに預かった珍客犬


レイナ達の反応は?

chinnkyaku5.gif




歓迎モード




chinnkyaku4.gif


チェルミーは


chinnkyaku3.gif


レイナは


chinnkyaku1.gif


あららら・・・

chinnkyaku13.gif


分解される前に室内に


chinnkyaku14.gif


結局のところ


chinnkyaku.gif


ドッグプランターとして納まりました。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR