あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
毛虫
レイナ町 木もれびの森は
毛虫(キアシドクガ)が異常発生!!!



kemushi.gif


幼虫・成虫になっても毒はない昆虫だそうですが・・・




kemushi1.gif


              気持ち悪い




森の中を歩いていると至る所に

さて



kemushi2.gif



どこに毛虫(キアシドクガ)が



kemushi4.gif



いるでしょうか?



kemushi3.gif


2週間後の今日




kemushi10.gif


白い蛾になって揺らいでいる!



レイナ

kemushi12.gif


とチェルミー


kemushi11.gif


蛾にも毛虫にも関心がない。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
チェルミーがボール遊び!!!




過ぎ去ってしまったゴールデンウイーク
珍しく好天の日々が続いた。。
そんな中いつもの散歩
チェルミーに好転した出来事があった



bo-ruwo1.gif


レイナがボール遊びをしていたのを
チェルミーはただ見ているだけだったのが

この連休中に

ボールを追いかけ



bo-ruwo.gif




ボールのバウンドに合わせるように走り




bo-ruwo3.gif



バウンドしているボールをキャッチすることは

まだできないが



bo-ruwo5.gif




bo-ruwo9.gif



bo-ruwo6.gif



ボールを加えて持ってこようとしています



bo-ruwo4.gif




何回か落としながらも私のところに持ってきました



bo-ruwo2.gif




この動作はチェルミーにとって本当にすごい事なのです!!!


                感激

nezou3.gif


何回もしていたら



bo-ruwo7.gif

ときにボールに興味を失うも

私に向かってまっしぐら

か・わ・い・い チェルミーなのだ!


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
久々のへそ天
レイナはぐっすり




nezou2.gif



暖かくなってきたせいか

へそ天姿





nezou.gif



チェルミーは





nezou1.gif


何時になったら


へそ天を見せてくれるのだろうか?



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
新緑

レイナとチェルミーは意気投合している

puriza-4-2.gif


と 思いきや


puriza-4-1.gif


ソッポ向いたりと

散歩も2頭が全く違う方向に行きたがる事がある

殆どがチェルミーがレイナの後を追いかけるのですが・・・


そんな中の散歩風景



森一帯が新緑


nezou6.gif


新緑


nezou7.gif


新緑


nezou4.gif



新緑

nezou5.gif

爽やかな朝の1日の始まりだ


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
プリザーブドフラワー
久しぶりに気に入った作品になった


黄金比率 8:5:3の割合
花材を三日月型にレイアウト



               ≪シンプル花リース≫



puriza-4-3.gif


昨年の夏に制作する予定だったのが

花材のみ頼んでいて漸く仕上がった作品


                ≪ 夏 ・ ・ 翔 ≫


puriza-4-4.gif


4月に制作

トピアリー風に制作した


              ≪ お花畑 ≫




puriza-4-6.gif


ケースに入れる


puriza-4-5.gif

ケース付きだと
また雰囲気が違って見える




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
日本100名城
4・5年前から日本100名城を巡ってみたいと
スタンプ張を購入したにも関わらず
旅先に持っていくのを忘れたりと
なかなか増えない名城スタンプ

うかい亭大和田店から八王子城が近くだったので
行ってみることにした

ガイダンス施設で
まず100名城のスタンプを押し
その後に目に付いたのが鎧兜

hachiouji7.gif

小田原に本拠をおいた後北条氏の三代目、氏康の三男、北条氏照が城主

4月16日はお祭り

hachiouji6.gif

地元の方たち参加している行列に遭遇

hachiouji5.gif


NHK大河ドラマ放映を望んでいるようだ



hachiouji4.gif

放映されたら絶対に見ますよ!


城跡公園は急な階段もあり

hachiouji3.gif

ウオーキングシューズを履いていないので
復元整備されているご主殿への入り口付近を散策

hachiouji.gif

曳橋

hachiouji2.gif
hachiouji1.gif


レイナとチェルミーを連れて散歩に来たいです。。




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
うかい亭大和田店
前から食べに行ってみたかったうかい亭大和田店
以外に近く道路が空いていれば30分ほどで着く

ukaiteitoufu14.gif

つきみ野店・あざみ野店と
いずれも住宅街の中に構えているお店だ



ukaiteitoufu13.gif




桜が満開




ukaiteitoufu12.gif



花びらが風に舞って落ちた場所は





ukaiteitoufu11.gif



席から



ukaiteitoufu8.gif


豆腐料理を楽しむひととき


ukaiteitoufu9.gif


ukaiteitoufu7.gif ukaiteitoufu6.gif
ukaiteitoufu5.gif ukaiteitoufu2.gif
ukaiteitoufu3.gif ukaiteitoufu4.gif
ukaiteitoufu1.gif ukaiteitoufu.gif


満足です!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR