あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
南季の灯 - 2 -
ペンション近くを散策



egaono12.gif



浅間山の全景が見えそうで見えない



egaono13.gif


笑顔いっぱい

egaono10.gif


レイナが


egaono7.gif

egaono6.gif

egaono3.gif



チェルミーが


egaono9.gif

egaono8.gif

egaono.gif


          とっても楽しそう


egaono4.gif


           おもいっきり走って走って



egaono11.gif

 
爽快だったね!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
南季の灯  ーⅠ-
浅間牧場から見る

                   浅間山


頂上付近は雲に隠れ見えないのが残念

でも地元の人から聞くと

ここのところ天気が悪く全然見えなかったそうで
久方ぶりのお山だそうだ!

naginohi2.gif

解放感に満ちた牧場なのに・・・

レイナ達にはあまり嬉しそうにないので


naginohi.gif



北軽井沢駅跡地へ


旧草軽電鉄の電気機関車「デキ12型」はカブトムシの愛称で親しまれていたそうだ


kitakaruizawa3.gif

スイスの登山鉄道を模して、新軽井沢から草津まで全長55,5キロ
22の駅が設けられそのうちの一つが「北軽井沢駅」


kitakaruizawa4.gif

駅舎を寄贈した法政大学のイニシャル「H」の文字が
正面玄関の欄間にデザインされている


naginohi14.gif


静かな佇まいの町をぐるりと回り


naginohi5.gif





大昔北軽井沢にテニスの合宿に来たこと
あったことを思い出しながら



ペンション南季の灯へ

naginohi4.gif


2か所のドッグランがあり


小川が流れている雑木林風

naginohi6.gif

naginohi7.gif

隣には部屋から庭に出られる芝生のドッグラン

naginohi8.gif


残念ながら私たちは2階の部屋でしたが・・・

naginohi10.gif

naginohi15.gif



ボール遊びの


                  ≪レイナ≫

naginohi12.gif





                   ≪チェルミー≫



naginohi13.gif


                            次回に続く


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな





白糸の滝
上信越自動車道碓氷軽井沢ICで降り
白糸の滝へ

kitakaruizawa.gif

予想外に人が多いのにビックリ!!

kitakaruizawa11.gif


湯川の源流沿いに沿って歩き始め

橋を渡り

kitakaruizawa10.gif


緩やかな上り坂を歩いて行くと

kitakaryizawa10.gif


見えてきた白糸の滝


kitakaruizawa12.gif


澄んだ滝の水を真っ先に飲むのはチェルミー


kitakaruizawa15.gif


レイナは ・・・



kitakaruizawa8.gif

団体の観光客が多いのか

一瞬人がいなくなる時がある

そんな瞬間に撮っていただいた記念写真

kitakaruizawa7.gif


白糸の滝から散策路コースになっていた事を知らずに
浅間牧場へは車で行ってしまった


kitakaruizawa6.gif


次回に続く




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
晴天!久々の旅行


珍しく予定時間より15分も早く出発することができた。。

道路も空いていて順調な走り

真っ青な空

yokokawasa8.gif




面白い縦に見える飛行機雲?


yokokawasa7.gif


横川SAでのレイナとチェルミー



レイナ10歳
yokokawasa1.gif


芝が綺麗で気持ちがいい


チェルミー6歳
  
yokokawasa.gif


4歳の差が行動にも出てくるのか

yokokawasa2.gif


最初は2頭とも元気

でも

yokokawasa3.gif


激しさが増すチェルミー




のんびりしたいレイナ



yokokawasa4.gif



ギャップが・・・


しかし

楽しい旅の始まり

yokokawasa5.gif


どこに行くのでしょうか?

yokokawasa6.gif




ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
こすもす演奏会
毎年24時間チャリティー番組の前にTシャツを着て
ボランティア演奏をしています🎵


kosumosuennsoukai9.gif


8月23日教育会館にて


kosumosuennsoukai.gif


kosumosuennsoukai1.gif

出演者は毎回参加の3組と
利用者のピアノ演奏がありました🎵

♪ マリンバ

kosumosuennsoukai8.gif

曲目  さんぽ
     魅惑のワルツ
     いつか王子様が
     ビギン ザ ビギン
     スターダスト 
     星に願いを
     見上げてごらん夜の星を
     マイウェイ

kosumosuennsoukai7.gif


♪三味線と尺八

kosumosuennsoukai6.gif

曲目  外山節
     秋田節
     南部もとすり唄
     越中おわら節

尺八でのアメイジンググレイスは良かった


kosumosuennsoukai5.gif


♪オカリナ

kosumosuennsoukai4.gif

曲目  うみ・海
     浜辺の歌
     少年時代
     鬼のパンツはみんなで踊る

kosumosukonnsato4.gif

2か月に1回こすもすの作業所で演奏しています
その時に聴いているみんなと一緒に
「鬼のパンツ」を手話をしながら歌おう
ということになり初めてから
4・5年経ったのかな
みなさんは振付をしっかりと覚えてくれ
今回は鬼のお面まで用意しての振付♡♡♡
盛り上がった!!!


kosumosuennsoukai2.gif

更にリクエスト曲 365日の紙ヒコーキ
赤とんぼ
見上げてごらん夜の星を
   

次回は12月のクリスマス会で他の参加者とまた会います。。

その時私たちも鬼のパンツでは仮想しようと話している。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR