あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
停電
夕方の6時過ぎ
大方の夕飯準備を済ませ
オカリナの練習をしていた🎵



teidenn4.gif



すると

すぅーっと暗くなって
エアコンの音も消えた



teidenn3.gif


                 停電!!!


直ぐに点灯するだろうと思っていたのに・・・
一向に明かりが点かず


そこで


teidenn1.gif

レイナ達の散歩に使っていた
LED懐中電灯




停電の原因も分からず
1時間が過ぎ


teidenn2.gif

セットしていた炊飯器でのご飯は炊けず
圧力鍋で炊いたりと
オール電化だったら困ったことになっていたかも。。

ろうそくを灯して食事しようとしたら

パッと部屋中が明るくなった!

1時間半の暗闇生活

近所の友人は懐中電灯が明るくなくて
LEDの懐中電灯を購入しなくては
と話していた。。

停電の原因は未だわからない


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
スポンサーサイト

コメント
停電?
昨日の話??
私も自分の家にいたけど、こっちはダイジョウブだったよ〜
[2017/08/12 10:43] URL | めぐ #- [ 編集 ]

Re: 停電?
最近ではありませんよ~
8月の始めの頃だったかな
しかも我が家周辺のみで、ひばり放送もなく
どうなっているんだろうと近所の人と話していたんですよ
[2017/08/12 22:32] URL | okuちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://oku0417.blog.fc2.com/tb.php/923-cd4f3fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR