あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
初めてのスイカ
5月スイカの苗を庭に植えた

すくすくと育ち早朝にする受粉は前もってチェックして
雌花が開いたら直ぐに受粉しました。。
3個のうちの1個は大きくならず
途中までは大きくなったいたのに
何故か成長が止まってしまった。。
suika1.gif

内1個だけが大きくなり収穫

suika.gif


手で持った感じはズシンと重たい

量ってみると1613グラム


suika4.gif


割ってみると


ちょっと白い!

suika3.gif



想像していたよりも 赤くない

suika2.gif



期待しないで食べてみると


意外にもスイカらしいお味

ジューシーで甘く

触感はサクサク

美味しかった(笑)

来年は受粉日を記入し50日前後収穫するように
育ててみたい。。

ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://oku0417.blog.fc2.com/tb.php/930-8a882595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR