あした 晴れるかな
かわいい レイナ&チェルミー(愛犬)とオカリナ その他いろんなことを つれづれなるままに・・・
レイナったら!!!
チェルミーは座布団を枕に

横顔が綺麗な寝顔



reinattara2.gif




レイナ!



破廉恥だよ


reinattara.gif



しかも


しかもです



お酒を飲んでぐっすり寝ている夫


            の

           ”おでこ” に


                ”ピタ”







reinattara1.gif



                       ・・・





ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
しわくちゃ顔
最近は家の中でもハウスで
寝ることが少なくなったチェルミー


私たちが寛ぐ和室の隅にいることが多い


negaoch1.gif


チェルミーの顔


negaoch2.gif


鼻に皺よせて

negaoch.gif

熟睡


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
楽しみな ”コキア”
8月13日
レイナとチェルミーも一緒に墓参り


houzuki.gif

またまた早朝出発

houzuki9.gif


いつもの市原パーキングで休憩


ドッグランで遊ぶより散策が好きらしい

満面の笑顔!レイナ



houzuki5.gif



いつでもどこでも笑顔! チェルミー

houzuki6.gif


気持ちがいい庭園

houzuki8.gif

どの角度から見ても

houzuki7.gif

季節感ある植物

houzuki4.gif

houzuki3.gif

青々とした ”コキア”

houzuki2.gif

お庭が気に入ってパーキングの利益に貢献しましたよ。。


墓参りが済み帰りのアクアラインから

houzuki1.gif

順調に進みました。。



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
早起きは三文の徳
お盆前に川崎大師に護摩祈祷したかった

ここ連日続きの早朝外出でやや疲れ気味


でも


早起きして行って来ました



kitou5.gif


静寂の平間寺

小雨が降ってきた



kitou.gif


朝一番の祈祷まで少し時間があった



          🎶 チリン 🎶



風鈴の柔らかい可憐な音色🎵


7月に風鈴市があったらしくお寺にも一部が吊るされていた


kitou6.gif


大勢の人が詣でていたら聞こえなかったかも


護摩祈祷をして 散策しながら思った。。


どうしても

孫ができ健やかに成長してもらうためにも
世の中が平和であってほしと
願う気持ちが強くなる


 境内にある                 【平和と祈りの像】



kitou2.gif

kitou1.gif

改めて見つめる。。


ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな
暑いではなく  ❝熱い❞飲み水!!!
早朝にそのままにしてしまっていた
水が入ったボールに
数時間 強い日差あたっていた。。

水につけて置いたままのウエスを

nettou.gif


洗おうと水に手を付けると


      アツ!

お湯になっている


温度計で測ると

目盛りがドンドン上がり



nettou1.gif

43度になっていた。。
お風呂に入る温度より高い


   そうだ          



レイナ達の飲み水は何度かなと測ってみた


3か所ある水飲み場所



外にある簾の下では37.5度

nettou4.gif



ベランダの下では30.5度

nettou3.gif



家の中では29.5度

nettou2.gif


いずれも想像だにしていなかった水温に

細目に水を替えてあげなくては、いけないと思った。。

レイナを飼って10年間
今まで気付かなかった!!!



ブログ見たよ!の合図にポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
         
してくれたら うれしいな


プロフィール

okuちゃん

Author:okuちゃん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR